mintizm 2007年09月



Sep 28 2007 forever and ever

Love Unlimited Orchestraを聴いていたのは、一昨日のことで・・やっぱり涙がちょちょぎれるね。

ウィークエンダーで流れていたのが、
Rhapsody in White



その後に、
Marvin What's Going On に変わり・・
1974年のMarvin  


愛に溢れたマーヴィンは、一家に一枚ざます。
モータウンのマーヴィンを感じて・・・もうワタシがあれやこれやと言うまでも無く、聴いた頂きたい一枚ですね。
ワタクシは、お墓まで持って行きます。

What's Going on What's Going on
Marvin Gaye (2003/01/14)
Motown
この商品の詳細を見る



そして、これ!! GQ I do you love you
すっかり忘れてたわ。Hidekichiさんに言われて、思い出しました。
さすが師匠です。ワタクシまだまだ修行がたりません~




GQの Hits~Discoでお馴染み Disco Nights!
ギターとコーラスが良いざんす。懐かしいね。
Sitting in the Parkから I do love you~Sad Girl, Dont' stop the felling 畳み掛けられて、とろ~んとなります。
shake で腰を動かし踊りだすのよん♪♪I Love (The Skin You're In)参りました。
GQ's Greatest Hits GQ's Greatest Hits
G.Q. (1998/12/01)
Thump
この商品の詳細を見る




くうううーっ!観てて悔しくなってくる。
もう少し早く生まれたかったよ。まったく!! 
あと、5年でいいから早く生まれてたら、人生もっと変わっていたような気がする。これ以上FUNKYに生きていたのは言うまでも無いざます。

この時代のテレビ番組の選曲って、ほんまにセンスええよね~


unlimitedコーラス入り見つけちゃた。



Forever and Ever






Sep 27th 2007 Soul On Stitch @ CHARKHA

ワークショップの記事を、9/20にアップし、同じ日にCHARKHAさんもホームページとメルマガの配信をして下さったので、ワタクシのほほ~んと構えていました。
のほほ~んというか、人が集まるのかドキドキオロロロと・・したり、友達に声かけたほうがええのかしら・・?とかね。

それも、今朝までの事でいやほんまビックリしました・・。

今朝になって、「反響が多くキャンセル待ちの方も出ています」とチャルカさんより連絡がありました。きゃんん~奇跡が起こったんです。

・・・決めました!追加公演(いや!)講演行います。

ほんまに、みなさまありがとうございます。
10/28(日曜日)に2ステージ(イヤだから違う!)行います。

first of all I just want said thanks for supporting me.
workshop1028Soul On Stitch @ CHARKHA



東欧 meets Soul

大阪は北堀江にある ”東欧を旅する雑貨店 チャルカ”さんにて、

チャルカの課外授業/アンティーク刺しゅうパーツを使ったリメイク教室 
の講師をします.....

8月にチャルカさんが旅したルーマニアから、古い民族衣装の刺繍パーツを持ち帰りはりました。それはそれは手の込んだ刺繍です。おばあちゃんがチクチク刺しはったんやろうなぁ~という素敵なモノです。

オールドのファーティーグシャツをバッグにリメイクしますよ~。
某所でリメイク女王と名乗っている故・・・他には無いもの作りたかったんです。シャツのフラップポケット部をアクセントに、フラップを刺繍パーツに変えました。ハンドル(もち手)は、古いベルトをリサイクル。

大阪近郊の方になっちゃうけど、
チャルカさんは素敵なお店(有名店屋からご存知の方多いね)なので、美味しいお茶を飲みながら、
手縫いでチクチクつくりましょう~。

詳細は、チャルカさんのホームページで。 こちらをぽちっ
CHARKHA
大阪市西区北堀江1-21-11
Phone 06-6537-0840
火曜日定休 11:30-19:00
www.charkha.net


Happy to make with own thing.

