mintizm 2008年03月



Mar 31st 2008 Spirit of Artisan

久しぶりに欲しいもん見つけた♪
頭に巻き巻きスカーフ好きなワタクシ・・
のお気に入りは、みなさまご存知のエルメスざます。

マイ・コレクションに入れたい1枚がでてまいりましたのよ~ん。
この2年くらい・・黒ベースのものを探してた。
hermesTHE ORIGINAL NEW ORLEANS CREOLE JAZZ 1932
どうするよ~やられたね。
去年、ジョセフィン・ベーカーのヤツも迷ったけど・・・
こっちのがイメージしていたものに近いざんす~



職人気質やねんけど、遊び心に溢れてるから好き。
なんで、バーキンがあないにハイ・プライスなんか?ご存知?
ええ革をつこてます~それ当たり前よね。
作る工程ですよ~まぁそれはそれはの作業です。
USに居る頃に、バッグ職人の女性と話す機会があって、
どんなに素晴らしいかということ教えてもらった。
そのへんのことは、去年やけどVFで特集があったので、そちらを読んでみると良くわかる。
英語やけどこちらで・・・From Hermes to Eternity

忙殺されてフラフラな時に、ええ音聴きながらエルメスHPを見てると、
和んでストレスアウトされる。

今期、スカーフでは、断トツJAZZやけど、
INDIAN DUSTも好きやね。インドに昔からある、木版画をアレンジしたデザイン。
オレンジ色と赤の交わりががええ感じ。

USのHPのtravel the world of hermesを是非是非堪能して欲しい。 ここ

ウール・フェルトとカーフ・スキンのcamiel bag のなんと美しいことでしょう~
カラフルなネクタイの森・・・職人の鮮やかな仕事っぷり・・・ヘリコプターもデザインしてはるのよん。
(前は車もやってたね。)

スカーフのために働くぞーーーー(爆)



I want to continue having the artisan spirit.







jillyのライヴCDを聴きながら・・・・・
アレンジがちゃうし、彼女のライヴは死ぬまでに観なあかんリストに入りよ。

Experience: Jill Scott 826+Experience: Jill Scott 826+
(2001/11/20)
Jill Scott

商品詳細を見る



Mar 28th 2008 Used Remake by EL CAMINO

EL CAMINO @ mintizm


東京は、サクラが見ごろやね。
大阪は、チラホラ咲き始めてきました。

さて、さて・・・相方ゴンさんのEL CAMINOより新作 紹介です~。

スカートは春夏に向けてゆらゆらゆれるスカートにお花をパッチしました。
刺繍キャミは、USDのテーブルクロスで作りました。(本人コメントより)

スカートがアシンメトリーなので、今年風にグラディエーター・サンダルと相性が良さそうね。
しかし・・・このようなスタイル一昔前にも流行った.....歴史は繰り返しです。

キャミも着れちゃう季節になって来たのがうれしい~♪
うれしさのあまり、
スライドに蝶をたくさん飛ばしてみちゃいました。


The season of the feeling that a butterfly dances.

mintizm@flickr→にも、写真アップしていますので、ゆっくり見たい方はそちらへGO!

今日は、Grenique
ネオ・ソウルブームの時に出た1枚。ソウルさよりもジャジーさが気に入って買った。
この1枚だけで、音沙汰が無いのが寂しい・・・・・もう少し聴いてみたいのにねぇ~~
Black ButterflyBlack Butterfly
(1999/06/22)
Grenique

商品詳細を見る


Mar 25th 2008 a tender heart.

cherry 2008


気づけば、サクランボの桜は満開

去年は、例年より20日早く咲き、その後急激な寒の戻りやったんよ~。
こういうことも、ブログ書いていると、直ぐにわかるので便利やね~。

関東は開花宣言しはって、今週末が見ごろやって。
関西は、桜の開花遅いよね。まだ蕾が多いし、今日、ひとつだけ咲いたのん見つけた。
週末には開花するんかな?

この時期は、気持ちがなんやウキウキする。



patch patchも春色に・・・
気も、春モードになってきて、パッチもそれっぽく仕上がってきた♪
これは何になるのでしょう.......
クリックすると、大きくなりますよ~ん。



When it is spring, the feeling becomes a tender heart.





