mintizm Apr 1st 2007 When it is necessary

スポンサーサイト


Apr 1st 2007 When it is necessary

先週が、怒涛のごとく過ぎて4月やなんて.....

omnipeople



3月の締めは、久しぶりのお友達と再会した。
LA時代に知り合ったS君は、古着の卸会社omnipeopleの社長。
大阪に支社をオープンする運びとなり、先週末にやってきたので、
彼らの事務所兼ウエアハウスへ行ってきた。
もうね~ここはアメリカか!!と突っ込みたくなるような300坪の広さ!


omnipeopleのみんなは、1年前に会って以来の私に、とても親切にしてくれた。大阪支社をランする2人と、サポートで来ていたRちゃん、社長のS君と、この4人みんな坊主頭で・・・それがかわいいですよ。

それに加えてアメリカ人の友達で、去年から京都大学に留学しているTと、その同郷シカゴからやってきたJ,ペインター(絵描き)のAと、ガールフレンドVの4人。

この面子なので、近所の人は何かの宗教団体????ではないかと、思っているらしい(笑)ジャージや、軍服の古着を着て、坊主頭は確かに怪しいよ~あやし~い。

その日は、彼らに会うために時間を空けていたので、割とフリーだった私は、アメリカ人4人組と共に、中古レコード屋へ行く事になった。
Jが、レコードコレクターで、60s~70sJAZZとR&Bのレコード売りたいとのことで、それなら友達に聞いて見ると連絡をとり、アメ村へ行った。

私自身、そっち方面から遠ざかって●十年、最近のレコード事情も????てな状態で・・向かう車中、友達に聞き込み調査したところ、買取事情はよくないらしいことが判明し、それでも、教えてもらって1軒また1軒と周り、3軒目にして納得の行く金額がでたので、めでたく売ることができた。

以前Tが大阪へ来た時に案内した道頓堀へ行きたいと言うことで、そのまま4人を引きつれ、道頓堀のグリコの前へ。
何故ここなのかと言うと・・・
Tを案内した時に『ここがブレードランナーのところよ~』と説明したので、Tがみんなにそこを見せたかったらしい。

その後、右も左もわからぬ彼らと別れるのは、あんまりかなと思ったので、再びウエアハウスへ一緒に戻ったら、神戸から来ていた古着屋さんの女の子を紹介され、その会社の社長と知り合いということで、そのまま成り行きで神戸へ行く事になった。

この日の私ってながされてる・・・その前日に、わけあって寝たのが4時回っていて、かなりの寝不足だったにもかかわらず、やるやん私!!

車2台で神戸へ向かう事に・・・「Mさんは、外国人みたいなので、外国人チームの車でお願いします」と言われ、そのまま素直に受け入れた私も?やけど、チームアメリカと共に、車内JBサンプリングOLD SCHOOL HIP HOPでノリノリ神戸へ向かった。(←調子ええよね私)

いった理由のひとつに、以前からしているBIRKENSTOCKのカスタムが、このほど新バージョンが完成して、うれしい事に皆さんに評判がよくって、その話などもあったので、流れに乗って行って来たのでした。

そんなこんなで、神戸では楽しい夜を過ごしたまではよかった!
しかし、帰路に付こうとしたのは、すでにミッドナイト、そのままの流れで、彼らの寮へ行き泊まってしまった~~~こんな事でいいのだろうか・・・少し反省してみるが・・・・あかんしゃあないな。

When it is necessary, does a flow come over?


The Art of Storytelling The Art of Storytelling
Slick Rick (1999/05/25)
Def Jam

この商品の詳細を見る



OLD SCHOOL大会のなかで、やっぱこれ!Storytellingです。


Comments

いや〜ん、サクラで模様替えですね!綺麗ですわー。春ですね、春♪

やっぱりSole姉さん、さすが顔広いですねー。レコード買取等にも...

私もね、道頓堀のグリコ前、感動した!!大阪来たよーって思いました。
  • 2007.04.02 12:27/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

大阪の桜もこんな感じになってきたけど、今日は黄砂がひどくって、霞んでまーす。

やっぱり、道頓堀は大阪を象徴してるのね。
あのあたりは、ブレードランナーの時よりも、随分と整備されて、川のソバには遊歩道もできたのよ〜わるりんが大阪へきた際には、新しい道頓堀を案内するね。

Soleさんやみなみさんのお陰でね、大阪って町が近くに感じられるようになったよ。今度こそはたっぷりディープな大阪が堪能出来そう!!
  • 2007.04.03 14:29/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

お任せあれ〜
道頓堀から、NGKへ行って吉本新喜劇を堪能し、
ディナーは串かつ!ソースの2度浸けはダメってことで(爆)

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

