mintizm Oct 15th 2007 It is a countdown to happy bag.



Oct 15th 2007 It is a countdown to happy bag.

いよいよチャルカさんでのワークショップに向けてラストスパート。

テキスト作りました・・
おまけ作りました・・(ふふっ”おまけ”つきであります)
チャルカさんの、刺繍パーツ揃えました。
刺繍糸は、ほどいてキレイに捌きました。針OK!、ビーズOK!,

そ・し・て・・・
fatigue shirtバッグのベースとなる生地は、ファティーグシャツを、ばらしてパッチワークして作ります。


古いシャツは、作りがしっかりしています。
ロックミシンが出現するまで、シャツの縫い合わせは、とても丁寧な縫製になっているので、ほどくのも一苦労ざます
なるべく、袖がちぎれていたり、ダメージが多くて着れないものを、選んでリメイクします。ワタシ”独りエコ中”なもので・・・

このシャツをばらしていると、↑の写真のように、US NAVY,ARMY,NAME等のわっぺんが縫い付けられているものがある。コレを解いていると、シャツを着ていた人が少し見えるような気がするんです。縫い付けが、とても丁寧なひとや、コレなんや!というように子供がしたような手縫いの跡・・・ピシーッと、アイロンがかけられているもの・・・・いろんな人が居てはるんやなぁ~と思いながら、ばらしてました。

あとは・・・バッグの持ち手となるベルトを、レザー専用クリームでクリーニングして、ミンクオイル塗りこんで、寝かせて・・切って・・・


It is a countdown to happy bag.



HIP HOP HONORSのオンエア依頼・・
気分は、オールドスクールで盛り上がり中!
完全ジャケ買いしてしまいましたコレですが、かなり聴く率が高い。

Back to the Old School: Rapper's Delights Back to the Old School: Rapper's Delights
The Sugarhill Gang (2006/03/27)
Castle
この商品の詳細を見る



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

