mintizm Aug 11th 2007 Repair

スポンサーサイト


Aug 11th 2007 Repair

Soul On Stitch 新たな試み・・
お友達からバッグのリペアの相談がきたんです。
久しぶりに使おうと思ったら、えらいことになってしまっていたバッグ。
某有名ブランド Gのバンブートート
腐ってもブランド品・・・決して安かったわけではないので、捨てるに忍びない。
その気持ちよう~く解ります。

捨てようと思っていたので、どんな風にしてもかまわないよ~と、言ってくれたので、
では、ビーズやスパングルでリメイクしてみましたん!

gucci bag 3


外側は、細かい傷や、角が擦り切れてたりするくらいのダメージ。
ひどいのは内側・・・・ビーフジャーキーも通り越して、剥がれ落ちてます手を入れれば、ボロボロ~~~!!!

悲しい有様です。

gucci bag 2

シックな感じが好きな彼女なので、白~グレー~黒のヘンプ糸で、刺繍しました。
キラキラと、赤が好きな彼女に、スクウェアの赤のスパングルキラキラにして、アフリカンクリスマスビーズで、ちょこっとだけカラフルにしてみたA面。

gucci bag

B面は、デザインを変えて、ラスタカラーのヘンプ糸と、A面と同じ糸との両方使い、二箇所だけスワロフスキーのビーズを付けました。

gucci bag 4

革の傷や擦り切れたのは、わりかしなんぼでも修復可能やけど、この内側は、外すしかなかったのです。

で・・・ペーパーファブリックをパッチワークしました。
バッグの内側って、派手派手ブライトが好きなんです。中の物が見やすいから・・・と個人的にそうさせてもらいました。

捨てられずに生まれ変わったバッグには、これからまた少しの間活躍してもらえると嬉しい限りですわ。
何よりも、バッグオーナーのHちゃんに喜んでもらえて良かった。



repair bagこれも、ひょんなことからリペアすることになったバッグ。ショルダーの皮ひもが、通ってるハトメリングの周りの生地が破れてきたり、リングが取れたもの。バッグの雰囲気から、金具よりもステッチをあわせたほうが良さそうだったので、雰囲気の合う色で刺繍してみた。お客様にえらい喜んでもらえて・・・この瞬間がうれしいわん。


The life that increased a little


リペアの話を友達にしたら、彼女も同じバッグ持ってて、
同じようにボロボロという...
他にもそんなお悩みの方いるかもしれへんなぁ...

実は、私自身もバンブートート持っていて、私のはレザーではなくてナイロン地で、
これが悲惨な事に生地が裂けた。

リペア業もしようかと思う今日この頃である。
そんな方がいれば気軽に相談にのります。


今日も暑くなりそう・・・
ここ何年もそうやけど、レゲエがおもしろくない。
巷では盛り上がってもね~~質が悪い(あっまた暴言!しつれい)
サンチェスあたりが今日の気分だわ~





Comments

かわいくなりましたね〜!
捨てようと思ってたものが別の顔になって生まれ変わるってのも素敵なもんざんす!
このG社のバッグ、持ってる人は多いと思うんだけど、今はオリジナルなんだよね〜。これはすごいっす!
  • 2007.08.11 23:14/
  • みなみ URL/
  • 編集

★みなみちゃん
コメントありがとうございます(爆)
G社製やけど、生まれ変わった今は、世界にひとつのオリジナルです(笑) v-352

いやーーーっ!!
ス・テ・キーーーッ!!

わたし、ブランド物って全然興味がなくって、バックにしろ財布にしろ靴にしろ一つも持っていないの。
興味がないっていうか、むしろ好きじゃない・・・。
「みんなが持ってる」っていうのが嫌なのかも。
それをこんなにかわいく生まれ変わらせることができるなんて・・・
しかもこの内側の色使いときたら・・・
黒がフレームになってるから原色同士を合わせても負けてないのねっ、
あらっ、それってオレンジとか紫を着てもキマルアフリカンアメリカンと同じ原理だわっ。
う〜ん、カワイイ!

リペア業もきっとうまくいくよ。
ますます楽しみねv-344
  • 2007.08.19 19:40/
  • raphiama URL/
  • 編集

★raphiamaちゃん
ありがとう〜v-344
ブランドモノは、クオリティーはいいけどね・・・あまりにもみんなが持ちすぎすると、ゲンナリするよね。
クオリティーが良いから、リペアすればまだ使えるって思ってね創めました。
でも、アフリカンアメリカンの原理には、気が付きませんでしたわ〜〜(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

