mintizm 2008年01月



Jan 31st 2008 Love behind the melody

Love Behind the MelodyLove Behind the Melody
(2008/01/15)
Raheem DeVaughn

商品詳細を見る


The Love Experience 愛の経験もお気に入りでしたが、
なのに!なのに・・・今頃聴いてるわけですわん~

このお兄さんどうも他人な様な気がしません。
首に入れてるミュージックマークのタトゥーのせいやね・・・
実は私も、その場所(耳の後ろ)に入れようかと考えたけど、いや・・・そんなんしてたら、タゥージャンキーになるやん!足首で充分やろう~と考え直しました。

それはさておき・・・
前作よりかは、少し劣る気がするけど、
優美な甘い声はええわね。

うん!1st シングル woman
outkastとかぶってるけど・・まあぁぁええんじゃない love and respect

I appreciate your strength (thank you)
How you never bite your lip to say what's on your mind (thank you)
How you a lady in the streets and a freak when it's bedroom time (thank you)
How you gon' ride with me roll with me and tell me what's yours is mine
Fellas, If you aint got one better search the world to find


Friday (Shut the Club Down) The Temptation's My Girl には苦笑い。



this is good.........experience was great



Jan 30th 2008 Sweeney Todd

Sweeney toddスウィニー・トッド 
フリート街の悪魔の理髪師 観てきました。

オフィシャルサイト ここ


特別、ジョニーデップが好きなわけではないの・・・パイレーツカリビアンとかは見てないし。
ただ、ティム・バートンとジョニーが組むと好きなんざんす。

前作 コープス・ブライド に引き続き ヘレナちゃんと共演。
二人のメイクが・・・・目の周りのものすごく不健康なクマのメイクに、前編グレーイッシュ。
復讐の連続猟奇殺人劇のお話を、スタイリッシュに際立たせていた。
かなりスプラッターですよ。血の色が濃くてね・・・いんちきイタリア人理髪師の青い服色・・・
時折夢見る世界の色はセピア色や、ヘレナちゃんが夢見る未来の青い空・・・
色の使い方がほんまに上手です。

ミュージカル仕立てというところが、まどうでもええかなと思いました。
歌わなくてもよかったのでは?とも思った。
醜い詞をワルツに乗せて歌わんでもええんちゃうかな~~

ティムワールドは、最後も泣かせます。



人を憎んだりとか、恨んだり、強欲な心とかって、気持ちを持ったらあかんね。

なぜなら自分に返ってくるもんね。


the vengeance is senseless.




しかし・・・・・・
何時になったら、上映中に携帯のバイブを鳴らし、暗闇で携帯を光らせる輩や、
会場が暗くなってもベラベラ喋ってくさる輩等・・・・・
無粋なアホは居なくなるのでしょうか。






Jan 29th 2008 KILLER OF SHEEP

KILLER OF SHEEP オフィシャルサイト ここ
1970年代に、このような黒人映画があったやなんて・・・驚いた。
わるりんのサイトで知りました。詳細は、わるりんのところで・・ここ

1977年 UCLA映画科 チャールズ・バーネットが卒業制作で作った映画です。
バーネットをご存じない方・・・マーティン・スコセッシがプロデュースした、ブルースプロジェクトで名前を見たことあるはずでは???
余談やけど、同じくUCLAの映画科 アレックス・コックス(Repo Man、Sid and Nancy、Straight to Hell .......)がこの作品を、授業で見せられて絶望したと、あとで知った。う~んなるほどね。
2007年、スティーヴン・ソーダバーグが資金提供してDVD化されました。
残念ながら日本では発売されておりません。されへんでしょう~。

私は、この映画知らへんかったです・・・
わるりんのレビュー(thanks a lot sis)と、このトレーラー↓で、魅了されてしまった。
ヨーロピアン映画を観ているような感じでしょ。


ワッツ サウスセントラルが舞台。羊やヤギの屍処理場で働くスタンとその家族が描かれている。
日常の出来事を、詩的・・・・ポエティックで・・素晴らしい音楽(jazz, blues)、
奏でたドキュメンタリー映画のよう。

