mintizm Oct 31st 2007 Halloween



Oct 31st 2007 Halloween

jack-o'-lantern

halloween


少し前に、昔の写真を整理して出てきた......
今夜は、HAPPY HALLOWEEN

あるアメリカのビーチの傍に、60年代にできた2階建ての、薄い水色のレトロな雰囲気のあるビルのお店でマネージャーをしていた。

吹き抜けの高い天井に、枯木に、スポットライトを付けた内装だった。
枯木なので、グリーンの葉、赤い葉、クリスマスには、小さいライトをたくさん付けたり、楽しんでおりました。
天井が高すぎて、HOME DPT(にほんのホームセンターのようなところ)で売っている中では、一番大きな梯子に登って、ディスプレイの葉を変えてたけど、コレが結構コワイ・・高さは、おおそよ2階くらいまで亜るんとちゃうかいう梯子ですから・・ウエまで行くと揺れるのよん~


この写真は、ハロウィンの時のものです。(大きな窓だったので2枚の写真を合わせました)
天井は、紅葉したメープル葉、赤、オレンジ色の木の実等をつけていた。、窓枠にも同じ葉をつけて、オレンジのオーガンジー、
スタッフみんなで作ったjack-o'-lantern(お化けかぼちゃの提灯)

この時のスタッフは、とても良い子たちが揃っていて、
ひとつの力が集まると、ものすごいパワーが作られると言う事が、解ったええ子達でした。
当然お店の売り上げもぐんぐん伸び、ローカルの人たちにも可愛がられたお店でした。

ステキな仲間でした。

しょっちゅう我が家に集まってたみんな。
その時は、女将さんと呼ばれ、店名まで付け、招待状をメールで送る手の懲りよう。

ちなみに、お店に居ても、カウンター内に居る姿が、女将さんの様やといわれてました。

8時間も掛けて,ターキー焼いたり、ヤム芋、鮭でコロッケ作ったり、シャークをグリルしたり、シーバスをファーマーズマーケットで買ってきたフレッシュフルーツとともに、マリネして冷パスタ。
友達が船を持ってて、しょっちゅう釣りに行き、ツナ(マグロ)、シーバス、シャークを釣って、それを貰うことが多かったので、魚が多かった。じつは、私は魚が苦手なので・・・ファーマーズマーケットで、ロブスター、シュリンプ、蟹、貝を買ってきて調理することも。

一番リクエストが多かったのが、一口目は甘いけど激辛カレー.....

作る料理によって、店名を"ビストロM","割烹M","Mタバーン".....
ジュルッ

懐かしの写真発見でした。


beginning of the holiday season with a memory.




今日は、これでしょ・・・・
本来今頃彼に会う為に、ウキウキ仕度していたはずですから
東京公演は、レディースはハグの嵐だったようで・・・nobudy 3回(やりすぎやっちゅうねん)
顔が好きではないのよ。
曲が好きなだけだもん!ふんふん!
(完全負け惜しみ・・悲しいからこれ以上やめとこ)

The Best of Keith Sweat: Make You Sweat The Best of Keith Sweat: Make You Sweat
Keith Sweat (2004/01/13)
Elektra/Rhino

この商品の詳細を見る




Comments

NoTitle

あの〜。
今年のThanksgivingには、東京まで割烹Mの出張サービスをお願いできませんでしょうか〜?
(なんかあやしいサービスみたいね)
勿論メニューは「ターキー焼いたり、ヤム芋、鮭でコロッケ作ったり、シャークをグリルしたり、シーバスをファーマーズマーケットで買ってきたフレッシュフルーツとともに、マリネして冷パスタ」で充分ですからっ。
割烹M閉店後にはSタバーンが開店してそれなりのサービスをいたしますので。
(ってどんなよ?)

ミャーミャー堪能してきたよ〜ん。
  • 2007.10.31 20:19/
  • raphiama URL/
  • 編集

★raphiamaちゃん

いや〜ん。それはステキな出張だわね。。
では報酬は黒いバナナ(爆)で、手を打つか?

ミャーミャー堪能したのね。ハグハグした〜?腰も振ってきた〜?

いつか必ず、一緒に腰振るわよ!!

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

