mintizm Aug 23th 2007 over hundred degrees



Aug 23th 2007 over hundred degrees

dry lake

El Mitage Dry Lake Lancaster California

40度とか言うくそ暑い日は,落ち着いてきた感じがするね。
昨夜のゲリラ雨で、少し涼しくなったしね。

子供の頃・・・30度と聞くと、ものすご暑くて、「ひゃ~今日は31度やで~」とか言うて騒いでたよ・・・猛暑や猛暑というてたのが、いつの間にか酷暑言うてるし。

40度って!体温よりも高いし、冬の砂漠と同じやで.....

砂漠の中にあるDry Lake で撮った写真。
その名の通り、湖が枯れたんです。
カリフォルニアは砂漠だったので、今でもインランドへ行けば、
Dry Lke,Desert,Dune等がありますのよん。

アメリカのすごいところ・・・それは広大なとこかな。
ご覧のとおり360度なーんもありません。わたしだけ・・


LA Down Townから車で、Angeles National Forestを越えて北へ2時間ほど行くとLacasterに着きます。
もうそこは、熱風が吹き、砂埃が舞う砂漠。
カリフォルニア州花であるカリフォルニアポピーの保護区California Poppy Reserve、Edwards Air Force,California State Prisonなどがあり、Mojave Desertの西側に位置する所です。
いわゆる、砂漠なので居住者は少ない.....が近年アメリカの住宅ブームで、タウンハウスができてはいるけどね。そんな酷所なやから、プリズンがあるんやね。


ここ実は、日本の皆様には馴染み深いところで、知らず知らずに、皆さん目にしてるんざんすよ。車のCMで枯れた土地を疾走する車・・・見たことあるでしょ。
地面がひび割れてたりしてね。砂埃を巻き上げながら走る車。
タイヤの後が残ってるでしょ

LA近郊のDry Lakeで撮影してんだって~。テレビ、CM業界のコーディネーターをしている友達から、教えてもろたからほんまの話です。
この写真を撮った日も、撮影隊が来てました~。日本のクルーちゃうかったけど、ハリウッド映画かプロモーションビデオとかだったかも??(聞いてないので定かではない)


Wow, it's almost a over hundred degrees.

Dry Lake・砂埃を巻き上げる車・・とくりゃ
California Love

因みに、クリス・タッカーがもうすぐ帰ってくるので、たのしみだわ~
ラッシュ・アワー3よ!



All Eyez on Me All Eyez on Me
2 Pac (2005/09/19)


この商品の詳細を見る




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

