mintizm 2007年10月



Oct 31st 2007 Halloween

jack-o'-lantern

halloween


少し前に、昔の写真を整理して出てきた......
今夜は、HAPPY HALLOWEEN

あるアメリカのビーチの傍に、60年代にできた2階建ての、薄い水色のレトロな雰囲気のあるビルのお店でマネージャーをしていた。

吹き抜けの高い天井に、枯木に、スポットライトを付けた内装だった。
枯木なので、グリーンの葉、赤い葉、クリスマスには、小さいライトをたくさん付けたり、楽しんでおりました。
天井が高すぎて、HOME DPT(にほんのホームセンターのようなところ)で売っている中では、一番大きな梯子に登って、ディスプレイの葉を変えてたけど、コレが結構コワイ・・高さは、おおそよ2階くらいまで亜るんとちゃうかいう梯子ですから・・ウエまで行くと揺れるのよん~


この写真は、ハロウィンの時のものです。(大きな窓だったので2枚の写真を合わせました)
天井は、紅葉したメープル葉、赤、オレンジ色の木の実等をつけていた。、窓枠にも同じ葉をつけて、オレンジのオーガンジー、
スタッフみんなで作ったjack-o'-lantern(お化けかぼちゃの提灯)

この時のスタッフは、とても良い子たちが揃っていて、
ひとつの力が集まると、ものすごいパワーが作られると言う事が、解ったええ子達でした。
当然お店の売り上げもぐんぐん伸び、ローカルの人たちにも可愛がられたお店でした。

ステキな仲間でした。

しょっちゅう我が家に集まってたみんな。
その時は、女将さんと呼ばれ、店名まで付け、招待状をメールで送る手の懲りよう。

ちなみに、お店に居ても、カウンター内に居る姿が、女将さんの様やといわれてました。

8時間も掛けて,ターキー焼いたり、ヤム芋、鮭でコロッケ作ったり、シャークをグリルしたり、シーバスをファーマーズマーケットで買ってきたフレッシュフルーツとともに、マリネして冷パスタ。
友達が船を持ってて、しょっちゅう釣りに行き、ツナ(マグロ)、シーバス、シャークを釣って、それを貰うことが多かったので、魚が多かった。じつは、私は魚が苦手なので・・・ファーマーズマーケットで、ロブスター、シュリンプ、蟹、貝を買ってきて調理することも。

一番リクエストが多かったのが、一口目は甘いけど激辛カレー.....

作る料理によって、店名を"ビストロM","割烹M","Mタバーン".....
ジュルッ

懐かしの写真発見でした。


beginning of the holiday season with a memory.




今日は、これでしょ・・・・
本来今頃彼に会う為に、ウキウキ仕度していたはずですから
東京公演は、レディースはハグの嵐だったようで・・・nobudy 3回(やりすぎやっちゅうねん)
顔が好きではないのよ。
曲が好きなだけだもん!ふんふん!
(完全負け惜しみ・・悲しいからこれ以上やめとこ)

The Best of Keith Sweat: Make You Sweat The Best of Keith Sweat: Make You Sweat
Keith Sweat (2004/01/13)
Elektra/Rhino

この商品の詳細を見る




Oct 30th 2007  happy time

workshop4 チャルカさんでの、ワークショップ4回講演無事に終了しました。


わたしには、無理かと・・・思っていて、一度はお断りをしたこの企画。 でも、お友達に背中を押され、チャルカさんとお話をさせて頂いたりして、あれよあれよと流れに乗って決めちゃいました。

やってよかったと言うのが、終わってからの感想です。
たくさんの方とお会いできたし、楽しい時間を過ごせたと思います。

自己満?かな?とも思っていたけど、参加者の皆さんに書いていただいた”ご意見、ご感想”を拝見して、楽しんでいただけた事がわかり、ほんまに良かったと思います。

なにより、90分中楽しく、過ごせた事が良かったと思います。

参加者の方同士、お友達になって仲良く帰られたりとか、ええですよね。

街のどこかで、bagがシンクロすれば、またひとつの出会いが生まれたりしたらええのになぁ~なんて思っております。

90分と少し短い時間だったので。。。あっと言うまでしたので、
できれば完成した作品を見たいです~お気軽に写真送ってくださいまし。

参加してくださった皆様 ありがとうございました。




なぜか、数人の知り合いから、コレを機にまたやれば~と言われております....具体的な案もチラホラ・・・
少し考えてみます。


find happiness if I share happy time









今日は FUNK THIS よ!
久しぶりに、シャカを聴いてみることにした。
待ってましたよ御姐さん! 重くて力強いです。
Jimmy Jam and Terry Lewisのお仕事です。最近、彼らの仕事が気になりますわ。