二人の男が、ネイバーの家からテレビを盗み出している。
息子にイライラするスタン。娘はお人形と遊び、テレビを見ながら Reasons by E.W.&Fを歌っている・・・・でもお人形は白人。
日常・・・リアリティーを感じた画。

killer of sheepターンテーブルに、針を落として、主人公スタンが、美しい妻とダンスを踊るこのシーンがセクシーで好き。



情欲、情熱、情愛、絶望、そして・・・・死
日常に起こる出来事を、モノクロの画と素晴らしい音で仕上がった
スタイリッシュな映画
30年も前にできた素晴らしい ブラックムービーに参りました。



life in the ghetto



このDVDは、お墓まで持って行きたいと思います。

Jan 28th 2008 Next month release

erykah


Erykah Badu's album cover for New Amerykah
エリカの新しいアルバムが来月リリースされるよん。
アートワークから想像するに、エリカワールドって感じざんすね。
アフロの中を、細かくチェックしてみるとおもしろい。
すでに、ニューシングルのハニーはよう聴いてます。
アートワークは変わるかもしれへんらしいよ~~

New AmErykah, Pt. One: 4th World WarNew AmErykah, Pt. One: 4th World War
(2008/02/26)
Erykah Badu

商品詳細を見る




来月発売モノで、もひとつ気になるのが ブルーノートからリリースされる Droppin Science

the edge←クリックしてねん! を聴いてみたけどええよん。
最高!!天才やと思うわ~~厚みがあってええざんす。

↑the edgeは、ドレをサンプリングしたものよん。
Dr.Dre "NEXT EPISODE"
Ba-da-da-da-dahh It's the motherf**** D-O-double-G ~~♪て歌ってしまいそう。

Droppin Science: The Best of Cold ChillinDroppin Science: The Best of Cold Chillin
(2008/02/12)
Various Artists

商品詳細を見る


今月は、何もアンテナに引っかからんかったけど、来月は・・・むふっふふふ!
ひとまずこの2枚はゲットでござる。


wait in expectation




Jan 27th 2008 Project Runway

この前も書いたけど、PROJECT RUNWAYのseason4 DVDが届いたので、早速興奮中!!!

いや~やっぱこれおもしろいわ。

テーマがおもしろい。
高校生のプロム用のドレスなんて、モデルとなる高校生の女の子それぞれの個性も強烈。
自分の意思をむき出しに、仮縫いの最中に、ココはこう!とかコレはダメ!・・・・・等
とりあえず、アンタは何様や!的。
こういう子に、あたるのが、ものすごセンシティブで気の優しいデザイナーの男の子。
仲間の子からも、「feel so bad.........him」と言われるくらい。
気が優しい彼も、「I'm designer not a dress maker!」と、途中で奮起してからは、
そうやそうや!!がんばるんやでぇ~~
と、思わず力が入る。

そして、モデルがランウェイを歩き、審査に入る。
「まるでアダルトよ~17歳とは思えない。なんなのこのデザイン!それに色」
「30歳くらいの女が、今からマンハッタンで食事でもするって----!」
など、辛口審査・・・
でも、いいものはとてもいいと褒めるのよ。

ドキドキよ~手を握り締めて祈りながら見てる私もどうかと・・・・・入りすぎ(笑)

プロジェクト ランウェイ オフィシャル ここ

この番組からおもしろい企画が登場してて、それがね・・・・
Levi's 501をリメイクデザインコンテスト・・・
ねぇ~コレメチャ面白そうやん。やりた~い!!!

