mintizm Nov 6th 2007 Remake Bag by Soul on Stitch



Nov 6th 2007 Remake Bag by Soul on Stitch

remake bag fatigue


charkha さんのリメイク教室で作った、古着ファティーグ・シャツをリメイクしたバッグのオーダーメードのお仕事。

お誕生日プレゼントということで、バージョンアップ!!
バースデーガールに関する情報は・・・
好きなお色が、紫、オレンジ、 お花が好き、地上絵っぽい図柄が好き、着物の着付けの先生をされている。。。

remake bag fatigue2今回は、ポケットのフラップは、そのままファティーグシャツ使いなので、ヴィンテージ テーブルクロスにビーズ刺繍を施し、縫い付け女子使用に。
オレンジと、紫色を中心にしたヴィンテージファブリック プリントの生地、ヴィンテージウェスタンプリントで作ったアップリケ等をパッチワーク。
いつもながらのストーリー性を持たせたいので、A面B面(前後ろ)が繋がるように、グラデーションの刺繍糸を使い、チェーンステッチで、唐草(地上絵風雅お好き)を意識して刺繍しました。
ポイントに、ペーパーファブリックで作ったお花のモチーフを。
バッグ持ち手として使用した中古のベルトに、ブルーから紫のグラデーション・ヘンプの糸を刺しました。↑ちっさい写真クリックすると大きくなります。もっと良く見たい方は、←mintizm@flickrへどうぞ。


全体的にポイントとなる糸の色は、お好みのオレンジ、紫色を使いました。
裏地は、水色地に青、黒地にオレンジの古典和柄の生地を使いました。着付けの時でも使ってもらえるかなと思い・・・・偶然にも和柄の生地で、色合いもええ感じのものを持っていたので.......


いつも、作品を作っていて思う事は、使ってもらえる時に”楽しい”気分になってもらえたらええなぁ.....と。



quite beautiful+joyful & soulfulと思いを込めて......


「バッグ めちゃめちゃ喜んでくれたよ~」とメールがきたので、天気はどんよりしてるけど、気分は晴れて気持ちいいので、
久しぶりにトニーズのHITSを聴いている。
思い出がいっぱいなのよね・・・トニーズも。

Hits Hits
Tony! Toni! Tone! (1997/11/04)
Mercury
この商品の詳細を見る


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

