mintizm Dec 24th 2007 Verry Merry Christmas

スポンサーサイト


Dec 24th 2007 Verry Merry Christmas

enlin


スモール・ワールドふたたび。

ふと見つけた雑貨屋さんでした。
名前を en lin(アン・ラン)さんと言います。

何度か通ううちに親しくなり、
同い年で、以前スタイリストをしていた・・・これ私と同じ。
30代で、仕事しすぎて病気になる・・・これも同じ。

店名から解るように、フランス、やヨーロッパ雑貨など・・・を扱っているお店。
アメリカのポップなもの・・・メキシコのグアダルーペもの・・・
わかるわかる~そのフィーリング。
クリスマスに、葡萄のライト飾ったり・・攻撃的でないクリスマスイルミネーション。
感性なんよね・・



ある日、彼女から、
「ひょっとして、カンテ(カンテ・グランテのことね)とか行ってた?」と聞かれた。
行ってたも何も・・・20年くらい前は溜まり場でしたわ。仕事が済んだら、お茶をしばきに行くのがカンテでした。ミント・チャイとマリリンモンロー(ピンク色のチーズケーキ)とか・・頂いておりましたわ。

「じゃ~働いてる人は知ってた?」
知ってるも何も、ぎょうさんいてました友達。芸大関係の子や、バンド関係(メジャーデビューした子もおるもんね)店長からバイトまで仲良かったよ~

「ほな、パンクバンドのボーカルで・・・芸大で・・・・」
しってるーーーーーA君やろ!オフマスクの。

「それ、小・中学校の幼馴染の同級生!!!!今どうしてるかわかる?」
知ってるも何も、当時松屋町に住んでたワタシの家に、風呂入りにきたことあるで~。
谷4に住んでやったし、カンテでもサンホールでも・・・遊び友達やわ。
今は、レコード屋にいてるで。あたしがお世話になった人が会ってるレコードやサンで働いてます(笑)

世間狭い-----------

それ以来、急速に仲良くなり、
10年ぶりに、彼女とA君の再会のお手伝いもできた。

そんなご縁で、私の作品を置いてもらうようになり、
ほんまに、ありがたいことに納品すると直ぐ売れて・・・

製作追いついてませんねん。
なわけで、ことしのクリスマスは、バッグを製作中なり~


A chance happening led us to start a joint



では、みなさま よいクリスマスを

Merry Christmas

Wishing You
real Peace
real Love
real Joy

always...............sis sole








今日はこれで・・・

A Christmas of LoveA Christmas of Love
(2007/11/20)
Keith Sweat

商品詳細を見る




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

