mintizm Oct 2nd 2007 caused great excitement

スポンサーサイト


Oct 2nd 2007 caused great excitement

HIP HOP HONORS2007が、10/8にありますのよん。と言っても米国のお話ですが・・

HIP HOP HONORSとは、
VH1(アメリカの音楽チャンネル)が、もう一度音楽および大衆文化への重要な貢献を、作った伝説、および、Hip Hop先駆者に名誉を与えるてことです。

個人的には去年の、THE ROOTSが、バンドやで~って言うパフォーマンスが、めちゃ良かったざんすね。

さて、今年である。
もう早くからチェック済みのワタクシよん。

注目するべきところは、HONORS
A Tribe Called Quest
1stを、初めて聴いた時にやられたと思ったのがトライヴよ。
Can I Kick It? 「なんやて~!Walk on the wild side by Lou ReedがSppining wheel by Lonnie Smithとミックスされるとこないなるんや~かっこええええ!」
Bonita Applebum「Daylight by ROY AYERS MUSIC PRODUCTIONS a.k.a. RAMPとSoul Virgo by Cannonball Addrleyもさぁ、ぎゃ~ん!すごい~」てずーっとヘビロテやったわ。
やはり、こんなことできるんは、環境やねんなぁ~と思ったりもしました。

People's Instinctive Travels and the Paths of Rhythm People's Instinctive Travels and the Paths of Rhythm
A Tribe Called Quest (1990/03/12)
Jive
この商品の詳細を見る



Snoop Dogg
Parliament Funkadelic好きなので、ちょっと聴いてみようかと手を出した1st。
ウエッサイ~!やしね。NWA、Dr.DREと聴いてきたら、聴かんワケにいかんのよ。
Dr.DREなくしてこのアルバムは語れないのよね。Gin and Juiceが、とにかく、BETやラジオではかかって、かなり刷り込まれた感はあるけど、好きかな。。近頃は、ギャングスタ・ラップはね・・リリックが、おばさんにはムリざんす。
このアルバムの数年後に、LAXエアポートで、スヌープを偶然お見かけした時には、流石にファンです~なんて話かけてしまったミーハーな面ももありましたのよん私。これええアルバムやと思います。
Doggystyle Doggystyle
Snoop Doggy Dogg (2001/05/22)
Interscope
この商品の詳細を見る



Missy Elliotこの一枚のみ持っている。あの、シスタにいた子(Devante絡みかな?と思って)というのと、ジャケット見て、「この子アディダス履いてるんちゃう?」てことで気に入って買った。
バスタのイントロからはじまります。
Sock It 2 Me Timbalands全開やね~。
なんと言ってもこのフレーズでしょ。ハマーに乗って歌うシーンと、ポップカラーやね。
Beep Beep who got the keys of my jeep..
brummmm..It's My Window, I Can't stand the Rain♪♪

レゲエ好きの私としては、Pass Da Bluntもおもしろい。
Aaliyah、Ginuwine friendsものも、今聴くと懐かしい。
思えば、よく聴いた1枚だわ。
Supa Dupa Fly Supa Dupa Fly
Missy Misdemeanor Elliott (1997/07/15)
Goldmind/Elektra

この商品の詳細を見る




WHODINI
20年以上も前のことよ。FUNKからHIP HOPよ!彼ら好きでした。
RAN D.M.C.と共に来日した時に、はじめて見た彼らは、かっこよかったよ~今回彼らがHIP HOP HONEERSに選ばれてほんまに嬉しいよ。
ONE LOVE.
Greatest Hits Greatest Hits
Whodini (1990/06/12)
Jive

この商品の詳細を見る



NEW JACK SWING
Teddy Riley来日公演良かったみたいね・・・後悔先に立たず。
コレも20周年よ。ここでは、散々語ってきてるけど、NJS 4EVER ね。
ぐっときたのが、GUYよ!my men(たくさんいてるのよ)AARONよ。
Groove meで、グルーヴしてSpend the Nightでメロメロウ~♪
I likeなんて一緒に歌っちゃうわよ。
かなり楽しみよ。サイトを見てみると、テディーとアンドレ・ハレルの写真なのよ!当日がほんまに楽しみだわ。
Guy Guy
Guy (2007/07/17)
Geffen
この商品の詳細を見る




Wild Style
すべては、ここからはじまった。
HIP HOP , Breaking , Grafiti
この映画をはじめて見た時、「これや!NYへ行くでぇー!」と、心に誓かったわ。それまでの、私の黒い音楽生活が、スコーンと、HIP HOPになった。もの凄くかっこよく思えました(笑)
原宿のホコ天(懐かし)にきてたよね....京都でもなんややってたし、とにかくはじまりでしたわね。
Wild Style Wild Style
(2002/10/22)

この商品の詳細を見る


YES YES Y’ALL: THE EXPERIENCE MUSIC PROJECT ORAL HISTORY OF HIP-HOP’S FIRST DECADE
Yes Yes Y'All: Oral History of Hip-Hop's First Decade Yes Yes Y'All: Oral History of Hip-Hop's First Decade
Jim Fricke、Charlie Ahearn 他 (2002/10/22)
Da Capo Pr
この商品の詳細を見る

これを、たまに(ボリュームがあって重たいので、たまに)読むねんけど、コレが当時のことが色々書いてあってかなりおもしろい。
イベントのフライヤーとかも、ええ感じなんよね。

7月に写真集もでました。
ファッションにも注目していただきたい時代です。
アディダスもそうやけど、プーマ、クラークスのワラビーも履いてたよ。
Wild Style: The Sampler Wild Style: The Sampler
Charlie Ahearn (2007/07)
Miss Rosen Editions

この商品の詳細を見る



パフォーマンスには、My men Commonもでますの(うふっ)
今年は、とにかく・・・今から興奮してるわ。
シスが、録画して送ってくれるので、遠足前の子供のように、ドキドキしてるざんすの。


caused great excitement



オフィシャルサイト→ VH1 HIP HOP HONEERS 2007では、ちょろっとVIDEOがみれますよん。
裏話など、なかなかおもしろいです。


 


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.10.04 16:45/
About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