1曲目 "BACK IN THE DAY" BASSでやられますよ。

Prince"Sign o' the times" , Jimi Hendrix "Castles made of sand", Joni Mitchell "Ladies man" ,Carly Simon's "You belong to me" のカバー。

with Mary J Blige diva festivalよ。

Funk This Funk This
Chaka Khan (2007/09/25)
Burgundy/Sony BMG

この商品の詳細を見る




Oct 28th 2007 Why Did I Get Married?

why did i get merried



タイラー・ペリー作品は、残念ながら日本では公開されてない。
ええ映画やのに~ざんねん。タイラー・ペリー好き子は悲しい。

Why Did I Get Married?
2150万ドル(約25億2500万円)で初登場1位となった。
そろそろ日本でも公開してほしいわね。

jill scott.....出演してはります。
因みに、ジャネット・ジャクソンも(ダイエット成功したのね)

マリク・ヨバも懐かしい。ニューヨーク・アンダーカバー好きやったのよ~。キャストもいい感じ。タイラー・ペリーがおばちゃんじゃなくて、素の男役と言うところも観たいーーーーい。期待度大




結婚生活直し(わるりん引用)のお話
映画についての詳細は、SOULわるりん のところで ここをポチッ




サントラが、これまた私の心をくすぐる感じなのよ~
キース・スウェットとキーシャ・コール~始るし、その次は童顔氏よ。

公開されるまで、コレで堪えるしかないかしらね。
1. Keith Sweat f/Keysia Love U Better
2. Babyface Sorry for the Stupid Thing
3. Anita Baker - You Belong To Me
4. Kelly Price - Why
5. Gerald Levert - DJ Don't Remix
6. Musiq - Betterman
7. Tyrese - One
8. Hope - Who Am I To Say
9. Beyonce - Flaws And All
10. Laura Izibor - Mmmm
11. Amel Larrieux - No One Else
12. Tamika Scott-Why Did I Get Marrie
13. Michael Buble - L-O-V-E
14. Jennifer Holiday - Givin' Up

Tyler Perry's Why Did I Get Married? Tyler Perry's Why Did I Get Married?
Original Soundtrack (2007/10/02)
Atlantic / Wea
この商品の詳細を見る


Cheryl Pepsi Rileyが出てるDVDを先に見たい気もするけど...

日本での公開待ってまーす。



Oct 27th 2007 The Real Thing words And Sounds Vol.3

Real Thing: Words & Sounds 3 (W/Dvd) (Dlx) Real Thing: Words & Sounds 3 (W/Dvd) (Dlx)
Jill Scott (2007/09/25)
Hidden Beach
この商品の詳細を見る


忙殺されてて書きそびれていたので・・・

Jilly from Philly 
3rdアルバムです。
デラックス DVD付きは、ちと高いけどボーナストラックも入ってるし、リージョン1やけど、見れる人にはオススメよん。

たっぷり17曲です。
1. Let It Be
2. The Real Thing
3. Hate On Me
4. Come See Me
5. Crown Royal
6. Epiphany
7. My Love
8. Insomnia
9. How It Make You Feel
10. Only You
11. Whenever You're Around
12. Celibacy Blues
13. All I
14. Wanna Be Loved
15. Breathe
16. Imagination / Crown Royal Suite (Bonus Track)
17. Rightness (Bonus Track)

私のDVDは、誤表記でしたわ(悲)
DVD
1. My Love (Music Video)
2. Hate On Me (Music Video)
3. Cross My Mind (Music Video)
4. Golden (Music Video)
5. A Long Walk (Music Video)
6. "The Reel from The Real Jill Scott" (an intimate conversation with Jill)


サブタイトル Words And Sound のとおり、メチャメチャ素晴らしい詞と音よん
human spiritに溢れたリリックがジルの魅力ですのよん。

"Let It Be"
whatever it is,lets it be...
それがなんであれ、そなままにしといてね....
ジルは、やりたいことやるのよ。どんな音であってもね。

"The Real Thing"
i'm the real thing, in stereo.
i got a little highs, i got a little lows.
follow this, melodic flow.
i cloud make it shine, i could make it glow.

うんうんそうね・・。

i'll entice ya man, i do it all the time.

when i turn it up, yeah brotha you know wha's up.


don't think about dessert,
i got enough and a whole lot more to ggiivveee!

