mintizm Apr 2nd 2007 PRIDE

スポンサーサイト


Apr 2nd 2007 PRIDE

先週末から全米で公開された映画 ”PRIDE"
Terrence Howrds主演 
スタンダップ コメディーから引退宣言したBernie Macもでている。

1972年 フィラデルフィア
黒人として初めての競泳チームを作った ジム・エリスのお話

ゲトーでは、自分の夢に向かうのが困難・・・
大学を出て職に就けないでいたジム・エリスが、
地元の古びた唯一のプールの改装に、取り掛かったある日、市
がが取り壊し計画をあげた。それに反対すべく、ホーミーを集めて競泳チームを作り、州大会へ出場しようとする.......

詳しくは、オフィシャルを見てね PRIDE OFFICIAL SITE

Pride Pride
Original Soundtrack (2007/03/20)
Lion's Gate
この商品の詳細を見る


オフィシャルサイトでも聴けるけど、
Bridge Over Troubled Water by Aretha Franklinが胸に染みる。
サイモン&ガーファンクルの曲やけど、あたしアレサの方が好きです。





あれから35年・・・・
先週末のメルボルンで、Cullen Joensが、男子50m自由形で、シルバーメダルを獲得した。
cullen joens


ニュージャージー ゲトー出身 NC State Univ sprinter Cullen Jones
すごいと思いません?銀メダルよ~今まではメダルはおろか、水泳競技において黒人の姿さえ見ることが無かったのです。これってすごく喜ばしい事です。

「黒人だから注目されてるだけだよ!」それりゃそうやけど実力もよね。控えめさが好きだわ。

pride日本公開するのが楽しみだわ~
あ!でもするかしらね??

Victory of pride








Comments

Cullenくん、カワイイ・・・

実に不純な動機ですが、アフリカンアメリカンの水泳選手が増えるなんて、何て喜ばしいv-424
水着は全身じゃなくて、面積の少ない競泳パンツがよろしい。
あ、おばちゃんはすでによだれが・・・ ジュルv-420
  • 2007.04.02 20:05/
  • raphiama URL/
  • 編集

呼んだ(笑)?
そうだよね〜。水泳で黒人の姿を見かけることって殆どなかったし、出場してても、メダルに手が届いた人って初めてなのかしら?
というかですね〜!う〜ん!うれしい、ニュージャージー出身ということですが、なんにしても、Hero from my hood!!!って感じじゃあ〜りませんか!ちょうどね、NC Stateの近くだったのよ、アタシ。しかも、この彼ちょっとかわいいね(笑)
  • 2007.04.02 21:32/
  • みなみ URL/
  • 編集

response

★raphiamaさん
ホント喜ばしい事よね〜長い道のりでした。
彼が、かわいいということもかなり得点高いです!(何の得点?v-392
シスター水着は致し方無いかと.....でもカレン君は、上半身むき出しなので、それで勘弁してくださいv-467


★みなみさん
呼びましたわよ〜NCですから(笑)
まだ、ちゃんと調べてないけどおそらく初めてよv-354
カレン君ルックスの評判宜しいようで・・・・



いまや水泳にスケート、テニス、ゴルフと色んな分野で活躍してるよねー。ってか、皆さん仰るように、このCullen君可愛いね(^^)

今日さ、この映画も見たかったし、ドンチードルのも「Reign Over Me」っていう映画も見たかったのに、全然違う映画見て来ちゃったよー。
  • 2007.04.03 14:27/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

カレン君人気だね〜
水泳は,最後の砦って感じだったので、ホンマに嬉しいです。

あードンチーのも気になるね!
で、何をご覧になられたのかしら.....

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

