mintizm Aug 10th 2007 A day of a summer

スポンサーサイト


Aug 10th 2007 A day of a summer

sarusuberi百日紅 さるすべり
100日花を咲かせるから百日紅
と去年も写真を撮った時に、何時から咲き始めたか解らずやったから、今年こそはと思っていたのに、気づけば咲いていた。ほんまに100日咲くのんかなぁ~
来年チェックせなあかん。


暑いですね~35度以上もあると外歩いてるとクラクラして、
頭が痛くなる。帽子を被ってても痛くなる・・・

私は、歩き出すとついついどこまででも何時までも、歩く癖があるので、気をつけなあかん。休憩がてらの散歩も、コースを決めて出かけないと危険。街中やとお店があるので、ついついもの凄い距離を歩いている。空を見たり、花を見たり、ひとさまの家の庭とか・・・とりあえず、見ながらどんどん歩く・・・この暑さはほんまに気をつけないといかんので、ほどほどにしないと。

久しぶりにお友達と会うために、なんばへ行って来た。
なんばとくれば、Eちゃんのお店で、ほっこり涼むのがいちばんである~


暑い中歩いて、辿り着いたオアシスでいただきました。
chilinn clisoパッションフルーツのクリソちょっと懐かしくおいしかった~。



お友達のRさんとは、彼女が南船場でシェヴァル・ブルーという雑貨屋さんをしていた時に、同い年の辰年と言う事で気が合い、それ以来仲良くさせてもらっている。
彼女は、来年のイギリス留学を目指してがんばっている。
いや~えらいよ!!英語を勉強して留学するって、しかも働きながらやからね~。
私とはまったく正反対の所を生きてきた彼女やけど、会うとなぜか、いつもマシンガントーク炸裂で、時間が経つのを忘れる私達、今回も楽しい時間を過ごせました。

chilinnは、ほんまにほっこりできるから、ついついトークに花が咲き・・おみせのMちゃんが、気を使って冷たいお水を何回も出してくれるので、つい甘えてしまうので、クリソの次にアイスほうじ茶チャイと明太子チャパティをいただきました。
chilinn


オリジナルのパンダグラス。
底には、緑色の波の模様が、またええの!グラスが緑色にユラユラしたかんじになって・・・
ブログように写真撮らせてもらったら、近所に劇場と本社があるY興業の芸人Iさんも、写真撮ってブログに載せてると言うてた~。
あたしは、店の事はたまに書いてるけど・・・今日は初写真~~


なんばへ行った時は是非チリンさんへ。


Good drink, good food and wonderful music




ハモンドオルガン聴きたくなったので、今日はこれ聴いてます~。
チリンにもこれと同じもんがあって、たまにかかってる。
チリンは、時間とかその時の雰囲気とかで曲をチョイスしてるので、ほんまに居心地がええのです。

Blue Break Beats Vol.1 Blue Break Beats Vol.1
Various Artists (1993/04/06)
Blue Note

この商品の詳細を見る




Comments

物凄い暑いみたいですね。うちの実家もバテてましたわ。お気をつけて〜。
Y興業のIさん。誰だろう??気になるわー。今いくくるの2人?今田兄やん??板尾の嫁?井上マー??(笑)
  • 2007.08.11 08:22/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん
関東も関西も35度越えてまーす!少し動くと汗がダラダラ、プール出た子供のように髪が濡れてますv-46
聞かれると思ってた!Y新喜劇の石田さんでした〜v-307

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