ほんまにリアルシングよ~。若い頃はこうやったわね。

続いて "Hate On Me"、

"Come See Me"
i feel like i've been waiting eternity for you to touch me.
i can see it in my mind's eye,
how right and true, this is love we'll make
and oooh , if you ever believed in anything,
believe this true.
i am your woman baby and you are my man,too.

乙女心よ....もとい、おばさん心が”きゅぃ~ん”

こんな感じでジリーワードが続くこのアルバム。

LOVE DRAMA RELATIONSHIPです。

もうコレは、1st "Who is JILL SCOTT?" の答えが、このアルバムやね。
コレが、jilly's words

My Love
my love is deeper
tighter
sweeter
higher
ryy-er
didn't you know this, or didn't you notice?
コトバの流れがええのですよ。

what we had don't need no words
deeper than anything you ever heard.
ひゃ~ん。深いコトバてどんなコトバ・・・
わたしはね..........言えませんわよパブリックの面前で。


Only You
日本語で、こんな風には言われへんよね。
only you can make me leave the key and lock the door.
and never come back no muuh muh muh,more.

Whenever Ypu're Around
George Dukeがシンセサイザー ソロで参加されてます。
インスとがロンリーな詞に絡まって着てええです。

cause i got this fire
sweet and true
but i'm cold as ice around you.

とにかく!!
ぜひぜひ ~




Please listen in imagination.






Oct 26th 2007 I'll Be Home For Christmas by The Isley Brothers

I'll Be Home for Christmas I'll Be Home for Christmas
The Isley Brothers (2007/10/09)
Def Soul Classics
この商品の詳細を見る

long time no see.
病気はどうなん?脱税は?とか色々ございますすが、まァそんな事より、ちょっと嬉しいかな~このアルバム。

Jimmy Jam & Terry Lewis プロデュースで、さすがええ仕事してはります。オリジナル2曲を交え、お馴染みクリスマスソングが、メロウに甘茶ソウルざんす。

1. Winter Wonderland
2. I'll Be Home For Christmas
3. I'm In Love
4. Have Yourself A Merry Little Christmas
5. Santa Claus Is Coming To Town
6. Isley Christmas Medley (The First Noel, What Child Is This?, Gloria In Excelsis Deo, Joy To The World)
7. What Can I Buy You?
8. The Christmas Song featuring Doc Powell
9. White Christmas
10. Silent Night

何故今までコレをしてくれなかったのか・・・
Ronの歌を聴ける今年のホリデーええ感じです。

シルクのシーツに包まってホリデーシーズン突入ですわね

パティ・ラベルもホリデーアルバム出しはりましたが、断然こっちでございまするわよん。


heavenly on the night.



Oct 25th 2007 I want you



COMMONのPVよ~ん。
finding foreverからです。

ケリー・ワシントンと共同監督したみたいです。COMMONからリクエストしたそうよ。そして、先日のHIPHOP HOONORSに、二人とも出演してたね。なんか、ケリー・ワシントンて個人的に、どっチャでもええ人というか、ペイアテンションしてなかったな......なんか、COMMONとしっくりこない気がするわ。
噂になっているらしくって・・・心中穏やかではございませんわ。


Will.I.Amがプロデュース。
メロウな曲ざます。
Roberta Frackも歌ってた Feel Like Makin' Love使ってはります。
元は、Bob James です。確かウエストコーストのコンポーザーですよね?
わりと、誰もが耳にしたことありますわよ。






We were like 2 birds that were able to fly
I try to pick the right words to say to the sky
Some days I would try but wasn't able to cry
I never been good at saying goodbye
I take a deep breath when the times is hard
When I reminisce over you, my God

はぁぁぁぁ~ん。

We do what we do
and we do what we live
I luv this way

PVなんども繰り返して見ちゃうわ


Grown & Sexy


Finding Forever Finding Forever
Common (2007/07/31)
MCA

この商品の詳細を見る



Oct 23rd 2007 messed up!

ほんまやったら、BABAYFACEのことを書いていたであろう・・・きょうのブログ。

残念ながら・・・ちゃいますねん。

東京公演は、メチャメチャ良かったそうです。
raphiamaちゃんのブログ読んで、彼女の愛の深さを堪能....

これで、行ったも同様な気分になりました。

悔やんでも仕方が無いけれど.....キースもあかんかも....

もうほんまに

messed up!


stay at the deep bottom.......



こんやは、アダルトな夜よ。

Adults Only: The Final Album Adults Only: The Final Album
Aaron Hall (2005/07/26)
Head Start Music Group

この商品の詳細を見る





Oct 22th 2007 enjoy an original

workshop3色々な人に出会え....
楽しい時間を過ごせたワークショップでした。

同じ物だけれど、同じ物でない。
好きな色を好きなように、自分流にして欲しかった。

皆さんそれぞれに、楽しんでいただけたようでなによりでした。

今週日曜もまた、ステキな時が過ごせますように......





enjoy an original.