今日は、ワタクシのテーマ曲で・・
うれしい事があるとこれなのよ~40代以上の方には、キャセイパシフィックのCM,ウイークエンダー(懐かしい!)でお馴染みのこのアルバムざんす。

Rhapsody in White Rhapsody in White
Love Unlimited Orchestra (1998/05/19)
Polygram

この商品の詳細を見る


Sep 25th 2007 Fall New Arrival EL CAMINO

EL CAMINO  www.mintizm.com




相方gonさんのブランド"エルカミーノ"秋の新作です~。
東京 BEACH WALK様 からのご依頼です。
ブログを見たと、お店にお問い合わせがあったり、少しづつですがファンの方が増えてきて、とても嬉しい限りです....ありがとうございます。

コツコツとブログに書いていると、思わぬコメントに、きゃん!と嬉しくなる時があるのです。
EL CAMINOは20年とちょっと、大阪のミナミでお店をしていました。
その時のお客様が、偶然にもブログを見つけてくださって、「お店が無くなり、寂しく思っていましたが・・・ブログを見つけられて、嬉しいです。がんばって下さいね」とコメントを頂きました。
めちゃくちゃ多いネット人口やのに、偶然にも目に留まって・・なんて事があるんやね~
と関心・・そして感激。やり続けなあきませんね


gonさんヒッピーテイスト爆発の商品
古着のミリタリー ベーカーパンツ(ファティーグパンツ)
いまでは、希少なコットン素材、ボタンフライのベーカーパンツを、スカートにリメイクしました。

ボタンフライのベーカーパンツが、スカートにリメイクするのに適してるそうよ~。確かに、ジッパーより、かわいいよね。

古着のメキシカンドレス、オールドファブリック、テーブルクロス、エプロン等をパッチワークしました
このパッチワークのテイストが、他ではまねできないと思いますねんひとつひとつハンドメイドしてます。

因みに、今回のベーカーパンツ等は、まいどお馴染みお友達のomnipeopleさんでゲットしたものです。品揃えが豊富で確かなモノがあるので、ほんまに助かってます~。この場を借りてThanks A Lot Guys!!


こちらの商品に関するお問い合わせは、直接お店までお願い致します。

BEACH WALK 駒沢店
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢5-19-9
PHONE:03-5706-7341


写真をもっとゆっくり、じっくりみたいわよ~!て方は、
→flickerまたは、リメイク女王のハンドメイド日記へ行ってくださいまし。

happie with a hippie


今日は、マーヴィンです。
モータウンべたな選曲やけど、流して聞くにはこのCDはなかなかええの。2枚組みで多いからね~~
The Best of Marvin Gaye (Motown Anthology Series) The Best of Marvin Gaye (Motown Anthology Series)
Marvin Gaye (2004/07/20)
Motown

この商品の詳細を見る



Sep 24th 2007 Fall

お彼岸になると暑さも少しましになったね。

久しぶりに、半分休みにしてお散歩してきた今日です。
なんやかんや言うても、秋になりつつあるんやもんね。
一昨日も、差し入れの”まい泉”買いに行った時に、
デパ地下うろついてたら、スイーツは、秋のオンパレードやったよ

cosmosコスモス
白や、黄色もあるけど、やっぱりピンク色かなぁ。




donnguri林の中を歩いてたら、たくさんのどんぐりが落ちていた。何時もなら、近所の幼稚園児たちが、拾ってしまっててないのに、今年はどういうわけかたくさん落ちていて、小川にもたくさんのどんぐり。



buttflybuttfly2
池のジャスミンの傍を通るたびに、蝶がたくさん寄ってるのに気がついてて、いつか撮影できたらええなぁと思っていたら、自分でも驚きのショットが撮れた。
buttfly3
まるで豹柄のようなオレンジ色の蝶。写真は、クリックすると大きくなりますよん。



A season is changing, and the mind changes, too.


