mintizm 2008年08月



Aug 20th 2008 Congrats on the first medal

IRIE
イリエちゃいまっせ~ジャマイカンパトワ・アイリーよん♪

YAH MAN

私もオリンピックはちょこちょこ見てるんです。
マイメン tyson gayeがお目当てやったけど、今回残念ですわ。

今夜は、なんと言っても ボルトやね。
すごいわ。100mですでにわかってたけど、本気出したらほんまにすごい!

妙なダンスも許せるくらいの速さ(笑)
しかし・・・あのダンスは、なんのリディムやったんかな??

私としては、gayeと仲良しの スプリント界の ICE-T(そないおもてるんは私だけ?)こと、
スピアーモンの銅メダルもうれしいね。

Congrats on the first medal.


今夜は、レゲエよ。
When A Mans In Love - Yami Bolo


Aug 19th 2008 Isaac Hayes  Never Can Say Goodbye

さいきんパッとしいへんので、ブログを書く気も無く・・日々過ぎています。

isaac heyes & bernie macが亡くなって1週間過ぎて、
バーニーの最後のお別れの様子を見て、また脱力・・
その様子は、わるりんとこでみてね。
わるりんと言うててんけど、isaacのことがあまり取り上げられてないような気するねんけど・・。
みなさまどうおもいます?
朝刊などには、載ってたけどね、なんかそれだけではね・・って感じです。

disco時代から聴いてる人はもちろんのこと、
hip hop好きの人もね・・いろいろサンプリングされてますのにね。

私、思い出した好きな曲があったんよ。


そしたら、okayplayerでね、見つけましたわ。
DJ Parler [par-lay] presents SAMPLOLOGY-The Isaac Hayes Chapter.
この選曲中々好きで、最近こればっかし流し聴いてる。
ここ でDLチェックしてみてね。

このミックスの最後は、Never Can Say Goodbyeとなかなかニクイね。


ゴールド アイザック見つけたので今夜は・・・
Isaac Hayes - Never Can Say Goodbye (live) 1973


Aug 13th 2008 music and a meal

あっついけど、カラッとしてて、
暑さも気持ちよく感じるここ2,3日。

絵に描いたよう・・・真っ青な空に、もこもこした雲とお月さん。
絵本で見たような空(ジャックと豆の木とかね・・)

summer

仕事帰りに・・ベンチに腰掛けてしまう。

今夜は・・何にしよう~~?
チャンプルーは、夏に食べたくなる1品やね。
ゴーヤと島豆腐買った。

chample



空を観てたときに、流れてきた。
懐かしい~クインシーのアルバムより。

  

ひさしぶりに聴いてもガツーンとくるなぁ~
エエ音は何年たってもエエですね。


I feel happiness to music and a meal in accord with daily life.



Q's Jook JointQ's Jook Joint
(2005/08/09)
Quincy Jones

商品詳細を見る

Aug 11th 2008 so many tears.

週末に、お盆やからとか・・・
なんやかんやとバタバタして、

暑いし、髪を オカッパに切ろう!とかやってる場合ではなかった。

LA Sis わるりんからの悪いお知らせで知った。

Actor and Comedian Bernie Mac dies at age 50.

えーーー!つい・つい・先々週 映画 ”PRAIDE"観たとこやったんです。
日本公開せへンから、DVDにてやっとよ。
音楽と映画がめちゃあtゥてる映画見たとオモたのに。
舞台がフィリーで、音はOJAYSですよ。

それに、出てた バーニー・マックが50歳と言う若さで亡くなりました。
わるりんも書いてたけど、私もDef Comedy Jamで、初めて見たときに釘付け。
それ以来、あの強烈なキャラクターが好きやったんです。
"Mo' Money" in 1992 、 1996 "Get on the Bus."
"The Original Kings of Comedy"
みなさん的には、"Ocean's Eleven" かな・・?