本日は、モニカ。
この年代のものは、わりと、今聴いてもええもんです。
"Before You Walk Out Life "のPVが、BETではヘビロテされてて、ブレインに刷り込まれたわ。

Miss ThangMiss Thang
(1995/07/18)
Monica

商品詳細を見る




Mar 24th 2008 Love & Music

夜中に降った雨が明け・・・
Bill Withersの名曲 Ain't No Sunshine
Soul 4 Realが歌ってたなぁ~と言うのを思いだし、
今日は1日この歌が、アタマの中を流れてた。

Soul For Real  Ain't No Sunshine

90s のアップタウン好きやったんです。

ほんで、マイケルも歌ってた。
やっぱマイケルはマイケルなんよ。好きよ~ん♪
Michael Jackson Ain't No Sunshine

ソプラノボイスとこのリリックが、これはこれでまたええざんすね。

Ain't no sunshine when she's gone.
It's not warm when she's away.
Ain't no sunshine when she's gone
And she's always gone too long anytime she goes away.

Wonder this time where she's gone,
Wonder if she's gone to stay
Ain't no sunshine when she's gone
And this house just ain't no home anytime she goes away.

And I know..........


sunshine in life with the love & music.







Mar 22nd 2008 Customised Birkenstock



今週も、ビルケンのカスタマイズ ボストンを仕上げ、
祝日前に無事に納品できた。

ふと・・・作品を見返してみたところ・・・



セレクトショップ・ナルー様限定カスタマイズ ビルケンストックは、
オプションで、コンチョを選べるようにしているので、
お客様それぞれの、個性が楽しいです。
こうやってスライドを作ってみると、ほんのちょっとのことやけど、
違って見えるでしょ~楽しいね♪

やっぱり、このお仕事をやってよかったと思い、
機会を与えてくださった NALU様に感謝します。


the exclusive design is personality.


↓お問い合わせはナルー様まで直接お願いします。
NALU
〒543-0024大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-5
TEL :06-6761-8877
OPEN : 12:00-21:00 不定休




いつもながら、mintizm@flickr→Soul on stitchのフォルダーに、カスタマイズ写真アップしています。



次のしいごとへ向けて、本日はこれからです。
En Vogue terryのソロから........
Foster & McElroyええザンすね。
Southern GalSouthern Gal
(1995/11/10)
Terry Ellis

商品詳細を見る




Mar 19th 2008 a choice deluxe some

私の食生活に、無くてはならないもののひとつが、CALPISバター
これが、去年末ごろからか・・・いつも行く成城石井で。
”お一人様1コ”と、数量が限られ始め、
ある時忽然と姿を消した。

ガーーーーーーン
これは一大事なのだ!
ここでも、たびたび登場している”幻のやつです”
朝のパンが~~~ハッシュドビーフやポトフ、シチュー、蛎のバター焼き.........
どないすんねん!!!

なんで成城石井なのか?それは業務用を売っているから。(少し安い)

いかりスーパーなどでも買えるが、たいそうな箱入りでちょっと高い。
致し方なく、高いほうを買ってたけど、それもいつの間にか・・スガタを消した。

ピンチヒッターで、ECHIREバターにした。これもかなり美味しいのよん。高いけどね・・・
パンには、ECHIREで充分美味しくいただけるが、料理にはCALPISの方が好み。
困ったぜー!と数ヶ月。

ついでがあるとマメにチェックをしてたけど、未入荷のまま3ヶ月ほど経ったわ。
先週も、立ち寄った時には、上品なご夫妻が私と同じく、探していた。
ご主人の方が「まだあかんかぁ~ほなエシレ買うとき」と「そうするわ」と言った会話をしてはった。
私は、うんうん!思わず大きく頷き、「私も入荷待ってる間は、エシレなんです~早く入るといいですね」と話したとこやったんです。


今日、ナルーさんへデリバリーに行った帰りに、ちょこっと寄ってみたら・・・・

それがそれが・・・・・それがね~たりら~ん♪

入荷してた!!!!ヤホッー
それも、なんと言うタイミング!お店のお兄ちゃんが、棚に並べてるとこでした。
やったん!と思わず、「これ頂いていいですか」?」と尋ねたら、
「お待たせしました」と言われた(笑)



a choice deluxe some......
I feel relieved.