ブッブーーーー!US RESIDENT ONLY
資格がございません(しょぼぼーーーーん)

応募作品が、HPで見れるので、それ見てるだけでもかなり楽しい。ここよん PROJECT 501

優勝すると、
1位 リーバイスプロデュースで、levi.com,にて販売。それと $501商品券。
2位 $501商品券
3位 $250商品券

Make it work, people




I must keep an eye on it




しかし、今日は、大阪女子マラソン・・・

SCでは、大差で勝った オバマ君といい
目が離せないことが多い一日やったわ。





今夜は、これ・・・

Rahsaan PattersonRahsaan Patterson
(1997/01/28)
Rahsaan Patterson

商品詳細を見る

Jan 25th 2008 Jazzmatazz

昨日の吹雪やったから、たぶんそうやな~と思ってた。
今朝、真っ白やった

昨日、CD聴いてて、ふとなんか呼ばれたような気がしてチェックしてみた。
guru's jazzmatazzが来るのは知ってたけど、江戸だけやと思ってた。

く・く・くるや~ん

4/14,15 Guru's Jazzmattazz @ BBL 大阪
サービスエリア¥7,500よん!なんてステキざますか~オフィシャル ここ

ジャズカフェ@ロンドンの映像を見て、どんなにか行きたかった事でしょう~みなさま。
ぜーーーーーたいに 行くざます!!何があっても!!! プリモもええけど、jazzmatazzですよ。
Feel The Music



absolutely no doubt



Jazzmatazz, Vol. 1Jazzmatazz, Vol. 1
(1993/05/18)
Guru

商品詳細を見る



Jazzmatazz, Vol. 2: The New RealityJazzmatazz, Vol. 2: The New Reality
(1995/07/03)
Guru

商品詳細を見る



STREETSOULSTREETSOUL
(2000/10/03)
Guru's Jazzmatazz

商品詳細を見る



Jazzmatazz, Vol. 4: The Hip Hop Jazz Messenger: Back to the FutureJazzmatazz, Vol. 4: The Hip Hop Jazz Messenger: Back to the Future
(2007/07/31)
Guru

商品詳細を見る



Jan 24th 2008 cell phone

携帯電話ってどれくらいで買い換えますか?

私の携帯は、バッテリーが限界に・・・・通話すると瞬く間に、赤色になる
2年使えばあかんよね~

今日、ドコモショップへ行って新機種のリサーチしてきた。
バージョンアップからいくと905iになるんやけど、
デザインが、いまいち好みのものがない。デザイン重視なの

いま葬られようとしているのが、P902なんざんす。
Pのプッシュボタンがないと不便~で、やってきたからね、まずはそれをチェック。
Pはどない?・・・ダサイ。あかん。
それよりも、店頭に商品あらへんし、入荷予定もわからんってさ。
そんなに人気なん?世の中の人は新も出るとかに敏感やネンね。

705シリーズの方が、デザイン的にまだ許せる感じ。
ほんで・・・P705i・・・・あかんデザイン嫌いやわ。明日発売やて言われても・・・嫌い。
ほんなら、P705ミューは?まだ許せる。調薄もええかも世界最薄9.8mm。
そやけど、発売日未定・・・・・
薄さなら、N705ミューもええかも・・・Nなら705i デザイン携帯もええかも・・・・
これも、発売日未定・・・・どないやねん!

あーーーーーもう悩むわ。カタログ持って帰ってきたけど、
今さら携帯無しにすることできへんし。

もっとデザインええのん作ってよ テレビも見やへんし、カメラもほとんどつかわへんねん!そやからデザイン重視に・・・・・・・お願いします。


A decisive factor is not found



今日は、雪が吹雪いて・・・
ダウンジャケットのフォックスファー付きフードを被り、コレ聴いてた。
フードと音がなければ、携帯も見に行かれへんかった~

Jazzmatazz, Vol. 2: The New RealityJazzmatazz, Vol. 2: The New Reality
(1995/07/03)
Guru

商品詳細を見る

Jan 23rd 2008 Healing

寒いね~

関東は雪やね。
東京シスターから雪だるまが4こ並んだメールが来た~車の運転気を付けてね~~

大阪は、あんまり雪が積もる事はあらへんね。(時々吹雪にはなるけどね)
そんでも、寒いのに変わりはない。

ひーん!寒さが苦手なんよ~週末から、冷え込んで風邪気味鼻水攻撃、なんや体が痛いし、風邪を引いてる場合ちゃうねん!
おまけに、冷えて雨やし、偏頭痛やし、そんなんあかんねん!てな感じ・・

たまりかねて、仕事帰りにSPA寄って、ハーブ風呂(本日黒糖!保湿効果抜群)&スティームサウナ+溶岩浴たっぷり2時間30分 あったまってきた。

2時間30分がミソなの。
いまから、”斉藤さん”見なきゃいけないもん~~

スパでマナーの悪い人がいたので、ついつい”斉藤さん”しちゃった(笑)

なぜか自分を見ているような気がするんよ”斉藤さん”
さぁ~はじまるわん!

