mintizm 2009年06月



Jun 27th 2009 tribute

訃報をきいてから、
87年の西宮球場と大阪球場のコンサート思い出してました。
すごかったなぁ~マイケルとプリンスのコンサートだけはぜひ見るべし!
と良くいわれるけど、どちらも見た私は幸せものだい!

できることなら、ロンドン公演を見たかったね・・・・



一夜明けて・・・
なんかまだ浮ついた感じのまま東へ向かいます。




rayray 東京公演1日目も Michael Jackson tribute・・・・
ダンスもカンペキ!Jackson 5!



apolo theater で、
アル・シャープトンがの言葉が印象的だった。
タイガーの前に・・オバマ大統領のまに・・・
Michael Jackson がいた。

うーん!そうやね~ほんまやわ。



you gave me a lot.
your music forever....thanks.


70年代、80年代に生きてきた者としては・・・・・
マイケルの存在おおきいわ。









それと彼女も時の人・・・・・
いくらリメイクしようが、私にとってチャーリーズエンジェルは ジルなんです。
R.I.P. Farrah Fawcett



Jun 26th 2009 R.I.P. MJ

mj

朝からえらい騒ぎで・・はある。
CNNにチャンネルを切り替えてみていたけど・・・もうええやん。

そんなエモーショナルなことはやめようよ。

もう彼のことそっとしてあげてほしいわ。

Rest In Peace




Jun 24th 2009 From the ghetto to the luxury @ osaka

osaka catsle大阪城 何十年ぶりかにまじまじと見たの。

南アフリカで教師をしているAの同僚が2人大阪に行くからよろしく~
と、AのママのKからメールが来た。

だいたい・・同僚とだけしかかかれていないメール。
名前を見ても・・え!アメリカ人なのか?アフリカ人なのか?女?男?
Mならきっと楽しい時間がすごせるわよ~ってそれだけかい!
まっ!楽しそうやからええか!とひきうけた。

それから5日後の週末、梅田のホテルへお迎えに・・・
よくかんがえると・・もしかして・・・アフリカ人なら・・言葉が・・・
と一抹の不安。
だって、近頃じゃ英語で会話をすることがほとんどないモンね。
メールのやり取りはあってもね・・会話となると別モンよ。
だから・・お互い英語圏じゃないもの同士は少々不安。

ホテルのロビーで、男女のアフリカ系の二人がいた。
i guess you ・・・・・・D?
yse! M?
oh!!!!!nice to meet you!

Aが・・・you have・・ traders joe's bag! と・・・わたしを見て言った。

よかった!!!!!アメリカ人やった。これで、言葉の問題クリアーーー

お互い名前しか知らんでよう会ったもんですわ。

なんで、KとAと知り合いなの?
それはねロングストーリーよ brah braf brah..........
で、私も、今は南アフリカで、Aと同じ職場なのね・・・で、故郷はアメリカのどこなの?
とお互いの話をしながら、その日の大阪めぐりはスタートした。

食の都
食べ歩きです~よ。大阪にはソウルフードがありますからね。(お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、トンペイ焼き、串かつ・・・・)
大阪城、道頓堀 、新世界、梅田 
ランチはEちゃんのお店 chilinn でおにぎりやカレー、デザートを。
日本のケーキは甘すぎずスポンジがふわふわっでおいしい~とDとA。
そうよね。アメリカのはジャリっと甘いもんね。

ジャンジャン横丁のそばの、高架下の出店をみて、アフリカと一緒やん!
でも・・このアフリカの人形(キリンとか木彫りの)ぼったくりー!とうけまくり。
そのあと、ビリケンさんや通天閣と写真撮ったあと、串かつやさんへ~これもソウルフードやね。
ホルモン焼きもあるし・・リバーやん!と、Aが興奮しておりましたわ。

ゲットーから気取った梅田へ。

最後のシメはやっぱり スウィーツでしょ。

天井の高い~セレヴぅううううソウルミュージックが聴けるカフェでケーキよ。
ダンスできなかったのが残念ではあったが、やはりソウルミュージックは盛り上がる。

From the ghetto to the luxury
な大阪ツアー。

残念だったのが、Aが野球をみたがったけど、土曜日の甲子園は完売でいけなかった。
Dはどこかでライブを見たかった。これもうまく日程があわず・・・
帰国したあとに・・・・
ラファエル・サディークがくるよ~私は行くんだよ~!
no!!!you kidding!
来月だったら、アンソニー・ハミルトンがくるんやでーーー!
no!!!your not!
8月は、マリーナ・ショウ、ベイビーフェイス、ガイ・・・
ほんまやって。ふふふっちょと自慢やね。

ソウル・・・・・・
食べ物と音楽を、倍楽しませてくれるよ~ね。


the western hospitality:
from the compton to Beverly Hills.

n.cali出身のDからでたことばを拝借

sole流関西おもてなしだとよろこんでくれました。








 





Jun 19th 2009 The color asks me always effectively.

