mintizm Dec 10th 2007 joy of eating

スポンサーサイト


Dec 10th 2007 joy of eating

久しぶりの週末お休みは・・・・・

一言・・・

紅葉よりスフレ
平安神宮の傍にある 六盛茶庭へ行って来たのよん。
紅葉の季節、土曜日と言う事で・・・込んでました。
絶対に並んだりしないワタクシですが、せっかくココまできたんやし・・・と言う事で待ちました。
スフレは、出来上がるのに20~25分待たなくてはいけませんので、待ち時間もかかってしまいますのよん。
みなみちゃんご推薦&お誘いいただきましたの。
久しぶりに積もるお話・・・しゃべるしゃべるマシンガントーク炸裂で、席に着くまでどれくらい待ったかわからないけど、とにかく喋りまくりました。

待ってる間に、メニューを見てオーダーをしたわけですが・・・
どうも私チャレンジャーのようで、いきなり”ココナツすきやからココナッツ”にしよう!
「お姉さん!初めてのときは、無難にバニラから・・・がよろしいかと・・・・」
となだめられました。ベーシックからせめて、次にチャレンジするのがよいのですね(笑)

わたし・・・性格丸出しやわ。チャレンジャー気質が、こんなところにも出ております。

そないやこないやで・・・席に案内されまして、スフレの食べ方という、手作りのスフレの食べ方を書いたカードを渡されたのに、読むこともなくカードをお返しして、スフレの登場に大興奮!!!

みなみちゃんに「お姉さん食べ方読んだの~?だいじょうぶ?」
「読んでない。でソースを混ぜて膨れたスフレを潰して、かけるのね」
ワレながら 超 お気楽 ええ加減なヤツでありますわ。

あまりの興奮に写真撮るの忘れました・・・・不覚なり。

とろ~り卵の風味、バニラビーンズの香り・・・生クリームが混ぜあって・・・美味しかった~。



ほんで・・・次はココナッツにするわ。



joy of eating



みなみちゃんと、誰が来たらライヴを見に行くかと言う話題で盛り上がった。
私はラフィエル・サディークなのよね・・・・トニーズは、無理やろうし、ルーシー・パールはどうなったの?でも、見たからええし、となるとやっぱり彼になるわけです。

(Lay Your Head on My) Pillowを聴きたくて・・コレでございます。

Sons of SoulSons of Soul
(1993/06/22)
Tony! Toni! Tone!

商品詳細を見る



Comments

お姉さん、お疲れ様でした〜。
また私を連れて行ってね(笑)
私は、今度は、紅茶だったかチョコレートだったか
にするわ〜。って、前にも食べたことあるんだけど
それ以外のに挑戦するのが、ビミョーに怖いの・・・(笑)
  • 2007.12.10 20:53/
  • みなみ URL/
  • 編集

★みなみちゃん
楽しかったね〜地図持ってきてくれたら、いつでもお連れするわん(笑)

じゃ次は、もう少し景色を楽しんでから、すふれ再チャレンジしましょう〜〜
  • 2007.12.11 11:11/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