今夜は、ミャーミャーで。
5月に新しいのが出るみたいなのよ~楽しみだわ♪

ディドゥント・シー・ミー・カミングディドゥント・シー・ミー・カミング
(2000/11/22)
キース・スウェット、デヴィッド・ホリスター 他

商品詳細を見る



Mar 18th 2008 hand power

お世話になっている en linさんの看板娘(?) 犬 アメリちゃん
私、彼女にものすごく懐かれてます。
それはなぜか・・・
私が犬好きやから(彼らってなんかわかってるでしょ)
私にハンドパワーがあるから イリュージョンをするわけではない。

割とどんなワンちゃんでも、触ったりなでたりするとたちまちお腹を見せて喜んでくれる。
犬好きな”気”が出てるからかもしれへんと思う。
お散歩中のワンちゃんにも、良く擦り寄られる。

アメリちゃんに限っては・・マッサージしてあげるからが好かれている。
一度してあげると、クセになるようで、
お店に訪れるたびに、
「そんなにふったらしっぽちぎれるで!」位の勢いで、しっぽふりふり飛びついてきてくれる。
少しナデナデしてあげると、背中や首の辺りを私に向けて、もんでくれと言わんばかりのおねだり。

小型犬は、メセンを上に向けることが多いからか、
首の辺りのコリがひどい(人と一緒でこるんです)

私自身は、子供の頃にペキニーズがいたくらいで、長いことワンちゃんはかってない。
そやけども、縁はあるようです。
US生活でも、マネージャーをしていたお店に、ワンちゃんがいてた。
お産にも立ち会い、哺乳瓶でミルクをあげたり・・・育ての親でした。
なんでかワンちゃんと縁が深いのよね。

だからといってネコちゃん嫌いちゃうけど、
体調が悪い時は、アレジーがでて、目が痒!くしゃみが止まらんようになるので、
ちょと悲しい。


その アメリちゃんですが、
寒かった冬の間、マックスに伸びた毛をカットして、ねず子のようになってしまった・・・
オリジナル アメリカット らしい。
耳が長くてかわいらしいが、何犬かわからんようになったわ(笑)
ameli
before after


ハンドパワーは、色んなところで・・使ってる私です(キャー)
どこかは、ご想像にお任せします(爆)

Night of the silk likes the hand power.





今夜は、アイズレー・ナイトざんす。
このアルバムあんまり聴いてなかった~。

Tracks of LifeTracks of Life
(1992/05/22)
The Isley Brothers

商品詳細を見る



Mar 17th 2008 New AMERIKAH by ERYKAH BADU

New Amerykah, Pt. 1: 4th World WarNew Amerykah, Pt. 1: 4th World War
(2008/02/26)
Erykah Badu

商品詳細を見る


New AMERIKAH PART ONE (4th World War)
リリースしてから、少し経ってしもた。書きそびれてました。

パート1です。今年中にパート2もリリースされるようです。
私は、気に入ってるので、楽しみですわん。


Amerykahn Promise
70s blaxploitation movie のようなアタマから始まる。
やられた♪スキです。
スタートボタンを押し、無音の後にギターとベース!ホーンも。
マザーシップ見えたで(笑)
Funk
プロデューサーは、Mr. Roy Ayersざます(ツボやわ)

promise to you baby, i'll love you tooth and eye for eye.
promise to you baby, i'll love you true and good till the day i die.

これ!ほんまにこれ!ええこと言うやん。


The Healer hip hop
この曲を聴くと、暫くアタマの中でループして、Dillaが浮かんでくる。
MadlibとErykahが、Dillaにのために作ったんやけど・・・・
この初めのパートが、ループする。
hip hopは、何者よりも素晴らしい♪
Dillaが残したものは大きいよ~。R.I.P. Dilla

THE CHILDREN: hambdillah, ALLAH, JEHOVAH, YAWEH, DIOS, MAAT,
JAH, RAS TAFARI, fire,dance,sex,music,hip hop.......
THE HEALER: its bigger than religion
THE CHILDREN: hip hop
THE HEALER: its bigger than the goverment
THE CHILDREN: hungry hungry hungry hungry
THE HEALER: this one is for DILLA




ME
SA-RAてまぁええなぁとは思っていたけど、そんなにのめり込むほどでもなかった。
この曲聴いてると・・・SOULやね。
メロウで心地よい~~

とここまで、きて・・・
やっぱ彼女は BADUIZM
soul funk jazzy groovy .......message声も好きやし、アーティスティクさも好きやです。
賛否両論あるアルバムやと思うけど、 
ファーストシングル Honeyのこと書いたときから

このアルバムは、izmがあるし好きざます。





Undisputed pretty radical

リスト
1. Amerykahn Promise
2. The Healer
3. Me
4. My People
5. Soldier
6. The Cell
7. Twinkle
8. Master Teacher
9. That Hump
10. Telephone
11. Honey


ERYKAH @VH1 Soul Stage



Mar 16th 2008 basic education is necessary for a fashion.