童顔氏 来阪ウィークなので・・・
これ聴いてます。
CDは、もとより、本も映画もたまに....ええざんすね。

Waiting To Exhale: Original Soundtrack Album Waiting To Exhale: Original Soundtrack Album
Original Soundtrack、Whitney Huston 他 (1995/11/14)
Arista

この商品の詳細を見る





Oct 20th 2007 happily

急に冷えこんできましたね~この感じなら、紅葉も綺麗に色づくかなぁ??ところで、皆様風邪に注意してくださいまし。

シスから報告によりますと、BABYFACE東京公演めちゃめちゃええみたい~
大阪はどないでっしゃろうね・・・ワタクシ、所要により行けません(グスン)



それもそうやけど、そんなことより・・・


さぁいよいよ明日です・・・・


workshop2ワークショップです!。
チャルカさんでリメイク教室をします。
おひとり様づつパック完了!



I wish that I can do it happily






my girl はやはり裏切らない。
一言”ええです”じっくり時間ができたら、CDについて書きます・・・

Real Thing: Words & Sounds 3 (W/Dvd) (Dlx) Real Thing: Words & Sounds 3 (W/Dvd) (Dlx)
Jill Scott (2007/09/25)
Hidden Beach

この商品の詳細を見る





Oct 18th 2007 Though is busy

Hip Hop Honors07にうつつを抜かしていたので、危うく忘れるとこだったBET HIP HOP AWARDS 2007

昨日オンエアされました~。レイによってレイのごとくチョコとだけ、ダイジェスト版が見れます。 
ここをポッチ

COMMONがパフォーマンスしました~
お姿は、またDVDにてじっくりとみます(うふっ)

今は、HIP HOP HONORS07 DVDが届いたので、それを観ております。
観てるというか、聴いてる・・・(忙しくて・・)
やっぱり Wild StyleからWhodiniがサイコーに良かったです。
THIS IS OLD SCHOOL!!!!!

ブログはオサボリ気味な今週ではあります、書きたいことは割りとあるんやけど、無理です~

ひとまず・・・
いよいよ11/2公開です(日本はわかりません~)
ディンゼル・ワシントンが、伝説のヘロインキングを演じておりますレイのあれよ。コモン(かなりエコヒイキ的)も出演しているレイのあれ
”American Gangster" リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ、T.I.なんかもでています(だから・・・エコヒイキやって)

JAY-Zが、映画にインスパイアされて、11/6アルバム出すそうよ~ん。



Though is busy........



Oct 15th 2007 It is a countdown to happy bag.

いよいよチャルカさんでのワークショップに向けてラストスパート。

テキスト作りました・・
おまけ作りました・・(ふふっ”おまけ”つきであります)
チャルカさんの、刺繍パーツ揃えました。
刺繍糸は、ほどいてキレイに捌きました。針OK!、ビーズOK!,

そ・し・て・・・
fatigue shirtバッグのベースとなる生地は、ファティーグシャツを、ばらしてパッチワークして作ります。


古いシャツは、作りがしっかりしています。
ロックミシンが出現するまで、シャツの縫い合わせは、とても丁寧な縫製になっているので、ほどくのも一苦労ざます
なるべく、袖がちぎれていたり、ダメージが多くて着れないものを、選んでリメイクします。ワタシ”独りエコ中”なもので・・・

このシャツをばらしていると、↑の写真のように、US NAVY,ARMY,NAME等のわっぺんが縫い付けられているものがある。コレを解いていると、シャツを着ていた人が少し見えるような気がするんです。縫い付けが、とても丁寧なひとや、コレなんや!というように子供がしたような手縫いの跡・・・ピシーッと、アイロンがかけられているもの・・・・いろんな人が居てはるんやなぁ~と思いながら、ばらしてました。

あとは・・・バッグの持ち手となるベルトを、レザー専用クリームでクリーニングして、ミンクオイル塗りこんで、寝かせて・・切って・・・


It is a countdown to happy bag.



HIP HOP HONORSのオンエア依頼・・
気分は、オールドスクールで盛り上がり中!
完全ジャケ買いしてしまいましたコレですが、かなり聴く率が高い。

Back to the Old School: Rapper's Delights Back to the Old School: Rapper's Delights
The Sugarhill Gang (2006/03/27)
Castle
この商品の詳細を見る



Oct 12th 2007 dressed up

毎朝、起きてからする事を、昨日書いたけど、
ひとつ忘れていた。

それは、朝8時に 某情報番組のオープニングを見ること。
なんでかって?

