mintizm Aug 31th 2007 EARDRUM by Talib Kweli



Aug 31th 2007 EARDRUM by Talib Kweli

Eardrum Eardrum
Talib Kweli (2007/08/21)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る


conscious rap gameだわ。
Finding Forever by Common にはまっているのは、皆様ご存知のとおりですが・・
この3日ほどTalib Kweliが急上昇しております!!!

1,2,3 it's Mos Def and Taliiib Kweliii~~♪とBlack Starの頃から好きざんす。
1st Qualityは、もちろん聴きこみまくりでfevアルバムです。2nd Beautiful Struggleまぁそれなりに・・・て感じでした。

Eardrumええですよ~
あたまのEverything Manは、
Madlibの仕事でして、ええ仕事してるのよん。very soulishで、ワタクシ、女性の声のコーラス好きなので、たまりませんわ。

NY Weather Report
scratchがオールドスクールなこの曲は、リリックがタリブらしい。
no matter what weatherてことでしょうか・・・
こういう詞を書けるってほんま才能やとおもいます。
ハリケーン・カトリーナから2年経った今、忘れられてる事を思い出させてくれる。こういうのがRAPなのよね。

not destination
all about journey
blood,sweat,tears,eras,strggle,love,hate,fear NY city
you can make here
you can make anywhere

Hostile Gospel Part 1タイトルにゴスペルとなってるけど、ゴスペル臭さはあまり感じへんから、そうかなって感じ。
underground Hip Hopの事、all about moneyなHip Hopシーンにチクリ。
hostility(敵意)がタリブらしい。

Say Something
feat.Jean Graeで、okayplayer好きにはお馴染みの彼女です。ここ最近の女子のラッパーでは、彼女気に入ってます。

Country Cousins
feat.Raheem DeVaughn & UGKです。soulishなのは、Raheemの歌声やね。NYで生まれたHip Hopも、South,Westとcountry cousinsがふえたね。~Like blood that's thicker than water.

Holy Molyこのコトバ驚いた時に言うよね。ほんまぁ~すご~い(大阪弁ではこんな感じ)
ブルックリンで育った子供はね、パパが昔はDJでめっちゃたくさんレコード持ってて、funk, jazz, rhythm and blues, soul There was this one gospel record I liked like, like~、今は少しちゃいますのんよ・・・・・てキツイ~今の現状歌ってはります。
同じように Eat To Liveも現実を歌っている。
そのまま・・子供たちが生きていくのに、充分な食べ物が必要やけど、それは第3世界のはなしではんくて、USでのこと・・・この2曲とも、音より、詞が入ってくるわ。 ghetto prayer

In The Mood
feat.kanye west&roy ayers
jazzyなわけは、roy ayersですもん。ええですよ。熱烈カニエ君ファンではないので、カニエ君要らんかったんちゃう・・・とも思ったりして。

Soon the New Day
feat.Nora Joensです。彼女の歌はそんな聞いた事がないので、今回初めて。
yse yes yall to the beat yall~♪ laidbackな感じで好きです。

なが~い...ので、割愛して。

Hot Thing
feat.will.i.am
your my hot thingだつて~~ふっ。


Perfect Beat
feat.KRS-One bob marleyの do it towice~始るですのよ。好きです。
ビートダウンして、KRS-Oneが絡んできて、Sound of da police~上出来です~!

Oh My Stars
feat.Music Soulchild 息子へ向けて歌ってます。Music節ループして気良いですわ。


20曲ですよ。どっぷり聴き込めるってわけで、赤丸急上昇中!
お友達でよかった~(え?!?!とあるところで......)


lyricism and distinct



今年で10周年を迎えた Black August Benefit Concert見たかったわ。
コレについてはオフィシャルサイトがあるので、そちらへGO
きょうは書きすぎて疲れましたのよ・・・失礼。
ここ
BLACKSTAR + COMMON @ NYC BLACK AUGUST BENEFIT CONCERT 
 


Comments

おりょ!あたしの友達ってか、マブ達の(笑)Talibくんだ〜!マブのわりにはまだ聴いてないんだけど、お姉さんBest Workだって言ってたもんね。聴いてみる〜。近所の某Tレコードへ走るよ!涼しくなったしね〜!
  • 2007.09.01 10:50/
  • みなみ URL/
  • 編集

★みなみちゃん

涼しくなったね〜
お墨付きv-219
マブだちゲットに走って〜

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