春が近づいてきた感じですね。

春~ですよん♪
街へ出ても、何を着ていいのかわからへんような人が、たくさんいてはります。
電車に乗って観察していても、春の装いのおしゃれな人あんまりいてませんでした。

こんなに暖かなったら、流石にね・・・重衣料は??ダウンもベストならまだしも
ロングコートなんて・・・Please
もこもこしたブーツも・・・Please

やめて頂きたいわけです。

暑くないのかいな?と思ってしまいまわん!
あっ!失礼!ダウンちゃうし、ムートンでもないから平気なん?
嫌味です~すみません(爆)

スプリングコートとか着ようよ。
こんな時こそ、みんなが大好きなストール巻き巻きしようよ。

ちゃんと、季節の変化をみて、感じようよ。

先日、どこかで服育と言う言葉を耳にした。
うん・・確かに必要かもしれへん。
ファッションリーダー的な気合入れた人達が、増えた一方で大事な事忘れてると思う。

季節に合った服装。

考えてもみ~な、学生時代に衣替えもあったやん。
冬でも、夏用の制服着てるヤツ!その逆とか・・ありえへん。
躾してもろてないんかな?誰か教えたって欲しい。

お正月には、新年を迎えるのに、晴れ着など着て正装してたやん。
見かけへんよね~~。
私も、着物とまではいかんけど、それなりに小奇麗にはしてるで。



annaまるで、未来の自分を見ているようよ。
イタリアのファッション・ライター Anna Piaggi, Milano
いくつになっても、自分らしさを忘れたくない。

sartoralist blogより......


季節の変わり目になると、同じ愚痴をブツブツいうてます。
でも、何故か?年々目に余るのだーーーーーーーーーー!

服育 賛成!!

basic education is necessary for a fashion.







日曜日・・せめて半分休みにしたいと、昨夜は2時過ぎまで仕事してた。
起きていきなりこれ聴いてたら、ブログを書き出し・・ひーーーん
ハヨ残りの仕事を、片付けなあかんやん
仕事モード入ります
ソウルトレインは、永遠やね~~気分をアップさせてくれはるわ。

Soul Train: The Dance Years 1973Soul Train: The Dance Years 1973
(2000/07/18)
Various Artists

商品詳細を見る



Mar 14th 2008 just designed but a design.

BABBI

チョコレートウエハスが人気の イタリアの老舗。
ベアブリックなんかも作ったりして人気なようです。

ホワイトデイ・・・まったく関係ない私です。(バレンタインも関係なかったから当然やね)

チョコ ジャンキーやねんけど、カカオ農場で働いてる子供たちの事を、
考えると食べるのを控えてます(涙)

しかし・・このカワイらしさにやられてしもた。
babbiこんなパッケージずるいわ。
この色!プラスティクやけど、質感がええのよ。型押しされたデザイン。
あーーーーもう!
この何気ないデザインがステキ
カワイさに参った。


私って・・・スガタカタチに弱い性格なおらんな~。

just designed but a design.





最近物忘れがひどくて・・・スヌープの新しいのんどうなの?
ラジオでヘビロテ♪聞くたびに買わなきゃと思うこの頃。
このPVなかなスキざます。


Mar 13th 2008 Black Banjo Songsters of North Carolina and Virginia

Black Banjo Songsters of North Carolina and Virginia

黒人音楽を聴き続けてきて44年・・・
知らへんかったわ~バンジョーの事。
バンジョーって一番とおい位置にいてる楽器やと思っていた。
ブルース聞いても、そんなに関心を引くわけではなく、
ブルーグラス、カントリーなど聞かへんしね。

バンジョー・・・それは・・・黒人歴史音楽やと知りました。
西アフリカから奴隷船で,深南部へと連れてこられて・・・
それらをブラックバンジョーは語ってるんです。race musicやったんですわ。

(20世紀初頭 主に、20s~30s 黒人たちによる ブルース、ジャズ、ゴスペル・・・(コメディも)
これらをRace Music(Race Records)と呼んでいた。)

スミソニアンのオールドタイム アーカイヴに入る、黒人音楽の歴史なんですよ。
すごいドキュメンタリーというわけです!