今日は、なんとなくフォルセットで、あまーくて感じで・・
なんやかんや言うてもスモーキーはミラクルやね。

A Quiet Storm A Quiet Storm
Smokey Robinson (1991/12/16)
Motown

この商品の詳細を見る



Sep 22nd 2007 hottie september

明日は、秋分の日やと言うのに・・豊中では桜が咲いたんやて。
猛暑なんてもんやない毎日。深夜になりやっと涼しくなるんやからね。

fan倉庫では、おおきな扇風機が4台回っていても・・・効かない。501穿いていったん間違いやった。
ファティーグシャツ探すだけで、汗ダラダラ~~
それでも見つけるものは見つけたし、注文が入ってるバッグのネタも見つけたよ。
来月には涼しくなってほしいなぁ。いや来週には・・・


ひと仕事終えて、帰りの電車にて、
汗臭くないかしらん?ワタシとか気にしてみたり、
はぁ~みんな楽しそうやね。と疲れたモードのワタシ
不思議なんやけど、そういうときには、元気にさせてくれるメールが届くのよね。なんやろうESP???
メールの内容は、ここではいえない内緒の話やけど、
そのちょとした事で、気分て変わるのよね
気・・・不思議やね。

feeling with each other

気にはなってるけど・・・
James Taylor:Fire And Rain
Bob Dylan:Knockin' On Heaven's Door
Dan Fogelberg:Longer
Jim Croce:Time In A Bottle
Eric Clapton:Wonderful Tonight
フォークとロックは苦手ざんすよ!ベビーフェイス氏のカバーアルバム
シスraphiamaちゃんところで見ると、聞いてみたいと思いましたので、腰をすえて聞いてみます。

Playlist Playlist
Babyface (2007/09/18)
Mercury

この商品の詳細を見る

Sep 21th 2007 a sense of justice


ずっと気になっていた事件(jane six)があって、それをgirlfriendが書いてくれたのをうけて...

このルイジアナの小さな町の高校で起こった小競り合いがもとで、起こった事件について書きそびれてまして・・・
そのうちに、事態は変わってきました。
小競り合いといっても、単なるそれではない。
校庭に植えられた大きな木を巡って始った(ここでは割愛しますので、girlfriendのところで見てくださいまし)
ジナの白人の生徒がしでかしたこと・・
”縄が木から吊るされた”....なんて残念なことが起こってしまったんやろう。
これを発端にジナでの人種関係は険悪になり暴行事件にまでなった。
縄を吊るした白人生徒と、白人を暴行したとされる6人の黒人生徒。
あまりにもアンフェアな出来事に、大勢の人が声を上げている。

i agree with sis.....Fair justice for Jena 6



racial crisis何でなくならんの?とか考える。
これもありへん!More Charges Filed in Black Woman's Torture Case (訳す元気が無いです。ごめんなさい)


Billie Holidayこのころから、少しは変わったはずなのに.....


日本でも、広島の事件もそうやし、兵庫県須磨の事件も・・・・

コトバにならんことが多すぎるわ。

racial云々とか、ではなく、人間としての・・・みたいなね。うまい事いわれへんけど、公正さを失ったらあかんなと思います。

a sense of justice


Sep 20th 2007 Soul on Stitch @ CHARKHA

workshopSoul on Stitch @ CHARKHA


ちょうど1週間前に、ちょこっと触れていた思いもかけないお仕事のお話.....
ワタクシ sis soleが、1日だけですがリメイク教室をする事になりました。

東欧 meets Soul

大阪は北堀江にある ”東欧を旅する雑貨店 チャルカ”さんにて、

チャルカの課外授業/アンティーク刺しゅうパーツを使ったリメイク教室 
の講師をします.....