He was one of "The Original Kings of Comedy" in the 2000 documentary

この前見た プライドでも・・・エエ役やったのに・・・ショックです。
Bernie Mac Def Comedy Jam






それに続いて・・・
Isaac Hayes の訃報も・・・あんまりです。

Isaac Hayes Dies at Age 65
俳優としてもいけてる彼なんですけど、
"Theme From Shaft" アカデミー&グラミー。
ゴールドチェーンよ!
やはり・・・DISCOの頃に、初めて聞いた彼の声が衝撃的でした。
もうとろけてしまいそうな ひくく 色気たっぷりの ヴォイス。

忘れちゃならん スタックス・レコーズ
Sam and Dave "Hold On, I'm Coming" & "Soul Man”
書いてます。

ちょとショックで、何を書いてるかわからんようになってきた。



Shaft: Music From The Soundtrack (1971 Film)Shaft: Music From The Soundtrack (1971 Film)
(1991/11/07)
Isaac Hayes

商品詳細を見る

Ultimate Isaac Hayes: Can You Dig It?Ultimate Isaac Hayes: Can You Dig It?
(2005/11/01)
Isaac Hayes

商品詳細を見る


このお二人は、 今年公開予定 ”Soul Men" に、Samuel L. Jackson と共演してます。
詳細 ここ

so many tears.
R.I.P.


Aug 7th 2008 Raphael Saadiq

rs

あと4週間のシンボウよ。
今秋ヘビロテ#1になる事間違いなし!!
あくまでも・・わたしのね。

なんてソウルフル♪
al green,tempsもみんなみんな クラッシックと言う無かれ・・
彼らがあってこそのソウルミュージック♪

それをシュッとやってのけてしまう ray ray がステキー



Love That Girl - Raphael Saadiq


Definitely son of soul

Aug 6th 2008 A silent prayer

「戦争を早く終わらせる為に・・・これ以上犠牲者を増やさない為・・・」
とトルーマンは言った。

それはちゃうやろう~。そやから原爆を使ったやなんて・・
Pleaseeeee!! S***!!!!

それはちゃうやろ~!と、やはり思うのです。
もし、そうやったとしても・・
それはちゃうと思っていたい~。いまもそして、これからも。
戦争はあかん!


黙祷。



Soul on Stitch ひとりコツコツ save the chirdren!
stop the war! シリーズについての思いは、前に書いたので・・ここで。


戦争で傷ついた子供たちのために・・・stop the war!

その思いに賛同していただいた
セレクトショプ nautAさま よりオーダー頂きました。


nauta purse strap残布をパッチワークして、巾着型のバッグにし、フラップを縫いつけ、カレンダー、古いファブリック(全て残りもん)、アンティークのレース.....
これらをコラージュしました。

ODグリーンのファティーグ・シャツとトロピカル花柄スカートで花びらを作り、
ウッドビーズと、アフリカン・アンティーク・クリスマスビーズをアレンジ。
フランス製のリバーシブルリボンをつけたので、ブレスレット、チョーカーとして、
バッグなどにもつけてもOK!なアクセサリーとセットです。

携帯ストラップも、コサージュの残布から作りました。

いつものように mintizm@flickr に写真アップしてありまーす。



A silent prayer.


これからドネイションします。コツコツと・・・



1973 Save The Children マーヴィンのピアノ弾き語りとタイコがたまりません。
ズーっと聴いていたいです。



Aug 4th 2008 A sense means a lot!

それが悪いとかエエとか・・・
個人の自由ではあるけど、何かシンががあればええと思う。

なんのことかといえば、tat'sのことよ。

celebrity tattoosと言う特集をみた。
vivica姐さんのこれは・・ちょっと悲しい気がする。
ne-yo君の”歌” はまだ少し許せるかも・・・
va

一生つきあってゆくものやから~♪
と考えぬいて入れたんはワタシ。
そやからイヤヤとか、気にイランとか思った事はないなぁ~

人それぞれ・・いろんな思いがあるのが tat's なんやろうと思うけどね。
怪しい漢字は気をつけて方が良いのでは・・(爆)



A sense means a lot!




今夜は・・
みなみちゃんからのオススメCD 聴いてます。
jazzの若手は、ノーマークゆえになかなか気に入ってます。
スタンダードさにヒップさも+されててええですよん♪♪

ザ・ドリーマーザ・ドリーマー
(2008/01/23)
ホセ・ジェームス

商品詳細を見る



About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