Reulf from Charlesque on Vimeo.



ray ray のサイトで紹介してたパリ大学の生徒が作った作品。





The color asks me always effectively.


これを見てる間は、何もかも忘れてしまうくらいに色に引き込まれてしまっタ。




June 16th 2009 Every day that waits.....

Raphael Saadiq Live at Bonnaroo 2009
6/13 Manchester, TN for the 2009 Bonnaroo Music Festival
このオールドスタイルナハンソデシャツガイイザマス!
お袖のカット・・・イギリスのBen Shermanちゃいますのん。
60s タイトな仕上がりええ感じです。modsのこたちもも好んで着ていた。
そして・・私も・・・チェックのボタンダウンのシャツをこのんできております。


Raphael Saadiq at the Sonic Stage, Bonnaroo 2009 from Bonnaroo on Vimeo.



Raphael Saadiq, "Dance Tonight" Live at Bonnaroo 2009 from Bonnaroo on Vimeo.


6/21 はKCRW Show at Hollywood Bowl
そして、6/26から blue note tokyo



アーーーもう来週よ~

Every day that waits.....

それでなくても・・・衣装は???メイクは・・・?ヘアーは・・・?

仕事は・・・・?あれもこれもして・・・あっちゅう間に過ぎ行く日々。

なときに・・・南アフリカで教師をしているsis AのColleague(同僚)がくるというではないの!!
mよろしくね~なんてメールがきた。
えーーーー楽しそうやけど・・・大阪観光って、大阪城、道頓堀、新世界????どうしょう~~な日々


私に落ち着く日は来るのダロウカ・・・・・・・



June 14th 2009 mere toy is a happy thing.

lv lego

via BROCCOLICITY.COM

ブランド とくにLVに関心はない・・・なんでかな?
あっちを向いてもこっちを向いても持ってる人が多いから?
それおおいにあり!コーディネートしにくいと思う。
marc jacobsデザインのはかわいいかな~今期初めてかわいいと思ったけど・・それまで。


しかし
LEGO が作ると・・・欲しいかも!




mere toy is a happy thing.






June 13th 2009 do you know what today is........

Dwayne Wiggens - Anniversary (Live @ Ruby Skye SF 6/11/09) from AlwaysHustle.com on Vimeo.



raphael のライブでは、tonysの曲をやるけど、
やっぱdwayneもやるんやね~♪
彼は彼で好き・・・ギターソロもキュンとくるし、ソロアルバム今でも聴いてるし。
でも、ボールヘッドになってるのは知らんかったー!
Eyes Never LieEyes Never Lie
(2000/05/02)
Dwayne Wiggins

商品詳細を見る



DJ Quick+Kurupt SFCのライブ。
この組み合わせ興味あるね。
タキシードにビットモック+そしてポニーテールのquickいいんじゃないの~

Anniversary 大合唱。
quickの物まね気味の歌もいいんじゃないの~ 

do you know what today is
it's our anniversary made for you and me

today is a special day not just any day
cause you can have everything
you want your way Tell your supervisor your leaving early today and
i'm going to pay for the rest of your day

do you know what today is it's our anniversary


good tune is good at any time.




June 8th 2009 rebuild important sense and fun.

NBA Final #2
わたしとしては・・・ね。 CALIFORNIA LOVE~
LA LAKERS Final Game 2

今日も勝ちましたわ。
生意気小僧だったKOBEも30才なんですのよ~おどろきです。

私がLAに居たころは連勝連勝やったけど、チーム再建ようやく落ち着いて優勝かー!


ところで・・・
NELSON パリの若きデザイナー
ジャージーをこんな・・・・リメイクしちゃいました。coletteにて販売しています。
nba

こういうリメイクおもしろい~

近頃リメイクはやりのようですが・・・ここまで遊んでるのんは見やへんね。



rebuild important sense and fun.