Healing when it is cold.





今夜は、久しぶりにこれよん。

Maxwell's Urban Hang SuiteMaxwell's Urban Hang Suite
(1996/04/02)
Maxwell

商品詳細を見る



Jan 22nd 2008 MLT B'DAY

MLTMLT B'DAY 死後40年経ちました。
 
ラジオから彼のスピーチと、スティーヴィー・ワンダーのHappy Birth Day to You~♪
と繰り返し流れていた。

人を惹きつけ記憶に残るスピーチやね。

スピーチといえば、オバマくんのスピーチも、惹きつけられる。
スピーチ聞いてるとね、ものすご惹きつけられるし、解りやすくて、思わずうなずくんよね。
ヒラリーちゃんのもわかるんやけど、どうも足の引っ張るような事を言うてるのが目に付くねんなァ~。SCでは、黒人に人気のある旦那を連れてきてるとか・・・・

スピーチの持つパワーてすごいよね。
私が、居た頃はゴアVSブッシュ、私はといえばゴアを支持してた。このときは、ブッシュはお子ちゃまスピーチで惹かれるモンはなかった。
今回は、戦争が終わってくれるのが一番ええことやと思う。
スピーチで、ぐんぐん引き寄せる彼から目が離せませんわ。

Barack Obama: King Day At The Dome



・・・・・ていうか、大阪府知事選やん!
なんか、解りづらいよね選挙。仕事帰りに、たまたまH氏を見かけた。「妻の出身地がどうのこうの・・・・」で、どないやねん! なんかさ某国営放送だけやのうて、在阪テレビ局とかでもやってくれればね・・・・どうやねん・・・・!考えなあかんね。


people have to consider right thing.



今日はね、これよん。グラミーも近づいてきてるし・・・(今年は、グラミー無いかも知れへん)

all of the people and myself
are gonna find a better way
My dream is to be free

my man commonが言うてはります。

Hold the same fight that made Martin Luther the King.
I ain't using it for the right thing.

Finding ForeverFinding Forever
(2007/07/31)
Common

商品詳細を見る



Jan 18th 2008 Reggae

昨日こしらえた根菜ポトフに、
冷蔵庫に残ってたシイタケを入れようと思って、取り出してみたら・・・
ん?ん?

惹きつけられた オーバルのラスタカラー

”レゲエを聞いて育ちました” ラガマッシュて書いてる~
ragga mushコレはおもしろい!! ネットで調べたら、家業を継いだ若いご兄弟が、作ってるんやって。
ここクリック
ダンスホールレゲエを聞かせてるんやなんて!どのへんの年代のダンスホールなんか、めちゃめちゃ気になるやん!知りたいわ~~
クリックしたら、写真が大きくなるよん。





レゲエといえば・・・ラスタファリ・・・ひさしぶりにラスタのお話でもしましょか・・・

レゲエ好きやねん~ヤーマン!アイリー!ジャー!ラスタファ~ライ~、とかなんとは無しに言うはる方いてるよね。ドレッド・ロックス、ラスタカラーも、かっこええ~やん~と意味も解らずしてるとかね。

ラスタッファリアン・・・ジャマイカを中心にできた 新宗教とそのメンバーのこと。
黒人の救世主である”エチオピア皇帝ハイレ・セラシエは生き神”と祀り,(それは、黒人は古代イスラエル人の末裔といわれているのと関係があるとこから・・・)


USに居た頃に、英語のものは何冊か読んだ。DVDなんかも偉くええのがでてるし、女性は初のラスタッファリアンとかね。。ラスタって男性中心的なところがあって興味深いよん。
学術的な観点から書かれてるなんておもしろいよ。