テリー伊藤さんのコーディネートよ!
これを見るのを楽しみにしているんざます。

帽子、めがね、ジャケット、シャツ、ネクタイ、パンツ、
そして・・・・・靴

Ralph Lauren と思われる パッチワークジャケットとか、
水色ギンガムチェックのクレリック・シャツに、赤のジャケットとか、たまらんわ

そして、カメラが引きになった時!!!
「今日のオールスターは何色履いてはるんやろう?」
ピンクや~ん!ええやん~と独りで喜んでるワタクシは、へんでしょうか?
毎朝楽しみで、ワクワクしながら見る。 
その後は見へんのです。だって仕事にかかるもん。

水色とか、ピンクとか可愛らしいよん。↓のようなディスコを思わせる色もええよん。
Amazonジャパンさんも、遂にお洋服~靴も買えるようになりましたのよん。ううう~この色かいらしいわ。

converse 【コンバース】 CANVAS ALL STAR HI 【キャンバス オールスター HI】 converse 【コンバース】 CANVAS ALL STAR HI 【キャンバス オールスター HI】
()


この商品の詳細を見る



おしゃれな人を見るのは楽しいもんね~

↓大人のオーバーオール ええとおもうのよ~
コレなかなかできそうでできない。

THE Satorialistサンとこから、お借りしてきましたこの写真。
paris,london編もええですわ~。
overall



I don't get rid of the heart that is dressed up even if I get old.


dressed upと言えばRaphael Saadiqが気になる。
とりわけ、ライブでの彼は”かっちょええ”のだ。
細身のスーツが最高ざんすね↓のような感じで。
Bilal ーSoul Sista, Angie Stoneー Brotha, TotalーKissing You、D'Angelo Lady~Untitled (How Does It Feel)と自身がおつくりになった曲です。
ラスベガスのシーザス・パレスでのライブ。くそ~わたしが、しょっちゅうLASへ行ってた時には、こんなええライブしてなかったで!!ラフィエルに萌え~~



Oct 11th 2007 A day to feel a Fall.

熱中症やなんやと言うてたけど、すっかり涼しくなりましたね。
まだ、素足でいる私ですが・・寒いと感じるようになりました。
決してトシのせいではなく、気候ということですよ。

朝起きて、窓を開け
お湯を沸かし、コーヒーをいれる。
豆を1分蒸してる間・・・ナグチャンパを焚き、お湯をゆっ~くり注ぎいれるころ、コーヒーの香りが鼻をくすぐる。

PCブートアップして、メールのチェックから仕事がはじまる。

開け放した窓から、冷たい風と共に"金木犀”の香り。


kinmokusei fragrant orange-colored olive
英名は、そのままやん!今調べて初めて知りました。




kinmokusei 2



A day to feel a Fall.



Ladisi day・・・ひと仕事終え、休憩しながらうっとり見てます。
We Love Ella! A Tribute to the First Lady of SongPBSで放送されたみたい。
Oh Nooooooしらへんかったわ。


コレ画像はあんましやけど....はまるわ。
RachelleとLedisiやなんて♪ Rachelleは、来日したばかりで、Ledisiは、来月来日ざんス。これみたら、一緒に来てくれはったらええのに・・と思ってしまいました。





Oct 10th 2007 HIP HOP HONORS 2007

VH1 HIP HOP HONORS 2007については、先日書きました。ここ 
またかよ!ですが・・・米国VH1 オンエアされましたのよ。

思っていたとおりのようで、かなり楽しめます。ってまだ全部見てないけど・・・わるりん報告によると楽しかったそうです。
オフィシャルで、ダイジェストが見れます。もうコレ見てるだけで、ジッとしていられません。
オフィシャ.ルHP

tweetのMissyからはじまった。
supa dupa fly~beep beep! まあコレはええね。EVE,NERY FURTADO.


