mintizm Mar 27th 2007 powerful and inspirational

スポンサーサイト


Mar 27th 2007 powerful and inspirational

BABY FACEが来日するそう・・・・
my soul sis raphiamaさんのブログで知りました。
その彼女のテーマ曲 not gon' cryが入っているMary J のアルバム

Share My World Share My World
Mary J. Blige (1997/04/22)
MCA

この商品の詳細を見る


今日はこれを聴いてるんです。
何度も繰り返して聴いてるけど、グッグッとこみ上げてくる曲が多いのが、このアルバムなんよね。
今日のあたしはタイトルどおり、ぐっとくる思いをmaryとshareしてるわけです。

アルバムの中から、
seven daysはたまにねPVを思い出す。当時、BETでヘビロテしていたから、刷り込まれたのか・・・・ 思い当たる節があるからなのか・・・それは定かではないけれど、思い出しちゃうんです。
Ladiesならぐっとくるよね~
gerge bensonのギターが、もの悲しいのー。

Seven Days by Mary J. Blige PV

everthing これは Your everything by stylisticsのサンプリングから始まるヤツね。そして、JBのPay Backなのですよ。
どうしても”うえをむ~いてあ~るこう~よ”て、スキヤキソングになるのはあたしだけ???
このPVねBIG ISLAND(ハワイ)やと思うねんけど、どうもMary姐さんコワイのよ~眩しいのかな・・・Your my everything~♪説得力あると思いません。

Everything by Mary J. Blige PV


keep your head が,アルバムの中では私のテーマ曲




ふと!思う。
この"keep your head"ってさぁいろんな人が歌ってるよね~

classicやとやっぱこれよ Earth wind and fire



chaka khan はMadea's Family Reunion のなかで歌ってます。




2PACもね歌ってるんです。
この頃のPACが好きだった。BETでPVもよく観た。
あたしはjusticeなので・・・lackyが好きに決まってるでしょ(アホ)
それは置いといて、keep your head upではこれが一番好きなんです。
リリックが好きよ~こう言う事歌えるのは彼だけ
Forgive but don't forget, girl keep your head up
ほんまにR.I.P.

Keep Ya Head Up by 2Pac PV

maryから始まって、earth、 chakaもでてきてpacまで続いていってる私ってば・・・
これが音のある暮らしてことざんす。


powerful and inspirational song when keep your head up.


おまけ・・・
Destyny's Child 何の興味もないんやけど、とあるところでKelly Rowlandの新しいPVを見て・・・彼女ってこんな感じやったっけ?
今まではビヨンセがいたから、できなかったの~かしらね・・・・
どうでもええんですけど。独り言ですわ。

Like This by Kelly Rowland feat Eve


Comments

呼んだ〜?

"Seven Days"、本当に女にはたまらないリリックよね。
このPVの最初のシーンなんだけど、男性がベッドから出るとき、白いソックスをはいているのがイマイチだわ。
でもトランクスを通してオシリのかたちがモロに見えるから許す。

"Everything"、これはスキヤキになるなる〜!
爆笑!!
あ〜、おかしいってば。
でもさ、これも「あなたと一緒だとハッピーよ」ってな曲なのに、やっぱり姐さんが歌うと物悲しくなるんだよね〜。
  • 2007.03.27 21:58/
  • raphiama URL/
  • 編集

呼んだよ〜シスター!

きゃはは〜するどい!あんなちょっとしか映ってないのに
"くつ下”チェックとはさすがシスターよ!
しかもお尻で許すなんてスキヨ!

スキヤキ〜あたしだけじゃなかったわ(笑)

Mary姐さんてさぁあたしたちより若い(ここがミソよ)けど、人生経験がモノを言ってるよね〜他人とは思えないわ(笑)

私もメアリーのこのアルバム好きー。繰り返して聞いてましたよー。
2パックのもね、好きー。未だにね、毎日のようにラジオから「California Love」が流れるのも土地柄よね?(笑)
  • 2007.03.28 05:06/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

このセツナさをシェアしたくて繰り返し聞いちゃってる私!
かっこよすぎー!(←アホです)

だってCalifornia Loveだよ〜
土地柄だね〜

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