Black Banjo Songsters of North Carolina and VirginiaBlack Banjo Songsters of North Carolina and Virginia
(1998/02/17)
Various Artists

商品詳細を見る



Historically and musically speaking


そうなんですよ~ソウルや~ファンクや~ジャズや~ヒップホップや~
何やかや言うても、ルーツがあるざます。

奥が深い、まだまだしらへんことがぎょうさんあります。

ソースは ここ

Mar 12th 2008 a cell phone

やっと携帯を新しく変えた。
大体2年使うと、バッテリーがあかんようになる。
通話を1回すると電池マークが赤くなっていた(そこまでほっとくな)
めちゃめちゃ話すスピードが速くなったり・・・(ハヨ変えろ)
しかも、バッテリー膨らんできてる(せやからハヨ変えろ)

ハイハイ変えました。
以前書いたとおり、新機種のお勉強はしていたものの・・・
決められないままショップへ。

ざーーーーーーっと!10個ほど目の前に並べてもらう。

あかん!これも!ダサい!デザイン嫌い!色嫌い!

興味のないものは、横にはじき(メチャ嫌な女)ながら選ぶ・・・・・

店員「どんな感じがスキですか?」
me「電話っぽくないヤツ」・・・・・・・・・・・・・
また言うてるし私。ほんまいやなやつと解ってるけど、デザイン重視譲られへんのよ。

外観よくても、中をみると、この数字のフォントがイヤとか・・・

最終的に、P705iμとN705i amadana が目の前に残った。
プッシュボタンの便利さは気に入ってるものの、デザインが・・・・
ウィンドウが小さすぎる・・・(老眼気味なのよ)

やっぱ・・・・N705i
次は・・・色やねん・・・
オレンジがええかと思ってンけど、ボタンが茶色でツートンがかいらしい。
でも、初の白もええかな・・・私どんな色にも染まります的 白・・・・似合わんな。
第一!あんたどんな色にも染まらへんやん!と言う声が、多数聞こえてきそうやし。

一番売れてるのがオレンジときいて・・・
あかん・・みんな持ってるやつはちょっとイヤ(どないやねん!嫌な女やで)

黒に落ち着きました。
私には、黒が一番よいかと・・・(爆)
どんな色にも染まらへんしね。

これまでN→P→P→Nときて、使い方はほぼ同じやけど、微妙に違う・・・・
この微妙な違いになれない。(この対応が遅いのは、年のせいでしょうか?)
単に、忙しくてそれどころやあらへん。取説みてるヒマがない。

先日も、S君とM君と、ディナーの約束をしていたのに、いつの間にか電源オフになってて
ひぃ~ん!留守電になってる

S君とM君と、怪しいインド料理を食べに行ったときに、
まだ不慣れなくせに、
「ワンセグやねん!テレビ見れるで。amadanaやで・・・」
ちょと自慢気味!
「でも・・・Mさんがそんなこと言うても、説得力にかけますよね。」
一言で撃沈
M君がamadanaについての補足説明をしてくれました......

せやけど、画面メチャ大きいし、待ち受けのデザインも、ええし気に入ってます。


私にとっては、
テレビなんて見やへんし、音も聞かへんし、カメラもほとんど使えへんし、

携帯は・・・・

design just to be nice.



着メロはこれよん♪
着うたフルをダウンロードして、好きな部分をピックできるのはええわん♪




Worldwide UndergroundWorldwide Underground
(2003/09/16)
Erykah Badu

商品詳細を見る




Mar 10th 2008 reuse potential

エコとかロハスとかってなんざます?