All I wanna do is zoom-zoom-zoom-zoom and a boom-boom
Just shake your rump

Check, baby, check, baby, 1-2-3-4
Check, baby, check, baby, 1-2-3
Check, baby, check, baby, 1-2
Check, baby, check, baby, 1

来日してたと思ったら、もうNYにいはりました。テディー・ライリー NJSです!! アンドレ・ハレルもノリノリでしたわ。
Tribute は、NE-YO,Kool Moe Deeは良かったけど、T.PAINはあかんわ~キースが泣いてる.....私自身が、T.PAINどうでもええ感じやから、そう思ったのかも知れへんけど。下手やったわ。

テディーは、「俺がHIP HOP HONORS????」とちょと違和感があったようです。(それはアタシも感じたけど、あの時代やもんね!と思い直しました) 結局は、アンドレ等が、「ムーブメントやから、ありがたく受けときなはれ」と説得し、快く受けることにしたんやって。

続いてのKRS ONE, CAZ..... tribute WILD STYLE  
Nelly, Nick Canon Tribute WHODINI
WHODINIが出てきて、一気にオールドスクールよ。
BACK IN DAY

T.I.,Pharrell,ICE-T,ICE CUBE tribute SNOOP DOGG
それと、BOW WOW大きくなったよね。彼って、スヌープのライヴでスカウトされたんやったもんね。出てくるよね~リトルが取れて大人や。

Common,Lupe,Busta tribute A.T.C.Q
Bonita applebum,you got to put me on
commonがいいやん~(もちろんやけど)
bustaは、ニュースクールを思い出す早口でしたわ。

A.T.C.Q. Q-Tipは、POLO RUGYのラグビーシャツに、Ralph Laurenのパンツのコーディネートで登場。変わらないね~

レッドカーペットも、かなり楽しめるので、クリックしてGO!

DVDが届くまで、カンゴール、アディダス、シープスキンジャケット、メダリオンのネックレス....コーディネートして待ってるわ!!! LEEのパンツはないわ(だって細身やもん)



To the rhythm of the boogie, the bang bang da bong!



Wild Style (1982 Film) Wild Style (1982 Film)
Original Soundtrack (1997/08/19)
Rhino

この商品の詳細を見る




Oct 9th 2007 wrath

少々怒ってます。

理由は、ちゃいますけどお友達も怒っているようです。そんなトコシンクロせんでええのに。

なんでしょうか・・・ほんまに。て感じ。
はらわたが煮えくり返るくらい怒ってますねんけど、冷静ですわん。

怒って泣く。若い頃はそうでした。
悔し泣きというヤツかな。
今は、そない泣く事はありませんわ。
怒ることも・・・そりゃ一瞬ムカッ!!とすることはあるけど、
深呼吸してそれでお終いに、するようにしています。

なんでしょう・・?
怒りに使うエネルギーがアホらしくなったからかな。
だって、メチャメチャ疲れるもん。
そんなエネルギーあんねやったら、他所でつこうたほうがええもんね。
と思うようになったから・・

もとともと、小さい頃から争う事とか、怒りが苦手でした。
突然に、「おりゃー!われー!」みたいに、豹変する人もかないません。
「そんな怒りのパワーを出さんといて欲しいわ。」このようなお方とは、お付き合いできかねます。

怒りはたいてい他人さまから頂きますので、困ったもんでございます。

いろいろあるざんすね~と思う今日でした。


the wrath of God


聴いてる音は、怒りと別もん。
最近DAZZの話で盛り上がったので、久しぶりに・・
コットンクラブにくるのよね~。お江戸だけなので、行きませんけど、聴くと”自然に腰振ってる”自分がこわい(笑)FUNKYなアルバムざんす。

Dazz Band - Greatest Hits Dazz Band - Greatest Hits
Dazz Band (1991/11/18)
Motown

この商品の詳細を見る


Oct 6th 2007 Clane

千羽鶴
今週月曜日から折り初めて、完成 241羽・・・のはずが・・・
がーん!折り紙 B品やん10枚たりへん。made in japanも落ちたもんやわ。

小さいサイズの折り紙を、折るのはなかなか力も要って大変ざんした。
結構時間かかるもんで、毎晩50羽折るぞ!・・と祈りながら折りました。



claneRest comfortably.
Think good thoughts.
Take it easy.
Picture your self way.
Relax recover & remember.

Healing thoughts & wishes are being sent your way.....




Thinking & Hoping


今日は、アゲていきたいので~~
Kenneth Edmondsさんです。スーパーマルチ童顔氏もうじきなもんでね・・
Tender Lover 、Let's Be Romanticスキやなぁ~♪
Soon As I Get Homeが、ふ~っと!当時のことを思い出の曲ですわ。
スロウ~メロウになっちゃうわね。

Tender Lover Tender Lover
Babyface (2001/02/06)
Sony Mid-Price
この商品の詳細を見る



Oct 5th 2007 handmade remake mex bag

馴染みのお店にて・・・
片隅に置かれていたヒッピーライクなレザーのバッグ。
ある日、お客さんがそのバッグが欲しいけど、ストラップの長さが短いのが、気になるらしく、購入を躊躇っていた。