翻訳ものも出ていますのよん。
オススメは↓これ。
1960年ごろからの、ラスタの歩みとその信仰世界,奴隷制時代以来のジャマイカ史。ジャマイカ内外でのラスタについてなど、広範囲のフィールドワーク.....とにかく、レゲエ好きには読んでいただきたいですわ。

ラスタファリアンズ―レゲエを生んだ思想ラスタファリアンズ―レゲエを生んだ思想
(1996/08)
レナード・E. バレット

商品詳細を見る


そして、最初のラスタファリアンズ についてのこの本も。
ラスタファリアンズ形成されていく過程、 レゲエとゲトーとラスタ、ガンジャビジネス....等、かなり綿密な取材を元に書かれている。
ルーツ・オヴ・レゲエ―最初のラスタレナード・ハウエルの生涯ルーツ・オヴ・レゲエ―最初のラスタレナード・ハウエルの生涯
(2003/10/01)
エレン リー

商品詳細を見る


そういえば、いつの頃からか・・普通にゲトーて言うてるけどさ、20年前は言うてなかったよね。ワッツ、サウスセントラル、ハーレム......スラム街とかいうてたよね。
ジャマイカではゲトーていうてた。80年代頃にダンスホール レゲエ DJが、ゲトーていうてたね。そういうのからヒロまったんかな・・・・あめりかでは、NYを中心に、HIP HOPと密接になったのもあるんやろうね。ジャメリカンとか居てるしね。

ボーン・フィ・デッド : ジャマイカの裏社会を旅してボーン・フィ・デッド : ジャマイカの裏社会を旅して
(2006/07/15)
ローリー・ガンスト

商品詳細を見る



ジャマイカ関係でもうひとつ、ハーレムジャーナル かおるさんによると、ドキュメンタリー映画 ”MADE IN JAMIACA" 見逃せないよ。
詳しくは、かおるさんの携帯サイトでね。 
ハーレムの壺


MADE IN JAMAICA オフィシャル ここ


have a thirst for knowledge.


Jan 17th 2008

Soul on Stitch今年初の作品です。



enlin様用に、スイスアーミー 衛生兵用のバッグをリメイクしました。

ファティーグシャツでリメイクしたバッグとともに、リクエストを受けて作りました。

心待ちにしていただいていた、お客様からのリクエストやったんですけど・・・・
はじめに、ファティーグの方を仕上げ、年をまたいでこのバッグ・・・(ドンだけ時間かけてんねん!) 

「その両方を見てから、選びます~」と言うてはったんやけど、先に納品したものが、即売れてしまい・・・もうしわけないなぁと思って年明け早々に納品しました。(のわりに、写真のアップ遅いやん!と思わんといてね。)

そんな私の心配もよそに、即!!気に入って、買ってくれはりました。
ほんまに、ありがとうございます。

今回も、古いテーブルクロスの一部を使いました。
フリンジ風にカラフルビーズを刺繍したのがポイントです。
もっと詳しくごらんになりたい方は、mintizm @ flickrへ ここ


そして、またまたenlinさまか、次の作品よろしくね~と。
・・・春物つくらなかんなぁ~という感じのこの頃でございます。

enlin(アンラン)さんは、元スタイリストだった方のお店です。桜並木の中にある可愛らしいお店です。
コンセプトは「ミックスコーディネート」。
アンティーク家具をはじめ、いろいろな国や時代をミックスしたセレクト商品を取り扱っています。それらの商品を使った店舗、住宅のリフォーム、新築の提案~施工まで幅広く承っています。

en lin ホームページ ここ
〒562-0001
大阪府箕面市箕面5-10-11
(TEL&FAX)072-722-5012
OPEN AM11:00~PM7:00
定休日/木曜日・日曜日



スローなSoul on Stitchやけど、今年もボチボチ行きますわ。


advancing a little!