8月にチャルカさんが旅したルーマニアから、古い民族衣装の刺繍パーツを持ち帰りはりました。それはそれは手の込んだ刺繍です。おばあちゃんがチクチク刺しはったんやろうなぁ~という素敵なモノです。

オールドのファーティーグシャツをバッグにリメイクしますよ~。
某所でリメイク女王と名乗っている故・・・他には無いもの作りたかったんです。シャツのフラップポケット部をアクセントに、フラップを刺繍パーツに変えました。ハンドル(もち手)は、古いベルトをリサイクル。

リメイクしてみたい~こんなバッグ欲しかった~とかワタシの顔が見たい~(それは無いか!)
大阪近郊の方になっちゃうけど、
チャルカさんは素敵なお店なので、美味しいお茶を飲みながら、
手縫いでチクチクつくりましょう~。

詳細は、チャルカさんのホームページで。 こちらをぽちっ
CHARKHA
大阪市西区北堀江1-21-11
Phone 06-6537-0840
火曜日定休 11:30-19:00
www.charkha.net


Happy to make with own thing.




今日は、Gotta Get Upて感じ~♪




Sep 19th 2007 Louis Vuitton Tribute Patchwork Bag

lv patchwork bagLouis Vuitton Tribute Patchwork Bag
24個限定 $52,500なり



しかし52G(52万ドルてことね)・・車買えますけど・・・

24個の内ひとつはビヨンセちゃんがお買いになったそうよ。ソースはこちら

どんだけ~!
公私共に認めるパッチワーク好きやけど、わたしはこれはあかんわ。
皆様どうですか?プライスも気に入らんし・・too much!
ワタシどちらかと言えば、LV嫌いなんです。特にモノグラムはあきませんねん。あれほどコーディネートしにくいバッグは、ないと思うんですけどね。それでも古いヤツはまだ好きで、持ってたりもするんです。

パチモンでてきそうやね。スーパーコピーとか...パチモンは論外ですけど。このバッグでそうやけど、世界中で24個だけやから、みんな持ってたら笑うわ。

52Gやからね、普通の人は買えませんよ~~

そういえば、一時よりかはLV持ってる人減ったね。(ホッ!)
ネコも杓子も時代は終わりを告げたか・・厭きたのかね。



your prerogative


暑い・・・34度なんていやだ~~
今日コレ・・アタシこの歌好きなのよ。いろんな人が歌ってるけどね、
久しぶりにYOUTUBE見たら、見つけたのよシャカとファンテージア。
シャカのニューアルバムも、久しぶりに気になるわ。
Fantasia and Chaka Khan - Summertime


Sep 18th 2007 impression

sarusuberi2white



sarusuberi3pink



sarusuberi4rose pink


一度涼しくなり、また猛暑が続いてしんどいわ。
まだ夏やね。
夏花 百日紅。ほんまに長い間咲いてるよね。
8/10に咲き始めてるのを見つけて、あれから・・・1ヶ月ちょっと。まだまだキレイに咲いている。

猿滑とも書く。
幹がすべすべで、さすがの猿も登れないとこから言うねんて。

いままで、薄ピンクの色しか見ていなかった。
今日は、三色見つけた。白、薄ピンク、濃いピンク。


If a color changes, the impression may change.



今日はこれ....
多重人格者マッドリヴ君の、一人でオーケストラやってしまった一枚。
エレクトリックな音は苦手なこの頃・・このエレクトリックは聴けるのである。ローズもコレなら聞けるで"T"(残念ながら、アメリカへ帰ってしもたけど、あえてきみに言うとくわ! hey budy! ain't take the 80's electric sounds, but this is bad!)

Angles Without Edges Angles Without Edges
Yesterdays New Quintet (2001/09/18)
Stones Throw

この商品の詳細を見る



Sep 15th 2007 fun that make it

strap3


携帯ストラップ。。。。
ワタシはつけたことがないんやけど、皆さんつけてますか?

strap2


目から鱗のアイデアやと思って作りました。
「長いリボンがついてると、バッグの外に出して、必要な時は、そのリボンを手繰ると、底で埋もれている携帯電話を見つけやすいねん!これええで!」
といったのは、ここではお馴染み♪多方面で活躍中のサックスプレーヤーのH姫です。

