mintizm Aug 17th 2007 max roach

スポンサーサイト


Aug 17th 2007 max roach

Max Roach 享年83歳
マンハッタン NYの病院で亡くなった。死因は明かされていない。

今ではハイハットといえば、Questloveやけど、Mr.ハイハットは、Max Roachやわね~。


大好きなAbbey Lincolnは、Maxの最初の奥さんで、Maxをドラッグ・アディクトから救ったのがAbbey。二人の共演がまたえええのよ。

ファッションもカッコええけど、Powerがカッコええわ


Maxと言えば、子供の頃を思い出す。
両親が大のArt Blakey ファンで、Elvin Jones,Maxをよく聴いていた。ライブも観た事があるらしいが、小さすぎてあまり覚えていない。残念なり.......あれから、色んな音楽を聴いてきて、あまり聴かへんようになってたなぁ~亡くなったと思うと、急に思い出して調子ええ感じではあるけど・・
亡くなりはった思うと寂しいわ。


今日は、タイムスリップしたみたいです。
1日中max,art,elvin....

それと・・忘れたらあかんのが、80年代にFAB5と競演し、批判されたけど、音楽に境界はないと言うてたのよね。ブレイキンとジャズカッコえええわ。HIP HOP + JAZZ




R.I.P. Max Roach

Comments

なんか呼ばれた気ぃした。
昨夜ひさしぶりにAbbey Lincoln聴いてたとこでした。
sole chanの音楽好きって、昨日今日のことやないな〜(笑)と前々から思ってたんだけど。やっぱり、もうおなかにいるときからやったんよね。
ご両親もjazzがおすきだとは・・・納得です。

しかし、残暑きびしすぎる今日この頃です。
ばててへん?こんな日はどんなお洋服着てるん?またみせてね(笑)
  • 2007.08.18 14:40/
  • camaro URL/
  • 編集

★camaroちゃん
せやねん〜v-198 小さい時の十八番の歌は、バナナボートとべサメムーチョやってん(笑)

ばててる〜よv-42アイロンとミシンするんイヤヤもん〜。せやから、もっぱらタオル地の服きてる〜。

こどもの歌うバナナボートっておかしいんよね(←だいすき)
わたしが高校のときよく行ってたjazz喫茶の、娘(当時小1くらい?)がベラフォンテ好きでね(笑)ヒマな時間帯に行くとマスターが「ごめん。この一曲で終わりにするし」とか言うて、娘のねだるバナナボートかけたりしてた。なつかしい。

ん?タオル地って?
なんかもっとセクシイなお洋服かと思ったのに〜(笑)
  • 2007.08.18 18:02/
  • camaro URL/
  • 編集

★camaroちゃん
デーオ!イ・デ・デーーエーオ!
黒と白の縞柄タオル地のキュロットスカートに、汗を吸い取るタンクトップ・・・色気ないわv-12

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