寒いざんすね~時折小雪が降ってる。
朝から、根菜ポトフを仕込んで煮込みながら、来日が決まった K-Ci聴いてます。
来月に、K-Ci&JoJo の新譜が~~!!!!と、オもたらポンニチのカバーアルバムやって。
J-POPとか知らへんから引くわ...........
MY BOOKMY BOOK
(2006/08/23)
K-CI、カンザスカリ 他

商品詳細を見る


Jan 15th 2008 fasion spirit

新年を迎えて、早くも15日・・・
鏡開きをして、おぜんざいをこしらえて、
成人の日も終わったね。

で、成人の日といえば、気になることが・・振袖に、逆毛を無駄におったてて、カンザシではなく、かつさゆのさゆりちゃんのボヨヨ~ン花飾りみたいなんつけてるんて、流行なん???ブレードしたり・・・それも流行りなん?式典会場とかで、屋内に居てるのに、あのイツまでも定番化している恐ろしい、白いフワフワ化繊のショールなど、何故はずさんのじゃ!イツまでもコロコロしてたらあかんやん!着物を着たら内股で歩け!いまどき、北島のサブちゃんでも黄色や水色の紋付袴着やへんで~~

もうね・・・私が、とやかく言うて申しわけありませんわ。
そやかてはっきり言うて、躾がわるい。親も教えたれっ!ちゅうねん!!!(いや失礼しましたついつい)

おしゃれなんやろうなぁ・・とは思います。
ハイそうですね。他人さんのことやから、ウダウダ言う筋合いもない。
かもしれへん・・・すみませんね。

そやけどなんや、それをおしゃれしてますねん!みたいナ感じが・・寂しいんです。


anyway そうそう・・それより、
もう15日なんですわ。何をしてきたんやろう・・時が経つのんはやいね。
何をしてきたん?うんんんん・・・
そうやね仕事・・・・ものつくり・・・・・それと・・・・

PROJECT RUNWAY
これメチャハマッテマス!
アメリカのテレビ番組やったら、24とかプリズンブレイクとか、世間でわーわー言われても、ほとんど興味が持たれへん。いわゆる”へんこ”なわたしね。
そんなわたしが、はまってるのは、
ファッションデザイナーを目指す若い子達(中にはチャウ人もいてはる)のリアリティーショウ。
日本では、WOWWOWで放送してるねんて・・(我が家は見れない)
マイ・ラブリーシスターから、アメリカで放送しているのんを、DVDで送って貰って見てるわけです。

リアリティー番組ってご存知?
ひとつの設定の中で、台本もなく一般人が繰りひろげるドキュメンタリーのような番組。

で、このP/Rは、
デザインのテーマを与えられ、限られた時間、限られた製作費用で、限られた素材やサンで購入して、洋服をつくり、モデルに着せランウエイでお披露目。それを、マイケル・コース(デザイナー)、ELLEの編集長などの審査員が審査する。
シーズンごとに、デザイナーがバトルをしていくんです。
年齢・性別もバラバラ・・・アメリカ人らしいというか、個人主張がつよくて、いがみ合ったリするんやけど、最後にはリスペクトしあったり・・・人間模様もおもしろい。

審査員のハッキリしたコメントも好き。


夢に向かってがんばる人達に、見入ってます。

USのサイトは ここ  日本語 サイト ここ


Put more spirit yall.


久しぶりに、ジャヒームの呪縛から逃れて、アリシアです。
印象的やったわね。このアルバム

Songs in A MinorSongs in A Minor
(2001/06/26)
Alicia Keys

商品詳細を見る



Jan 11th 2008 Denim Surgery

ビバ ネット!!
flickrっておもしろいわ。

フィンランド在住のcrafty fashionaddicted girlから
Denim Surgery - reuse repair recycle revamp redesign ちゅうのんに、招待されました。
ヴィンテージ501をリペア&リメイクしたものが、目に留まったようです...

世界中には、同じ様なことを考えてやってる人が、ぎょうさん居てはるんがおもしろい。

フィンランドと言う土地柄かな?・・リメイク、リユース、リサイクルがさかんやモンね。
アンティークショップで売られていた、レゴ のあまりモノで、アクセサリー作ったり、
ヴィンテージネクタイ、スカーフを使ってそれはそれは素晴らしいドレスを作っている。

ほんまに、インスパイアされるわ~、世界観が変わるんです。

そこで、その彼女が紹介してたのが、デニムのカスタマイズ
↓おもしろいよ。ビバ リメイク




Love Fun to Remake!