そんなところへ、知らずに現れた私に、オーナーからリメイクの相談。
ストラップを変えれるかどうか・・・?つまりお仕事依頼です。

このテのメキシカンレザーバッグって、いい味が出てるねんけど、
昔のショルダーバッグは、その・・・肩にかける用として作られてるから、今風に斜めがけができないモノが多い。たしかに!そのとおりやね。

mex bag中古のベルトで、長いものをがあり、それをつけ変えることにしちゃいました。それだけではおもしろくないので、ターコイズブルーのヘンプ糸を、オイルびきして、ベルトに刺して、ターコイズ石をつけました。

購入される方は妊婦さんやから、ブルーは、心を落ち着かせる色なのでちょうどええし、レザーの茶色との愛称も抜群にええのですよ! クリックしたら大きくなりますよん。



I wish you every happiness!



今日はコレ
シスが、お式に向けてBABYFACE特集をしていて、読んでたら聴きたくなった。これ、ほんまに久しぶりに聴いてます・・・ボビーの声が若いざんすね。
Everybody's talking all this stuff about me
Why don't they just let me live?
I don't need commission, make my own decisions
That's my prerogative


Don't Be Cruel Don't Be Cruel
Bobby Brown (1990/10/25)
MCA
この商品の詳細を見る

Oct 4th 2007 kona-mon

日本コナモン協会なるもんがあるのです。

コナモン 粉もん kona-mon
たこ焼き、お好み焼き、うどん、そば、パン、ケーキ、パスタ...
コナモン(小麦粉、米粉、とうもろこし粉など)をベースにして、作った食べモン.....
餃子、肉まんなんかもよ。わたしの好物コーンブレッドもコナモン。


大阪コナモン博覧会!!なる催しがスタートした。
オフィシャルサイト こちら

コナモン好きにはたまらない催しよ!

実は、去年から気になって・・・・
今年は行けるかなぁ~~

kona-mon which makes with joy.


忙殺されてる今週は、
NJS 4E yep yep week!
テディーライリーを、観に行かへんかったこと、ほんまに後悔してる今日この頃・・・・だ・だってGUY,BLACKSTREETオンパレード......

The Future The Future
Guy (1991/07/01)
MCA
この商品の詳細を見る






Oct 2nd 2007 caused great excitement

HIP HOP HONORS2007が、10/8にありますのよん。と言っても米国のお話ですが・・

HIP HOP HONORSとは、
VH1(アメリカの音楽チャンネル)が、もう一度音楽および大衆文化への重要な貢献を、作った伝説、および、Hip Hop先駆者に名誉を与えるてことです。

個人的には去年の、THE ROOTSが、バンドやで~って言うパフォーマンスが、めちゃ良かったざんすね。

さて、今年である。
もう早くからチェック済みのワタクシよん。

注目するべきところは、HONORS
A Tribe Called Quest
1stを、初めて聴いた時にやられたと思ったのがトライヴよ。
Can I Kick It? 「なんやて~!Walk on the wild side by Lou ReedがSppining wheel by Lonnie Smithとミックスされるとこないなるんや~かっこええええ!」
Bonita Applebum「Daylight by ROY AYERS MUSIC PRODUCTIONS a.k.a. RAMPとSoul Virgo by Cannonball Addrleyもさぁ、ぎゃ~ん!すごい~」てずーっとヘビロテやったわ。
やはり、こんなことできるんは、環境やねんなぁ~と思ったりもしました。

People's Instinctive Travels and the Paths of Rhythm People's Instinctive Travels and the Paths of Rhythm
A Tribe Called Quest (1990/03/12)
Jive
この商品の詳細を見る



Snoop Dogg
Parliament Funkadelic好きなので、ちょっと聴いてみようかと手を出した1st。
ウエッサイ~!やしね。NWA、Dr.DREと聴いてきたら、聴かんワケにいかんのよ。
Dr.DREなくしてこのアルバムは語れないのよね。Gin and Juiceが、とにかく、BETやラジオではかかって、かなり刷り込まれた感はあるけど、好きかな。。近頃は、ギャングスタ・ラップはね・・リリックが、おばさんにはムリざんす。
このアルバムの数年後に、LAXエアポートで、スヌープを偶然お見かけした時には、流石にファンです~なんて話かけてしまったミーハーな面ももありましたのよん私。これええアルバムやと思います。
Doggystyle Doggystyle
Snoop Doggy Dogg (2001/05/22)
Interscope
この商品の詳細を見る



