mintizm Nov 19th 2007 Mothers Bag

スポンサーサイト


Nov 19th 2007 Mothers Bag

us militally duffleUS ミリタリーが、50~70年代初頭(NAM戦)時代の、コットンキャンバス製 ダッフルバッグです。
生地もしっかりしているコレを、マザーズバッグに作りかえることにしました。


モデル協力 Castle West Cちゃん
mothers bag

元の原型は、ほとんどありません・・絞り口のハトメを利用し、同生地を使ってベルト通しを作り、70s 派手派手サイケフラワープリントキルティングのマキシスカートを使って持ち手と、バッグの口を閉める両方の機能の備えれるようにしました。

ショルダーストラップは、中古のベルトを使い、ターコイズブルーのヘンプ糸を刺繍。

裏地に利用した、アメリカ製の生地、USビンテージの生地、ヨーロッパのドレスの生地,ビンテージ・アトミック・プリント ペーパーファブリックで作ったパッチ、キノコパッチなどを、あちゃらこちゃらに、パッチワークしました。
依頼主の好きな、暖色系の色でまとめてみました。

モデル協力 Castle West Cちゃんmothers bag2


リサーチすると、バッグの中は、細かく仕切られてるものや、ポケットがたくさん付いてる物が多く、「そんなに細かせなあかんのか~??」せやけど、ボトルなどは倒れたりしたらあかんか・・・など、考えまして、でも、どんな時でも使えるようにしたかったと言う事もありまして・・・
mothers bag3哺乳瓶やオムツなど、色々入れることを考え・・・・登場したのが、スイス 衛生兵のバッグ!
ボトルが入れられるように仕切りがあり、小さいフタ付きポケット、鍵をつけられるフックもあるし・・・ちょとその辺散歩のときに、気軽に持てる大きさ....着脱式できる


依頼主の好きな、暖色系の色を使ってデコレーション。
ビンテージテーブルクロスに、ビーズ刺繍をして作ったパッチ、キノコパッチをアレンジ。
べビ子誕生記念に、卵とひよこちゃん刺繍のビンテージハンカチにビーズ刺繍したパッチをつけました。
mothers bag4



マザーズバッグと言っても、その時だけで終わる物は、作りたくなかったので、このスタイルにした。
渾身の一作です。自分で言うのもなんですが、ものすごいヘビーデューティー仕上がりです。

姪も無事に出産し、バッグは、仕事へ復活してからも、その後も・・・色んな時に使えると言ってくれ、大変喜んでくれました。

写真撮影に、協力してくれた 南船場 Castle West Cちゃんから、早速このバッグのオーダーいただきました。他にもオーダー頂いて・・

自分の分も欲しいなぁと思ってるので、またまた大忙しになりそうです。

もっとたくさん見たい手方は、flickr@mintizmにアップしましたので、そちらでどうぞ。←にありますからクリックしてください。

Any kind of person is long at any time and is usable.


Comments

これはすごいよ!

あ〜、ご無沙汰してます。
おっさんも持てるようなのがあったら欲しい!

男の子だったんですね。おめでとうございます!!e-266Soleさんも成長を見守る楽しみが増えましたね。

バッグ、アップしてくれたんですね。超かわいい。肩にもかけれて、腕でも掛けれるのがいいですね。かわいくて、マジ優れものだと思います!
  • 2007.11.20 06:42/
  • わるりん URL/
  • 編集

まずは〜
「おめでとうございます♪」v-254

バック〜
ひぇ〜っ!!「おしゃれ〜♪v-10」さすがです!!
刺繍も可愛い(キャー♪)
まさにこれはマザーズバック超えたね。
その時だけでなく・・この先使えるってところがポイント高い!かも♪
  • 2007.11.20 10:09/
  • @Basil URL/
  • 編集

★noboさん
nubianさんよね?おひさしぶり〜。
おっさんも持てる・・ね。考えてみるわ(笑)


★わるりん
ありがとう〜体重3300g 身長50cmの元気な男の子でするよ。
バッグ凝ってしまっちゃいました。かわいいと言うてもらえると嬉しいなり〜v-266ありがとう。


★Basilちゃん
まずは、 ありがとうございます。
>まさにこれはマザーズバック超えたね。
そうかしら・・そんな照れるわv-436

同じ、作るなら、ずーと長い間楽しんで使ってもらいたいのです。
オリャーーーーッ!!!て感じで作りました(笑)



コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