今日、WBLSで、ラルフの歌を久しぶりに聞いたので、
今夜はNE HITSを・・・

HitsHits
(2004/03/02)
New Edition

商品詳細を見る



Jan 10th 2008 good fortune

えべっさん 1/9~11までの3日間 
う (打) ぅちましょぉ (パン、パン) もひとつせぇ (パン、パン) い (祝) おうてさんど (三度) パパン、パン~
大阪締めから始りました。ゆる~~い感じ 好きやわぁ~ん。

商売繁盛の神様ですからね・・・ワタクシも行ってまいりました。

仲良しのomnipeopleのM&Mのお二人と、今宮戎神社 宵戎へ行ってきました。
omnipeopleさんは、千葉からきたので、”えべっさん”に馴染み薄......

商いするもんは、いっとかなあきませんでしょう~
関西方面では、みんなそんな感じの”えべっさん”

ebisu初めてスイスイと、お賽銭箱の縁まで行けた。昼に行くと割りとそういうのはあったけど、夜は人混そうはそうは行きません。離れたところから思い切り投げ入れてました。「お賽銭箱に、ちゃんと入ってる?賽銭箱の前にいるおっさんらにパクられてない?(注:こぼれるお賽銭を狙ってるおっさん達)」と思いながら、お祈りしていた。それがそれが!2礼2拍して、お賽銭を入れ、お礼を伝え、願い事をして、最後に1礼 と神社でのお参りの仕方もちゃんとでき、ええことあるんちゃうのん~♪
なんで、2礼2拍か知ってます?
・2礼・・・守護霊とご神霊にそれぞれ1礼
・2拍・・・音魂によって清める、パンパンときれいな音が出るよう意識して手を打つ
このようにおまいりするんザマスヨ。



ことしは、仕事をしてて初詣も行ってなかったので、おみくじを引いて 半吉
世に貫く信念を硬くするのは己であり、動く事無しと決めるのは神の心である。無常の運勢に恵まれている。

そして、一番気になるのが、 ”待ち人”である(爆)
来る。 (きゃ~~ん!!!)うれしいやん!
ふと、去年も「そうやったやん!”来る”やった。そやけど・・・・・来てへん(没)」

いやいや・・・・せやけど、よう考えたら、来たわ。
一番ドツボで、最悪な時に突然思いもよらない・・・(これ以上は内緒)
それにそれに、ええ人たちとたくさん知り会ってるわ。”待ち人来る”て言うのはええ人と知り会える。 ちゅう事やね。

今年も、またええ人たちと巡り会えますように・・・と願い。
ebisu2そして、福飴を買うて帰りました。



I wish that good fortune come.



Jan 9th 2008 GO GO

2/20 Chuck Brown & The Soul Searchers @ BBL
BBL大阪 オフィシャル ここ
ゴーゴー GO GO

ワタクシ何を隠そう ゴーゴーファンであります!(隠してないし、皆様ご存知よね)

チャック・ブラウン氏は、80年代に見たことございます。
かっこええ~やん~!と、ドラム、ベースとパーカッションに突き動かされ、踊り狂った夜でした。


それがまた見れるなんて!!! BBLにしちゃ~お値段もかわいらしい¥9000円也チャッキー・トンプソンも来られるようです。

CAMEOが没ったから・・・・・こりゃ楽しみだよん!!

God father of Go Goチャック氏は、
脂ぎったジェリーカールのピンプ兄やんという風貌やったけど、
現在は、流石にジェリーカールではないけど、脂ぎった感は変わらず(爆)


I gonna look for a soul.


私が見た頃は、こんな感じ↓でした。



さぁ~仕事して、今夜はゴーゴーでえべっさんに行って来ます。


Jan 8th 2008 say with a sigh.

近頃スパムが増えてきた。
もう誰やネン!!

日米ともに、おばちゃんというもんは、チェーンメールを真に受けて、
色々送ってくるのが困る...スパイウエアでチェックしなあかんし、
ネットで便利やけど邪魔臭い代物だわい。.