ほほ~ん!そうなんや
それにしても、その時の姫の使っていたストラップが、死にかけ数秒前の状態やったので、サンプルのつもりで作って見ましたん。

彼女に合わせて、フェルトの音符のボタンと、ペーパーファブリックとフェルトで作ったお花をあわせて作りましたのん。
strapおまけに、色んなバッグに合わせて写真も撮ってくれたので、編集してみましたん。リボンの長さを長い目にしたので、色んなバッグに使えるようです~。



いつも協力してもろてるので、姫のライヴのご案内
●ZYANNA-ZYANCA SAXOPHONE QUARTET
■■真夏の夜の月見SHOW
◆9/23 sun アバニコ
◇大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F
◇OP20:00 ST20:30
◇料金:¥2300+1DRINK
◇予約はアバニコへ直接TELして下さい
TEL06-6212-1610 (wed休)
◇※限定20名ライブですのでお早めに!

■■K artsギャラリー個展イベント
   『荒島祭り』
◆9/24 mon 大阪・K Arts
◇OP 17:00 ST 18:00
◇料金:¥2000(1DRINK+おまけ)
◇※詳細はZZSQサイトへ





don't even think......fun that make it.




ガールフレンドJILLのライヴアルバム聴いてます~。
今月末には、ニューアルバムリリースよん。(ちなみに、ワタシのマイスペではカウントダウンしてます)
BBLに来てくれないかなぁ~やっぱソウルフルだわよマイガール。

Experience: Jill Scott 826+ Experience: Jill Scott 826+
Jill Scott (2001/11/20)
Hidden Beach

この商品の詳細を見る



Sep 14th 2007 guacamole

Pringles
たまにハマル。食べ過ぎないスモール缶がええよね。
サワークリーム&オニオンが,日本でも発売されるようになってご満悦!!アメリカっぽいよね~ついでにランチも発売されるともっと嬉しいよん。

グルメシリーズの シーソルト&ペパーも◎!!ピリッとからいブラックペッパーが好み。

SPICY GUACAMOLEが最近のお気に入り。その前はJARANENO!
チリとアボガド最強コンビネーションよ。

ただこれ何処にでも売ってるてわけちゃうのよ~たいてい成城石井で買っている。カルピスバターを買いに行くついでに、ついつい手がでてしまう一品がこれ。

お店にて・・・・ポップに書かれた一言が、
スパイシー ガカモーレと書かれていた。
プッと笑ってしもた。かわいい間違い・・おしい!グワカモーレとはいうけどね・・・かいらしい間違いである。

ワカモーレと言いますよねん。スペイン語です。
メキシカン料理で、使うディプのことですねん。トルティージャ、チップスに浸けて食べる。おいしいよね~ホットサルサソースと食べるのが好き。ハンバーガーに入れるのも好き。

そういえばJARANENO は、なんて書いてたんやろう~とふと思い、またプッと笑うてしもた。
ハラペーニョやけど、ジャラネーノかな?

スペイン語はやっかいやね。特にJAとかね。HAて発音するもんね。ジャポネ=ハポネ でもXAもHAやし....コトバておもしろいわ。

language knowledge


今日はコレ・・
命日やから・・・96年ラスヴェガスで凶弾に倒れてから11年・・・
忘れもしないあの時・・FOX のBraikin' News。
叙情的な詞が好き。このアルバムが一番良く聴くかなワタシ。

2PAC a.k.a. Tupac Amuru Shakur R.I.P.

Me Against the World Me Against the World
2 Pac (1995/03/14)
Interscope

この商品の詳細を見る



Sep 13th 2007 simpsonize

あちゃ~ブログほったらかしてました。
今日はすでに木曜ですねん

先週末に、思っても見なかったお仕事のお話が舞い込み...
早速週明け月曜日に、ミーティングして、火曜にネタ探しして、水曜に製作して、木曜にサンプル持って、2回目のミーティング・・・・・・

気づけば木曜になってました。

何の事やら??でしょ。いまは、言えませんがもう少ししたらお知らせしまーす。聞きたくないと言われても、ここの場でおしらせしますので、皆様よろぴくね。


今日は、早く帰宅したので、ずっとやりたかった事をやっちゃいました。
それは、何かといいますと・・わるりんに教えてもらったSimpsonize Me
ワタシは、シンプソンズファンなんです
最近はほとんど見てないけど・・・・リュダクルスのやつ以来見ていないわ。

simpsonaize miだれでも、自分の写真をダウンロードすればできるのよん。
頭に巻物したのが無かったから、お団子ヘアーをえらんで、色付けしちゃった~。似てるかな??