自己エコ中です。私がやってるリメイクもその・・・そうやと思う。
環境を考えた洗剤つかうとか・・・冷暖房控えるとか・・・ごみださへんようにするとか・・・
いろいろございます。

そんな日常で、ふと疑問に思う時がアル。
それは、時間つぶしで立ち寄った本屋さんで、それ系の本がぎょうさんあるのをみたときかな・・・・
ほんまに?そうなん?エコって・・・・

ぶつくさぼやいたらあかんね。
人それぞれ個人のやり方はちゃうので、言うたらあかんね。

それぞれにやることが大事やもんね。


私は、
モノを大事にしたい。

身につけるモノ・・服・靴やね。

そしたら・・・
reuse potential

といつも考えてますねん。








週の始まりは、ルーサーからだわ♪
WBLS聞いてると、日に何度もルーサーがかかる。
そういえば・・亡くなりはったんやと思い出す。
ANY LOVE びゅーていふりーそんぐ

Any LoveAny Love
(1990/10/25)
Luther Vandross

商品詳細を見る



Mar 8th 2008 BIRKENSTOCK Customized by Soul on Stitch

ええお天気の週末。
少し暖かくなってきたね。

ビルケンのシーズンに、なってまいりましたよん。

セレクトショップ ナルーさまとコラボ♪
ビルケンシュトック ボストン トープカラーをカスタマイズしました。
お客様の希望で、コンチョをグリーン・ラインストーンに変更しました。

nalu boston taupe grn stoneLImited Design for NALU
〒543-0024
大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-5
TEL :06-6761-8877
OPEN : 12:00-21:00 不定休
お問い合わせはナルー様まで直接どうぞ。



いつもながら、mintizm@flickr→に写真アップしています。


time to take off boots.




今日の青空に合う一枚は、これで・・・・・
新譜チェックわすれてるけど、どうなんやろか?
テディとクイックが気になるわ。

Tha Blue Carpet TreatmentTha Blue Carpet Treatment
(2006/11/21)
Snoop Dogg

商品詳細を見る


Mar 5th 2008 the fashion is interesting anyway.

バーモント州でオバマが勝利を・・・ドキドキしてきたよ。
テキサスもCNN等の出口調査では、オバマ有利みたいやし・・

今朝は、また寒いね~洗濯物を干すと手がガッチガチにかじかむ。
それを暖めながら(言い訳やナ)ネットで、オバマを気にして見てる私もどうよ・・

そのついでに面白いもの見つけた。

日本では、このスタイルしてる人メチャ多いよね。
お兄系からB系(この言い方嫌いやけど、解り易いから)、はたまた そっちの筋系・・
総称 ”ポーチ”

アメリカではね、この男のポーチが??????ダサッというイメージが根強い。
Purse(訳すと財布)といいますねん。
そもそも、アメリカ人の男の子たちは、財布をあまり持たない。(所持してる人もいてますよ)
小銭はパンツのポケットにジャラジャラ、車にジャジャラ、
お札は二つ折りでナマのままポッケか、マネークリップが主流。
お財布を持つということがどうやら、女っぽいからといわれたことがあります。

なので・・・BOW WOWのゴシップには笑ってしまった。

men - mostly metrosexuals (and no that doesn't mean gays!)bowwow "murse"といいます。
アーバンディクショナリーでは、男が持つ財布型バッグとなっています。
日本では、メッセンジャーバッグのように、斜めがけにして持ってるよね。

くっくっくっ・・・ヴィトン様は、これでアメリカ人の観念を、かえれるか楽しみざます。


Source ここ 



the fashion is interesting anyway.




今日はこれ・・JAYLIB
エリカの新譜を、1週間聴続け聴いてる。
彼が亡くなったことが、改めて寂しいなるなぁ~。
アマゾンの書評で、”キング・タビーとリー・ペリーのような、夢の組み合わせ..”
確かにそうやわ。夢のコラボやね。

Champion SoundChampion Sound
(2007/06/19)
Jaylib

商品詳細を見る


Mar 4th 2008 Be Kind Rewind

最近、どうしてるかと思ってたらさ、サンダンスフィルム・フェスティバルでこんなことしてたよ~
ちょっと~かわいいわ~モスったらん
ピアノを弾いてるのは Michel Gondry監督よん。

Your Feets Too Big - Mos Def


Mos Def - Your Feets Too Big (Live @ Sundance 08)
Uploaded by PeteRock



今年公開の映画 Be Kind Rewind  オフィシャル ここ
あの Block Party の 監督が、Mos DefとJack Blackで映画を撮っちゃいました。
Danny Glover、Mia Farrow も出演してます。