June 6th 2009 raphael saadiq

ワタクシとしたことが・・・・・
一生の不覚になるとこだったわい!

大阪ブルーノートが、ビルボードライブに変わってから、
ブルーノートの存在をすっかり忘れていた。

my boy ray ray a.k.a. rahael saadiqが 6/26から7/1までライブをおこないます。
bluenote tokyo

えーーーーちょっとーーー大阪は~なしかい!!!
神様あそりゃあんまりやんかいさージタバタするぜ!
悶々と眠れぬ夜をすごした。

------------

神様は見捨てていなかった。 

Oh Lord. Amen!


あーーーそういえば!ちょうど末に東のほうへ行くことがきまったんやった!!!

そーやん!ということは行いけるざまス。

Thanks God!

my lovely little sis のお誕生日やし、little broと3人で、
キメキメおしゃれーに着飾って・・・early 70sでいきますか!

2人ともにノリノリ喜んで即決!話が早いね~
6/28 sunday チケットゲットして決まりよん♪




このタイミングで、来月にはライブDVDが出ます。
out July 21, features 18 songs from Saadiq’s December 3 show at the Harvard Club of Boston.
Live From the Artists Den [DVD] [Import]

Raphael Saadiq - Love That Girl from Artists Den on Vimeo.



Raphael Saadiq - Big Easy from Artists Den on Vimeo.



Raphael Saadiq - Livin' For The Weekend from Artists Den on Vimeo.





シャイボーイのray rayくん
tony toni toné, lucy pearl,solo・・・と、
またあなたに会えてよかった。


Night spend with son of soul......
It was wonderful moment.


Soulful fashionable delight.



The Way I See ItThe Way I See It
(2008/09/16)
Raphael Saadiq

商品詳細を見る




何を着るか・・・・・今から興奮!
 

June 5th 2009 Rest in Peace Queen

"Koko" because of her love of chocolate....
渋すぎ~カッコええわ~

HONORS TO MORGAN FREEMAN @KENNEDY CENTER
モーガンフリーマンご満悦のようで・・・・す。



thanks queen
R.I.P.

Jun 4th 2009 live and direct

もう~彼ったらさぁあああ
ミナミをぶらつくなら言ってくれなきゃね・・わるりんが教えてくれたわよ。さんきゅー!

mos def does casa bay on street of osaka japan

難波歌舞伎座の裏通りとおもわれる・・・


mosといえば、
black star がreunion したんがうれしい・・・来週アルバムもでまっせ。
Loooooord have Mercyyyyyyyyy
彼らのダンスホールスタイルが、昔からすきやけど、liveやといっそうのりがよくって・・・
きっと・・この場に居たら、わたくしトリップしてしまうくらいのってしまうわ。
彼らが出てきたのは深夜2時ごろらしい・・・
お客さんののりがちゃうね~やっぱNYいかなあかんか!!



そして・・同じ日のライブでは・・・
前から気になってた彼らもでていました。
ええね~ヴァイオリン かっこいい~じゃん




live and direct

自分で書いてて・・このフレーズなつかし~(レゲエ好きな人にはなじみあり)


June 2nd 2009 sweetness

駅中でスウィーツが買えるようになった。

うれし・・・

仕事帰りに、
あーーーー今夜は甘いもんほしーな~てときにええではないの。

アリさんもよろこぶ ロールケーキ。
arinco
sweetsパッケージがかわいらし♪
it's not just cake, it's an addiction!とか、ほかにもいろいろユーモアあふれることが、アリの巣の中にいろいろ書かれた絵もかわいらし♪

このお店のこと知らなかったけど、本店は京都のよう~っす。

工場は小石川みたいで、小石川・・・なつかしーところです。植物園とかね・・18歳のころにお付き合いしていた人の地元が小石川だつxたので・・ポッ思い出したあの日のこと(まぁされはさておき)


宇治の抹茶を使った 抹茶ロールと・・・・新茶




そして、

録画してあった最近のお気に入りSTYLISTAを見るー!

プラダを着た悪魔がリアリティー番組になったら・・・
いよいよファイナルに近づいてきてるので、チョー面白いのよね~。

プラダを着た悪魔プラダを着た悪魔
(2003/12/19)
ローレン・ワイズバーガー

商品詳細を見る

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る





It wants occasionally to be healed by sweetness.



About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