おもしろいわん!色んなバージョンできるよ~ん♪




I could be someone different.




Harvest for the World
きょうはこれでする~76年よ。かっこええRonald Isley
ギターカッコええですやんときて、
(At Your Best) You Are Loveでメロメロ落とされる~

Harvest for the World Harvest for the World
The Isley Brothers (2001/08/21)
Sony

この商品の詳細を見る




Sep 8th 2007 obidome by Soul on Stitch

Soul on Stitch


衣装提供 By H姫

随分まえから、フラワーアクセサリーのアレンジで、帯留めを作って見たらどない?と言われてて・・・・・
やっとこさ重い腰を上げて作ってみましたわん。作り出すと早いねんけど、それまでが・・・時間かかりますのよ。

黒地にカラフルドッドのペーパーファブリック、赤のフェルトの花びら、黒のフェルトの花びらにはビーズを刺繍。アトミック柄のグリーンのペーパーファブリックで作った花びらの真ん中に赤のフェルトを、そしてちゅうしんには、トリコロール亜kラーのフランス製のビーズをつけました。

着物はおもしろい!!
帯締め、と帯、そして着物・・・コーディネートが何通りもできた。
写真をphtoshopでコチョコチョしながら思ってんけど、
私の合わせ方は、なんとなく洋服見たいやね~~
和の色使いや柄も、もっと勉強したくなったわん。たのしいもん~ねん。

The color play is pleasant.


リイシューされてるらしいこの人たちも・・・
people get readyが聴きたくて...今日はコレ。
The Time Has Come The Time Has Come
The Chambers Brothers (2000/09/05)
Repertoire

この商品の詳細を見る



Sep 7th 2007 until down

Tord Boonje Until Down Curtain

until down


先日お邪魔したH姫宅にて.....

自然(葉、お花、小動物)をモチーフにしたカーテン。
特殊な紙でできていて好みの大きさにカットでき、パーテンションとしても使える。

ウォールデコレーションにすると、ライトの光で影ができておもしろいよね。

切り絵と言えば、人の似顔絵をはさみでチョキチョキきったりするやつ。あの大衆の面前で「ハイ!」とか言うて起用にはさみを動かして・・

はぁ~こんなこともできるんや~すごいなぁ。どないしてカットしたんでしょう???どないしたんやろう~??とそれが気になる。

彼の作品は、カーテンの他にも、ライトもこのキリ絵のような感じでつくっている。素晴らしい紙技やね......


looking for chillin'.....here




今日は久しぶりに・・・何年ぶりかな?コレ聴くの。
3人なっちゃったんやね~懐かしいわ。

Cooleyhighharmony Cooleyhighharmony
Boyz II Men (1993/11/16)
Motown

この商品の詳細を見る




Sep 6th 2007 Questlove

Questloveが、ミュンヘンで JBのトリビュートしたときの音が聴けます。2.30hourもあるんざんす。ここで・・listen questlove

nas,redmanをmixし~の、90s HipHop臭もプンプンですのよ。

BBDがミックスされてて、BBDとくればねお決まりの”Poison"
大合唱してしまう・・・もうコレは、パブロフとしか言われへんわ私。
JanetのThats the way.....もそうなのよ。困ったものね。

しかし、JBかっこええ~てかこれは、questloveやから、クエストがカッコええんやけど。


totally awesome work comfortable for me.

