mintizm Nov 17th 2007 miracle day

スポンサーサイト


Nov 17th 2007 miracle day

土曜日の今日は少しゆっくり目に・・・
今朝は”ちりとてちん”を見て、ぼおや~んとしてたら、ピンポーンと音がした。

なんや、こんな朝からと思い、ドアを明けたら、箱を1つとパッケージ1つを、抱えた郵便配達のおにいちゃんが立っていた。

なんやろう~?サプラーイズ!!
giftブリザーブドフラワー
ホリデー感満載すてきでしょ。
この年になって,とてもステキなお友達ができるとは・・・しかもこのブログを通して知り合うなんて・・思ってもみなかった。
これ、私にドンピシャのお花です。私を知る友達は、きっと「らしい。らしい。ぴったりやで」と思ってるはず・・・すごいわ。ほんまに嬉しいです。



もうひとつのパッケージは、20数年来の友であるAちゃんからでした。
この何ヶ月かは、珍しくお互いの時間が合わず会ってなくて・・(お互いと言うより、私が急に忙しくなったからやけど。なんせ7days workingなもので)それはええとして、彼女からも私好みのオーガニックすももジャムと、東京ディズニーランドに行って来たお土産が、送られてきた。

きょうは、なんと言うええ日や~とニコニコしながら、先日で仕上がった マザーズ・バッグを持って、出発!!!

梅田阪急で、お歳暮用の商品券買って、すこし、ぶらっとして、チェコビーズ、スワロフスキービーズなどを購入してから、五感でクッキーを買って、南船場のシュヴァル・ブルーさんのところへ。
11/5に書いたとおり、商品を置いていただいてるので、様子を伺いに・・小1時間ほどしてから、今度は同じ南船場でも、御堂筋の西側にある castle westさんへ配達に行き、そのあと、姪との待ち合わせのそごうへ行った。

そこで・・・・・




姪とあうなり・・
姪S「出たみたい・・・」
私「え!!!!でたって!破水したん!!!!」
S「チャウと思うけど、ようわからん」
私「まず助産婦さんに電話をするのじゃ」

なんで、こんな時にのん気にあってるんやこの二人。
と思わないでくださいまし。

昨日が予定日だった彼女は、検診へいき「まだ~だ2,3日はかかるね。歩きや~」と言われましてん。そやから、今日会ってバッグを渡す事にしたんざんすからね。

少し、予兆が出てきただけで、陣痛も始っていなかったので、ゆっくり目に、検診にきて下さいと言われた。

私「そうかぁ~ほな!とりあえず茶しばいとこか」
S「うん。大丈夫やから、イコイコ」

と言うことで、お茶タイム。

それにしてもこいつらと思われそうですが・・・こんな奴らです(ポリポリ)

姪は、出産はどうしても助産院でと願っていました。
予定日を1週間過ぎると、助産院ではむりなので、病院送りになると言われ、先週から、お腹のべビ子に、「ハヨ出てきてね~」と言ってて、昨夜も「おねがい~早く出てきて~」と・・・

でも、今日のお昼になり・・変わってきたのです。

私「これはもう、バッグもできたし、今日渡すってことで、出てくる気になったんやで~ええ子やな。お待たせしましたね~」て能天気過ぎる発言。

ケーキセットを食べながら、マザーズバッグを渡して、早々に出ようと立ち上がった途端に・・・・・・


S「でた・・・・」
私「え!マジで・・・また」
お勘定をさっさとすませ。ひとまずレストルームへ行き、コレはまずいので、タクシーで助産院へむかった。

超ポジティブ能天気二人組み。
タクシーの中で、お笑いの話するする~!

小1時間ほどかかって、着いた助産院で検診してもらったら、やはり破水していたのでした。それから30分ほど心音などを聞いたり、今からの注意事項の説明を聞いて、明朝出直してくるように言われたので、ひとまず家に帰ることになった。

助産婦さんに、「お母さんもこちらへ」といわれ、「いいえ!!!叔母です」と言った私って・・・・(だって、43の私に30才の娘やで・・・彼女は、若く見えるので仕方がないねんけど・・・それとも、老けて見られたか?まさか!ド派手なシマのコートを着き、フランスのワークパンツに、ラルフのシャツ、頭はいつもの巻物ぐるぐるやで。そんなはずはあるまいよ)

家に帰った彼女から「ボチボチ陣痛始った。ひとりではなくて助かった~ありがとう。」メールがあった。




と・・・・さぁ・・・どうなることやら・・・続きはおって。



The pleasant thing continues on the day that is miracle.





今日は、コレでお出かけしてました。
このアルバムについては、またゆつくりと・・・・

The Art of Love and War The Art of Love and War
Angie Stone (2007/10/16)
Stax

この商品の詳細を見る




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

