mintizm Aug 26th 2007 feel refreshed

スポンサーサイト


Aug 26th 2007 feel refreshed

chikin basilささみとオクラのさっぱりサラダ 


少し夏バテか?夏ボケか?
買い物に行って、買い忘れることしばしば~あかんなぁ。

北海道の美味しそうなトマトがあったので、それをさいの目に切り、モッツァレラ・チーズをちぎってあえて。
ドライトマト、フレッシュバジル、バルサミコビネガー、オリーブオイル、ブラックペッパー、シチリアの岩塩を混ぜ合わせてつくったドレッシング。
これらをボウルで混ぜてと、キンキンに冷やして食べよう・・・・・たべよう・・・・とととと、スーパーで考えながら、買い物したはずやってんけどどどど。
あーもー!モッツァレラ・チーズ忘れた!!!!!! しゃれにならん。あほや私。

仕方なく、近所のスーパーへ買いに行った。
あーもー水牛のやつあれへ~ん!

change my mind........

ささみとオクラをさっと湯がいて、大葉、バジル、ガーリック、ブラックペッパー、フランスの岩塩、ホワイトビネガー、パイナップルジュースを、ミキサーにかけて作ったドレッシングをかけて、キンキンに冷やして食べた。
最近バジルと大葉がメチャ相性がええ事を、発見しましたの。
美味しいよ~きょのは、パイナップルジュースがさっぱりしていいわね。

きょうのメニューは、先週偶然見たテレビ番組から頂いて作ったのよん~
目から鱗の美味しさでした。
特に和風カレーがね、驚きの旨さでした。なすとオクラのカレーは、よく作るけど、今日のはねちゃいますねん、小芋と厚揚げが入って、和風やけどカレーで美味しいのよ。
えっ!!と思うけど、食べたら旨いのよ。レシピこちらよ

暑いといいながらも、昨夜から少し涼しくなってきたし、
大量発生のセミも減ったし、梨に巨峰、早松もスーパーにでてきたし、秋かね......はやっ!

feel refreshed


世界陸上はじまったね~
密かに見るの好きなのよ~。肉体美と男前
タイソン・ゲイが、パウエルを負かしたわお顔は、ゲイのほうが好みよ。ゲイって誰かに似てるけど、思い出せない・・・誰やったっけ??俳優でいたはず・・・・誰か知ってたら教えてね。


ゲイてことで、コレ聴いて寝るわ~
マーヴィンのエロさ好きってことで。。夜中にはこれね。

Midnight Love Midnight Love
Marvin Gaye (2000/05/30)
Columbia/Legacy

この商品の詳細を見る



Comments

世界陸上は当然わたしも見てます!
ええ、もちろんなるべく一人で密かにv-353
ゲイってゲイのおネエサマたちにとっても人気あるのよ(わたしの周りだけかな)。

「ささみとオクラのさっぱりサラダ」とっても美味しそう!
わたしは、ゆがいたオクラをみょうがと大葉とジャコとあわせて、米酢だけピャーっとかけていただくのが好き。
夏は酢の減りが早いわ。
最近は夕方はだいぶ涼しくなってるし、ほんと、少しずつ秋が近づいてきてるね。
だんだんと人肌恋しくなっていくこれからの季節が一番好きだわv-344
  • 2007.08.27 19:28/
  • raphiama URL/
  • 編集

★raphiamaちゃん
ゲイがゲイに人気ね!わかる気がする。。。あの笑顔がねそそられるわ〜ニカッv-352とされると弱いわ(私にだけしてくれてるんじゃないけど)

ミョウガと大葉もいいわ。ミョウガっておいしいよね。つい食べ過ぎるのよ。だから物忘れも烈しいのかしら?

人恋しいいい季節に、あのお方が「待たせたね〜raphiama」て抱きしめにきてくれるのね。
はぁ〜ええ季節だわv-23

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