はぁ~~アドレスかえるの面倒じゃ~~
変えてそれを、お知らせするのがメンドクサイ。

はぁ~~
新年早々嫌なニュースを見つけたでござる。

Bob Marley and Peter Toshの1970sコレクションが、無くなっちゃったと・・・
もう、何でやネン!! ドンだけ貴重かわかってるんかい!!
数千枚のレコード、cd、dvd......

↓ここで詳細をごらんくださいまし。
sourse

ビヨンセとjayzが結婚・・・まったくもって興味がないけど、
こういうニュースは気になりますわね。

はぁ~~

アメリカでは、ビッグチューズディですね。
オバマがヒラリーより人気が上がってきてるようです。
民主党の方がええなぁ~と思ったりしています。元居住者としましては、移民優位な方がええし、戦争も終わりにして頂きたいよね.....F****Bushな私なのでね。

しかし、オバマが暗殺の危機にたっているとか、いないとか・・・物騒な話も耳にする。
穏やかにいってほしい。

はぁ~~

なんか、今日はため息多いわ。


say with a sigh.


ボブ関連で、コレを

Catch a FireCatch a Fire
(2001/07/02)
Bob Marley & The Wailers

商品詳細を見る



Jan 7th 2008 Love for all

事始めは、すでに過ぎているけれど・・・
書き忘れていました。

今年のほぼ日手帳です。(ほぼ日については、もう何度も書いているので割愛します。オフィシャル ここ

ケリーグリーン、ターコイズブルーときまして・・・
さて、今年は!パンパカパーン
hobonichi 2008どーした!私!!的お色です。
チェリー PANTONE 198Cを選びましたのん。

なんかね、今年は何でかしら?黒も、グリーンもあったし、おまけにチェックやドットなんかも・・それでもこの色なんですわ。


オーラ ソーマをしてみても、マジェンダ系が気になるし、今年は変化の年のようで・・自分を含めてみんなが、ハッピーに笑える年になったらええかなぁ。 

Love for all.って感じでしょうか・・

ボチボチいきましょうか。







LOVEといえば・・・
コレしかございませんので、本日は、Love's Theme からいきますわよ~

All-Time Greatest HitsAll-Time Greatest Hits
(1994/06/07)
Barry White

商品詳細を見る



Jan 6th 2008 growing pains

Growing PainsGrowing Pains
(2007/12/18)
Mary J. Blige

商品詳細を見る


なんかね~・・・・・・・
何度も聞き返してはいるけれど、どうもsoulに響きませんわ。

maryサンとのお付き合いも長いですが・・・・・

growing pains
成長するには、痛みが伴うのもわかりますねんけどね・・・

just fine を聞いたときに、少し違和感があった。正直jloのような声やな・・・と、
でも、聞いてるうちにね、これもありかと思い始めて、
掃除する時や、チャッチャッと用事を済ませたいときなんかにはね、気に入ってました。

そやけども・・・
アルバム聞き込んでみても・・・・う~ん????
ぎょうさん売れてるとか、グラミー本命やとか、言われても・・・・やっぱりあかんわ。



it's didn't grab me.


なんかお口直し的に・・・・

It's just those rainy days
Spend a lifetime tryin to wash away
Until the sun come out and shines again
Smile for me, smile for me

mary ft. whitney



Jan 2nd 2008 jaheim

the best way to ring in the new year
is to relax and indulge
in lots of music.


A Happy New Year





The Makings of a ManThe Makings of a Man
(2007/12/18)
Jaheim

商品詳細を見る



年が明けても、まだひきづっています.....jaheim
ghettoからぬけだしてきたよ。
Voice of r&bと歌ってはるとおりやね。
have you never jam &lewisでのせられて、
lonelyが私のツボでございます。bobby womackでもk-ciでも "if you think you're lonely now"と歌われたら、腰が砕けます。それを、使うなんてjaheimなんて事をするざますか!!好きに決まってるやん~。人目もはばからず一緒にコーラスってしまうんである。
life of a thug これもですよ! blue notes" hope that we can be together soon" gamble & huffもうダメです~このアルバム以外聴く気になれませんわ。
私がウダウダ言うよりも・・・↓聴いて下さいまし。




About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

