mintizm Sep 20th 2007 Soul on Stitch @ CHARKHA

スポンサーサイト


Sep 20th 2007 Soul on Stitch @ CHARKHA

workshopSoul on Stitch @ CHARKHA


ちょうど1週間前に、ちょこっと触れていた思いもかけないお仕事のお話.....
ワタクシ sis soleが、1日だけですがリメイク教室をする事になりました。

東欧 meets Soul

大阪は北堀江にある ”東欧を旅する雑貨店 チャルカ”さんにて、

チャルカの課外授業/アンティーク刺しゅうパーツを使ったリメイク教室 
の講師をします.....

8月にチャルカさんが旅したルーマニアから、古い民族衣装の刺繍パーツを持ち帰りはりました。それはそれは手の込んだ刺繍です。おばあちゃんがチクチク刺しはったんやろうなぁ~という素敵なモノです。

オールドのファーティーグシャツをバッグにリメイクしますよ~。
某所でリメイク女王と名乗っている故・・・他には無いもの作りたかったんです。シャツのフラップポケット部をアクセントに、フラップを刺繍パーツに変えました。ハンドル(もち手)は、古いベルトをリサイクル。

リメイクしてみたい~こんなバッグ欲しかった~とかワタシの顔が見たい~(それは無いか!)
大阪近郊の方になっちゃうけど、
チャルカさんは素敵なお店なので、美味しいお茶を飲みながら、
手縫いでチクチクつくりましょう~。

詳細は、チャルカさんのホームページで。 こちらをぽちっ
CHARKHA
大阪市西区北堀江1-21-11
Phone 06-6537-0840
火曜日定休 11:30-19:00
www.charkha.net


Happy to make with own thing.




今日は、Gotta Get Upて感じ~♪




Comments

No title

マジ、近かったら習いに行きたいですわー。夫のおばあちゃまが、キルトとかやってまして、教えてください〜って言われたら、軽く交わされました(笑)出来ないのがバレてるらしい(笑)フェルトは得意なんですけど...v-30
  • 2007.09.21 07:03/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

実はキルト興味あるんだわ〜。アフリカンキルトってのが色がきれいで、やってみたいのよん。
わるりんだったら、出張しますわよ!v-233てかるく言えるようになりたい(笑)
フェルトでどんなもの作るの?

No title

フェルトでは、小さいパンダとか作ってます。ぷぷー(笑)似合わないでしょ?(笑)大好きなアランジ・アランゾさんの作り方を見て作ってるんですよ。小さい頃から、なぜかフェルトだけはやってましたの(小さいカミングアウト)
  • 2007.09.22 10:20/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

ちっちゃいパンダみたいよーん。
見せて見せて〜んe-291いい事思いついちゃた〜ふふっ

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