磁気によって消えてしまったレンタル・ビデオを、勝手に撮り直して作ったら大当たり!
て話のようで、これなかなか面白そうです~。

「巻き戻してご返却ください」てタイトルがまたいいね。




Be Kind RewindBe Kind Rewind
(2008/01/22)
Original Soundtrack

商品詳細を見る



laugh a lot

Mar 3rd 2008 en lin X Soul on Stitch

en lin X Soul on Stitch


en linさんとコラボレーションしました。

Flower Flower FlowerFlowerFlower

バッグとベルトは、アンランさん。
お花をいっぱい♪いっぱい♪でいこう~コンセプトで作りました。

自分で言うンもなんやけど、割と人気がある オリジナル”髑髏花”
と”きのこ”パッチをハンドメイド。
ペイズリー(バンダナ柄),ドットプリント お花パッチを縫い付けました。
お花はフェルトで作り、花芯はアフリカン・クリスマスビーズ。
サイドにも、アフリカン・クリスマスビーズをつけ、ストラップの雰囲気の流れでフリンジを付けました。
ベルトには、芯をつけてドットプリント バイアステープを縫いつけ、ストラップを作りました。

いつものように、→mintizm@flickrで、写真公開中!!


まだまだアンランさんとコラボして行く予定やし、
ワークショップとかも検討中・・・・(できるのかわたし?)




A lot of flowers in spring


こちらの商品に関するお問い合わせは、アンランさんまでお願いします。

enlin(アンラン)さんは、元スタイリストだった方のお店です。桜並木の中にある可愛らしいお店です。
コンセプトは「ミックスコーディネート」。
アンティーク家具をはじめ、いろいろな国や時代をミックスしたセレクト商品を取り扱っています。それらの商品を使った店舗、住宅のリフォーム、新築の提案~施工まで幅広く承っています。

en lin  オフィシャルHP ここ
〒562-0001
大阪府箕面市箕面5-10-11
(TEL&FAX)072-722-5012
OPEN AM11:00~PM7:00
定休日/木曜日・日曜日




Mar 1st 2008 A good sound gives power.

3月になりましたやん。
はよ暖かくなってほしい~と願いを込めて、スキンを春にむけて変えてみた。


2月の初めに、H姫からライブのお知らせメールをもらってて、それが2月最終日の昨日でした。
お誘いのメールには、
「心斎橋にある”cofe colombia”やんねんけど、もしかしてお知り合い?ここでやります。」

ハイ!お知り合いなんです。オーナーのOさんとは、色々と、リンクしてる友達が多いんざんす。
たまに、お茶をシバキに行ったりもします。

また”スモールワールド”ですわ。世間て狭いざます。

cafe colombiaで演るなら、行きますわん~!と

H姫は、ここでは何度か登場してますが、サックスプレーヤーでございます。
ハイヒールにゴルチェ 大またひらいてええ音鳴らしてます。

2006年から、サックスプレーヤーが4人集まって
Zyanna Zyanca Saxophone Quartet ジャンナ・ジャンカ・サキソフォン・カルテット
『 サックス4本だけですべての音楽をなんて演れませんが、
                  何じゃかんじゃとなら演れますねえ。』

オフィシャルHP ここ                    by:メンバー一同 since 2006



恥ずかしながら、一度も見たことがありません・・・(姉やのにごめんよ)

今週は、えらいシッチャカメッチャカな週でして・・一言で言うと忙殺
朝から仕事して、何とか残業にならへん様に、がんばりましたで。
んで、7時半過ぎcafe colombia到着。

ライブは、ほんまに、良かったよ!身内と言う事はおいといて・・・
サックス4本だけてメチャよろしいやン。音の抜けがメチャよかったし、
天井のユラユラ揺れるランプもよかったですっ。

温かみがあるけど、音はかっちょええ!ええもん聴かせてもらいました♪
”黄色いおサルと黒いおサル”が好きでした。
FUNKですわ~JB ですわ~メイシオですわ~JBホーンズざます


ほんまに、シッチャカメッチャカな週やったけど・・ええ音聞いて、ヤル気アップ
深夜に帰宅するも、仕事モード全開!
バッグ2つ仕上て、今日納品も完了したぜ!!

さぁ~て、次のビルケンに取り掛からなくては.............



A good sound gives power.



Oさんの作ってはるバッグは、かなり機能的で優れもんです。
nounBAG'n'NOUN
愛用してますねん。この色!ケリーグリーンに一目惚れです。

今年の春は、ナップサック、ペンケースなども登場して、なかなかええですよん。
商品については↓
Mamboramaさん のHP ここ




About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

