mintizm 2009年04月



Apr 29th 2009 Stevie Wonder All About The Love Again

GWって毎年やってくるけど、わたしは無縁やわ~


stevie !
数年ぶりにええと思った。

時が経つとまわりまわって元に戻るというが・・
そんな気がした1曲です。



ハートの♪がお気に入りです。!
人生折り返しアラフィー記念、どこかにいれようかしらん・・・・・・
なんて、夕暮れのらを見ながら思う。


Love=∞
Love is infinity.


Apr 19th 2009 it was a good day

春はおわり?初夏の暑さに誘われて~



いきなりice cubeですわ。
これを聞きながらチャリを走らせ・・・
思いついた今夜の献立・・
海老を細かくして、生姜、ネギ、白菜をみじん切りにして団子を作り、
鶏がらスープに隠し味のオイスターソース、お酒、
新キャベツと椎茸、マロニーを入れたスープ。

火にかけてる間に・・

ミント、ユーカリ、ラベンダーの寄せ植えをした。
herb2    herb




The herb and the dish are indispensable for refreshing.
これぞまさに
it was a good day.




こんな1日の話を友人にすると、決まって言われるのが・・
「ほんなええ嫁になれるのになぁぁぁああ・・・・・・なんで?」
ふん!
エクスキューズミーいまだめぐりあえずよ






繰り返し、ice cube聴いてて、このアルバムはやっぱええわ。
it wasはさ、foot steps in the darkが好きやからと言うのんもあるけどさ・・リリックもええわ。
ギャングスタライフがええんじゃなくて、日記仕立てってのがええのんよ。
続いての we had to tear this mothafuc** up のduke jordanのピアノ哀愁あるわ~
今一度・・じっくり聴いてよいアルバムざんす。
夏の日差しには、ウエッサーい~がようあうってことね。

The PredatorThe Predator
(2003/02/20)
Ice Cube

商品詳細を見る


Apr 16th 2009 Raphael Saadiq



Musicians@Google: Raphael Saadiq

このきれいな映像を見ると、イラッとしたことや・・シンドイことなど忘れる。
インタビューも含めた30分程・・今朝からもう既に4回もリピートしている。

インタビューでも言うてるけど、Raphaelはmusicianよりarchitectなんよね。
音もスタイリングもすべてにおいてよ・・ね
さすがワタクシが惚れた男だわ。

ワールドツアーで只今EURにいてはります。
その流れでぜひとも日本へ~~熱望中。
何度も何度も言うてるけど、彼のライブはほんまにええんですよ。
トニーズ、ルーシー・パール、ソロと見てきたんんやからーーーーー。

7月にアンソニー・ハミルトン決定しましたので、ぜひぜひ貴方様もよろしく~bblで待ってるわ。

ついでに・・ルーシーパールに参加していたドーンちゃんは、アン・ヴォーグ riunionも決定しました・・・・
インタビューでは、ルーシーパールはもうしないと言ってたの...ドーンちゃんは古巣へ戻ったわけね。


i always love vintage + classic.
・・・and watching man singing.



なんだか・・・ナイナイの岡村に見えてきたのは、きっと見すぎたせい.か.....


The Way I See ItThe Way I See It
(2008/09/16)
Raphael Saadiq

商品詳細を見る




Apr 14th 2009 settled feelings

たまには雨も・・・いいね。
しっとりして(初老は乾燥が敵やから)
いや・・そういうことばかりではなく。

雨降りは、しっとり気持ちも落ち着く。
雨が降っていても、水面に浮かぶ桜の花びらを見ていたい。
sakura9

いつも見ている飛び石も
雨の日は苔が青々としてる。
湿った花びらもいやじゃない。

たまに降る雨はいいね。
sakura10


しかし・・・
アホ女が、閉じた傘を人ごみで振りながら歩き、
そしてその後ろを行っていた私の足は、その傘で痛みとともに青くさせられる!
いったーーーーい!と言っても、
へらへら笑いながら「すいませーーーん」だけ。
社会人にもなってお詫びの仕方を知らんのかい!!アホ女!
と言いたいのを我慢して、ササっと横に並び、
そのアホ面を拝見してみる。
自分のしでかした事を分かっているのに、うすら笑いを浮かべ、
「いや~ん。わたし何かしちゃったー♪てへっ」と、
隣に並ぶ男の腕に、しがみつきやがった。性質が悪いやつ。
いっちゃん嫌いなタイプのアホ女である。

民度のひくい女のおかげで、
しっとりしていた今日の日が、一気に乾燥してしまった。

ブログで怒りをあらわにしてもしゃあないが・・・
怒り?ぐち?ではなく・・なさけない~気持ちか!

いずれにせよ。こんな気持ちは持ち越さないようにしよっ。


I want to end a day in settled feelings.


今夜から”○○な話”が始まるので、それ見てね・・・settle




今夜は久しぶりに・・・
忘れていた人たちシリーズから




Apr 12th 2009 time ticked away

The season ends soon.


sakura5

Flower made to bloom at the end of life.
When the leaf of the start comes in life.


sakura6

I like season when the leaves shines.
sakura7


sakura8


I want to feel time ticked away with nature.




what I want you to do tonight
Is turn your the stereo up real loud

Now for all the fellas out there
gettin their groove on






今週 BBLきはります。

Keith SweatKeith Sweat
(1996/06/20)
Keith Sweat

商品詳細を見る


Apr 6th 2009 live in bloom and soul music.

Finally
sakura
いつもより早起きして桜のトンネルをゆく。


spring
坂の向こうに現れた原色
眠気も吹き飛ぶ黄緑色。

さぁぁぁああああ
今週もがんばりましょ!



月明かりにほわっ~んとうす白い桜のトンネル
しばしとまって・・・・
          sakura3

Ah! Spending time, time with you
Counting the days of my life
Oh, hoping that, that with me

You will stay

So let me down easy
If ever you were to leave
My love, let me down easy
For all I know is you

Being around you
Lovely things I feel are about you
Being strong until I'm without you
For you're the strength in me
And you give me inspiration
Realizing that it has taken
More love and more love makin'
To fulfill my every need

くぅううううたまらん~





sakura4


live in bloom and soul music.





amazon安いんだよ~~♪

Harvest for the WorldHarvest for the World
(2008/02/01)
The Isley Brothers

商品詳細を見る


Apr 3rd 2009 Playing in traditional

ミッシェルちゃんのお洋服が話題になってるようです。
たしかに・・・
歴代のファーストレディと比べるとちゃいますよ~。

ロンドンでも、ほれこの通り↓

michelle

イギリス訪問ということでトラッド意識しはったんですかね~?
junya watanabeですよん♪
色、そしてアーガイル クレイジーパターンは、超どストライクわたし好み
50sなラインのドレスと、ジミーチュウのパンプスもええやないですか。


michelle2


わきまえつつも遊びを忘れない。
おしゃれですわね。


Playing in traditional.



About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