Missy Elliotこの一枚のみ持っている。あの、シスタにいた子(Devante絡みかな?と思って)というのと、ジャケット見て、「この子アディダス履いてるんちゃう?」てことで気に入って買った。
バスタのイントロからはじまります。
Sock It 2 Me Timbalands全開やね~。
なんと言ってもこのフレーズでしょ。ハマーに乗って歌うシーンと、ポップカラーやね。
Beep Beep who got the keys of my jeep..
brummmm..It's My Window, I Can't stand the Rain♪♪

レゲエ好きの私としては、Pass Da Bluntもおもしろい。
Aaliyah、Ginuwine friendsものも、今聴くと懐かしい。
思えば、よく聴いた1枚だわ。
Supa Dupa Fly Supa Dupa Fly
Missy Misdemeanor Elliott (1997/07/15)
Goldmind/Elektra

この商品の詳細を見る




WHODINI
20年以上も前のことよ。FUNKからHIP HOPよ!彼ら好きでした。
RAN D.M.C.と共に来日した時に、はじめて見た彼らは、かっこよかったよ~今回彼らがHIP HOP HONEERSに選ばれてほんまに嬉しいよ。
ONE LOVE.
Greatest Hits Greatest Hits
Whodini (1990/06/12)
Jive

この商品の詳細を見る



NEW JACK SWING
Teddy Riley来日公演良かったみたいね・・・後悔先に立たず。
コレも20周年よ。ここでは、散々語ってきてるけど、NJS 4EVER ね。
ぐっときたのが、GUYよ!my men(たくさんいてるのよ)AARONよ。
Groove meで、グルーヴしてSpend the Nightでメロメロウ~♪
I likeなんて一緒に歌っちゃうわよ。
かなり楽しみよ。サイトを見てみると、テディーとアンドレ・ハレルの写真なのよ!当日がほんまに楽しみだわ。
Guy Guy
Guy (2007/07/17)
Geffen
この商品の詳細を見る




Wild Style
すべては、ここからはじまった。
HIP HOP , Breaking , Grafiti
この映画をはじめて見た時、「これや!NYへ行くでぇー!」と、心に誓かったわ。それまでの、私の黒い音楽生活が、スコーンと、HIP HOPになった。もの凄くかっこよく思えました(笑)
原宿のホコ天(懐かし)にきてたよね....京都でもなんややってたし、とにかくはじまりでしたわね。
Wild Style Wild Style
(2002/10/22)

この商品の詳細を見る


YES YES Y’ALL: THE EXPERIENCE MUSIC PROJECT ORAL HISTORY OF HIP-HOP’S FIRST DECADE
Yes Yes Y'All: Oral History of Hip-Hop's First Decade Yes Yes Y'All: Oral History of Hip-Hop's First Decade
Jim Fricke、Charlie Ahearn 他 (2002/10/22)
Da Capo Pr
この商品の詳細を見る

これを、たまに(ボリュームがあって重たいので、たまに)読むねんけど、コレが当時のことが色々書いてあってかなりおもしろい。
イベントのフライヤーとかも、ええ感じなんよね。

7月に写真集もでました。
ファッションにも注目していただきたい時代です。
アディダスもそうやけど、プーマ、クラークスのワラビーも履いてたよ。
Wild Style: The Sampler Wild Style: The Sampler
Charlie Ahearn (2007/07)
Miss Rosen Editions

この商品の詳細を見る



パフォーマンスには、My men Commonもでますの(うふっ)
今年は、とにかく・・・今から興奮してるわ。
シスが、録画して送ってくれるので、遠足前の子供のように、ドキドキしてるざんすの。


caused great excitement



オフィシャルサイト→ VH1 HIP HOP HONEERS 2007では、ちょろっとVIDEOがみれますよん。
裏話など、なかなかおもしろいです。


 


Oct 1st 2007 A dreamlike story

BEP willのソロアルバムにまったく興味はないねんけど、
インタビュー記事で、おもしろいのを見つけた。

AP: Who are you looking to work with next?

will.i.am: I want to make a project called Imagine That. It's say, for example,
?uestlove from The Roots on drums,
Herbie Hancock on keyboards,
Stevie Wonder on lead vocals and keyboards,
Flea from Red Hot Chili Peppers on bass,
Prince on guitar. And who else?
**>Michael Jackson<** on lead vocals, and one girl: Whitney Houston or Aretha Franklin. But yeah, imagine that?

ソースはこちら

やっておくれよ!聴ききたいわ。

A dreamlike story

今日はコレ

Harvest for the World Harvest for the World
The Isley Brothers (2001/08/21)
Sony

この商品の詳細を見る




About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