オタクじゃないのよね・・楽しませてくれるDJですわ。

こんなライブラリーがあればね・・・ええ仕事できるわね。
若い頃は、バカみたいにレコードを集めてて、もう部屋がレコードと洋服と靴に飲み込まれるんちゃうか!ってかんじやったけど、あの頃の私ならこのQuestのライブラリー羨ましすぎる環境やね~


Sep 5th 2007 Military Remake Shoulder Bag

walking bag 2


walking bagミリタリーのバッグを、ウォーキングバッグにリメイク
ちょうど細長い箱型で、中側には、たくさんのポケットも付いていて、さすが軍モノ~可愛いいんちゃうかって、ずっと思っていた。
お友達の 古着卸し会社omnipeopleのK姫から提供してもらったバッグです。
ふたの内側の無骨なレザー部分は取り除き、ビンテージ柄のペーパーファブリックで、作り変えをして、小さなポケット部分にも、パッチを縫い付けた。
古いテーブルクロスの刺繍部を使って、さらにビーズとスパングル刺繍を施して作ったパッチと、古い布とをあわせて、バッグに縫いつけた。
ショルダーストラップ部分には、フランス製のストライプ柄のリボンを縫いつけた。


きっかけは、ウォーキングをしてると言ってたAちゃんのコトバを思い出し、歩く時ってさぁ、手ぶらやとなんかものたりへんし、何かの時に財布もあったほうがええし、今年の夏は酷暑やから、飲みもんも入れたいし......かといって、リュックやバックパックはたいそうやし.....

ちょうどあったのが、ミリタリーのバッグ
縦長なので、お茶のボトルもスポッと入って、ipod,タオルとお財布・・・携帯電話、鍵を詰め込んで、ウォーキングに出かけれるよ~ん!っと!
希望者があればオーダー承ります。


I can't be satisfied with the ordinary. 


ronny jordan好きなんで、今日コレを見つけてかなりきもちええです~~♪



I GOT A THING, YOU GOT A THING, EVERYBODYS GOT A THINGてわけです続けてファンカデリックといってます。

Funkadelic Funkadelic
Funkadelic (2005/05/02)
Westbound

この商品の詳細を見る



Sep 4th 2007 track idol

tyson gaycongrat 3 gold!


太い眉に大きな目 ゴールドメダル3個も獲ったわよ!
可愛いわ~毎日楽しみだった世界陸上終わったよ...
育ちのええ子て感じで、タイソンゲイがお気に入りです。
彼のブログ↓を読んでると、ほんまにええ子やわ~~て感じです。
だってさ、大阪に来る前に荷物をパックするのに、忘れたらあかんものが、コンピューター(家族や友人とskypeするためやって~)とPSP、DVD(コメディー映画が好きで、エースベンチュラが一番のfevやって)なんか、可愛いわ~~関空に着いた時に、出迎えの人の多さにビックリしたとか・・・ほんわかするのよ。
taysons blog

しかし、下手なカミすぎナレーションとか、ヘンなコピーとかヘンな歌とかはちょと・・・見てて困る。
”スーパー女子大生”はないわ。あかんサムイわ。

「行け!行け!行け!ゲイーーーーー!!!」
いらん事を想像してしまうやんか~
wallace speramon見ると、ICE-T(NJC)を思い出すし・・どうも偏った見方をしてしまう私はやはりアホやわ。


The physical beauty of other countries is better than the support of our country.



speramonはただライトスキンでブレードてだけで、ICE-Tを想像してしまった。
ついでなので、久しぶりにコレ聴いている。

New Jack City: Music From The Motion Picture New Jack City: Music From The Motion Picture
Original Soundtrack (1991/03/05)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る




Sep 3rd 2007 goin' on oops

Long dayでした。
週末から怒涛のような二日間・・・
本日8時過ぎ朝帰り・・・そのまま仕事。

ミュージシャンのH姫から、久しぶりに時間があいたので、遊びに来ない~?と電話をもらい、仕事を済ませて会いに行ったのが土曜日の夕方。

夏という季節柄か、ライヴ活動が忙しかったそうで、9月の声と共に少し落ち着いた模様すっ。
友達ガイのないわたしは、そんなライヴに一度も行かず....彼女以外の友達のライヴにも行かず....皆様ごめんなさいませ(この場を借りて、お詫び致します。)

