mintizm Nov 5th 2007 Soul on Stitch @ cheval bleu

スポンサーサイト


Nov 5th 2007 Soul on Stitch @ cheval bleu

xmas card Soul on Stitch
vintage クリスマスプリント ペーパーファブリック、
生地、ドイツ クリスマスプリント生地、ヨローピアンカラーの折り紙を、ミシンで縫い合わせて作った ホリデー限定 カード



数年前...
大阪 南船場の農林会館横のビルに、青い窓枠があるのを発見した。
それからと言うもの....
ずーと!なんでアソコだけ青いんやろう?と思っていた。

ある日、ビルの前を通ったときに、同じ青色の小さな看板を見つけた。

「あっ!一緒の色や~」
”cheval bleu" と書かれていた。
「シュ・・・シエ・・・ヴァル・・・ブル・・・・・あかん。フランス弁やわ。」 
気になっていたので、思い切ってビルの中に入りました。

そこは、フランスの小物、ステーショナリーを中心とした小さな雑貨屋さんでした。

読まれへんかった店名は、 ”シュヴァル・ブルー”さんでした。

同い年と言う事もあり、とても仲良くしている。
たまに、食事へいき、時が経つのも忘れるくらいの、マシンガントーク炸裂するほど仲良が良い。

なにせ、私の今までの友人の中にいないタイプの彼女です。
長年、某都市銀行勤め経て、お店をオープンしはりましたんやから・・・モウまったくチャウ世界を生きてきはりましたので、そりゃお話も弾みますわ。

なによりも、話し方が綺麗なんですわ。見習うところ多し!! 
ええ年な私・・時には綺麗に、敬語も丁寧語も話したいなぁと思うわけですよ。 英語の方が楽やから、ここは英語でとか、日本語でとか使い分けてごまかしてばかりもおられへん時もございますねん。
かといって、英語でフォーマルにきちんとお話できるかと言えば・・・それも危なっかしい。性質が悪いんですわ。せやから、見習わせてもらっておりまする。

その彼女が、長年の夢であった留学をする為に、お店を閉店してから2年程たち・・・いよいよ来春に英国留学が決まったのです。

お店をしていた時の商品の在庫を売るために、1ヶ月間だけ南船場に、お店をオープンする事になり、私に出店のオファー(ほら、また英語つこうてる)が来ました。

スペースに限りがあるので、少量やけど、私の作った子達が人様の目に触れてもらうええ機会なので、そのお話を受けしました。


cheval bleu作品は、彼女と相談をして、ヘアーアクセサリー,ストラップなどをご用意しました。
興味のある方は、→をクリックすると大きくなりますので、詳細ご覧下さいまし。



changed my outlook on life.




エリカ嬢
このライヴアルバムは、音質が良くてエリカの世界に引きずり込まれる。なんどか、彼女のライヴを観ているけど、ほんまにスピリチュアルに感じる事ができる、数少ないシンガーやと思うの。
今日は久々に、これに酔ってる。

Live Live
Erykah Badu (1997/11/18)
Umvd Labels

この商品の詳細を見る




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