わたくしは、ただただ日々、製作、コンピューター、出稼ぎの日々・・・please forgive me

ディナーには・・・
dayoffかぼちゃとお茄子に大葉を巻いたのんの天婦羅、カレーうどん、たっぷりの海苔としろゴマと梅ミソのかかった冷奴


世界陸上で、タイソン・ゲイを見ながら美味しくいただきましたのん。

その後、積もる話はメチャメチャありまして・・・
お互いの報告会です。

mintizmの宣伝活動のヘルプしてくれると、言うてくれはりまして、フライヤーを作りなはれ~と言われ、その打ち合わせから始って.....
私の落ちては上がる日々の話。
てなにかって?
コンピューターなんかくそ食らえ!プログラムがなんやねん!!HTMLがなんやねん!と色々あるんざんスよ。

そこで、スーパー才女 H姫の指導のもとコンピューターと、向きあってひとつの事が、解決完成したのはあさ5時でしたのよん

姫は、サクソフォンプレーヤーでありながら、心理学も教え、コンピューターにいたっては、システム、プログラム、word,excel何でもこい !なスーパーウーマンざます。
ほんまに私って、助けてくれる友達がいて幸せもんだわ。

だって、一人やったら鬱になっていくのよん。
限界まで試行錯誤するねんけど、詰まってその先はね、不貞寝するのよねん~

そして・・・
少し寝て10時過ぎからボチボチおきだして、
dayoff2阪神百貨店 BAGLEK にて、抹茶、マンゴー、バナナ&ナッツ、のベーグル。イタリア産クリームチーズと、カルピスバターで
同じく阪神でPAULのフレンチトーストをお土産に買った。
きのことお茄子のオムレツ、
桃のヨーグルト、バナナジュース、紅茶


しゃべって食べて、またPC~~


夕方にひと息・・・
流石に眠くてウトウトしてたら、
H姫が、近所のシフォンケーキ専門店へひとッ走り。
dayoff3ベイクドチーズケーキ、ストロベリーシフォンケーキ、マンゴープリン、ガトーショコラ、無花果タルト
断っておきますが、2名です。


この日はコレが夕食となり・・・
早々に、でも深夜2時頃就寝しました。
朝6時半に起きて、身支度をして・・・
H姫は大学へ~そして私は朝帰り~~

次回のお勉強会の予習・・・それに・・
製作した写真をアップする為に、せっせとphotoshopと戯れておりましたのよん。ながーーーーーい一日でしたわ。

HPのこと、フライヤーつくりのこと、製作の事、営業の事・・大丈夫なんかい?わたし?いけるやろうか?たぶんなるようになるやろう~

becoming complete little by little....
still goin' on!keep it up!oooops must sleep first




これで、今夜はノックアウトだわ。

Love Always Love Always
K-Ci & JoJo (1997/06/17)
MCA
この商品の詳細を見る




Sep 1st 2007 catchy songs

なんでしょうか・・涼しくなりましたね。
9月そうそうブツブツ文句はたれとうないですが、
どうも最近のレゲエは好きではありません。

マイアミ生まれの17歳のSean Kingston
きっついジャマイカン アクセントの子供のような声で歌うてる歌が、最近耳タコで、気になってしょうがない。

You're way too beautiful girl
That's why it'll never work
You have me suicidal, suicidal
When you say it's over

beautiful girls but he'll get suicidal when it's over
ちゅうことやろうけど・・・・

suicidel suicedel~と歌うのがね、気にいらん。
catchy songsなのよね~ん。

stand by meを使ってて、PVもねオールディーズ風で、ファッションも可愛らしいし、ダイナーとかもええんやけど.....
suicidelはあきませんわ。

catchy songs sometimes kills my brain





About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

