mintizm 2007年07月



Jul 30th 2007 ECO BAG

LV toteヴィトンのLove コレクションから出たトートバッグ。That's Love Canvas Tote
コットンとリネンキャンバス地。ポケットに、ゴールドとシルバーのバンブービーズで、LVとLOVEを合わせたデザインをハンド刺繍してる。
マーク・ジェイコブスがデザインしはりました。
お値段$1720.00ちち~ん
620個のビーズを使って20時間以上かけて刺繍したんやって・・・・確かに綺麗ざんす。
でも・・・・高いなぁ~ちなみに、6月にサテン地のヤツが出てたけど、売り切れちゃたようね。

日本では、"私はスーパーの袋ちゃうで!”バッグがエライ売れてるようですね.....







trader joes tote私は、トレジョー(Trader Joe's)がええわ!!
このバッグようできてるんですよ~
底部分が縫い合わせでなく、一枚の布がくるんとなってるから、重たい物入れても大丈夫!!これがエコバッグやと思うねんけど.....ね。
それに、このロゴもかわいいやん...と思うんです.





まぁ~ええか!



Doesn't Eco matter



最近のお気に入りは、Jill Scott Hate On Me 秋にはアルバムリリースされますよん。
Jillの書く詞はくるわ~!!
What if I gave you diamonds
Out of my own womb
Would you feel the love in that,
Or ask "why not the moon"?

If I gave you sanity
For the whole of humanity,
Had all the solutions
For the pain and pollution

No matter where I live,
Despite the things I give,
You'll always be this way
So go 'head and....

Jul 27th 2007 the art of disney

ロスから友達が帰って来たので、ディズニーアート展を観にサントリーミュージアムへ行って来た。

商業的、特にキャラクター商品などのディズニーは嫌いやけど、
アートとしてのディズニーは好きなんです。色の美しさと言ったらね~素晴らしざます。

子供のころに、初めて観たカラー映画は”バンビ”。
森の緑!たくさんの色が使ってあってね。それはそれは感動しまたわ。だって、40年経ってもお覚えてるんやから・・・・
子供の頃は白黒時代やからね。因みにテレビで見たカラーは、”仮面の忍者赤影”やったからね・・・申し訳ないがカラーといっても、ぼやけた感じやって否ではない。

バンビの次に観た"眠れる森の美女”は、それ以上の素晴らしさで、
すっかりディズニーの虜になり、当時、60年代終わり頃には、とても高価だった絵本を、全て揃えてもらった程ですから。

今回行われている、アート展は史上最大規模で、去年東京から始まり今回の大阪でフィナーレです。もうこれを逃すとおそらくお目にかかれない。2005年千葉大学で発見されたオリジナル200点に加え、ディズニーアニメーション・リサーチライブラリー(ARL)が所蔵する、門外不出のコレクション約300点。
千葉大学の200点は、なんと45年もの間、誰の目に触れることも無く、倉庫に忘れ去られていた物だそうで、それを丹念に修復したモノ。

原画や、スタイルやトーンを決めるために描かれるイメージ画のコンセプト・アートなど・・・・オーロラ姫のウエストは必ず細目をキープ!とか細かい指示が書かれているし、それはスカートのドレープにまでいたるのよん。セルやストーリースケッチ。もうどれをとってもそのすきの無い絵。背景画なんてほんとにため息モノ。背景画にセルを重ねた物も展示してあった。

desney


キャラクター化されてない。アリス、ピーターパン、ダンボ、”眠れる森の美女”こちのがええわ。なんか観ていて楽しくなるのよね。

ディズニー・アート展 オフィシャルホームページ こちら

inspire me by color.



iceそれにしても暑いです~

ミュージアムの近所で見つけた 台湾カキ氷 雪花の郷・・新食感
ただのカキ氷とちゃいますねん。お口に入れた瞬間にフワ~ショワ~~と溶けるんですよ。友達曰く、「バニラのアイスを小売にしたんちゃう~~?」と言うておりました。




何時もはクリスマス時期になると聴くけど、
ディズニーアートを見たから、これを聴いてるざんす~
サッチモのだみ声ええね。

サッチモ・シングス・ディズニー(デジタル・リマスター盤) サッチモ・シングス・ディズニー(デジタル・リマスター盤)
ルイ・アームストロング (2001/07/18)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る




Jul 26th 2007 Oh S***...........

Oh S***.......やられた!!!!!!!
すいません。お口が悪くて

理由はこれ↓ポッチとしてね。
okay store

i wish wanna have lil' tot..
ベビーがいれば、買うのになぁ~~

これを聴いて......ふふっ

Babies Making Babies Babies Making Babies
Various Artists (2002/05/28)
Urban Theory

この商品の詳細を見る




Jul 25th 2007 balled head

最近、とあるところでNBAの事が話題になっております。
NBAと言っても、バスケちゃいますよん。
NBA(Nippon Bose Association)
坊主好きなシスターが、ぎょうさんいてるのよ。

私は、ご承知のおとり スモーキン・エースを観てからの旦那はCommonで、
Aaron Hall,Damon & Keenen Wayans、2PACなどがおりまして、
Ralph Tresvantも坊主になったし・・、
スポーツ界では、Michael Jordanもそうやし、タコ坊主ことNick Van Excelも・・・・
K-Ci、Mos Defも・・・・それやったら、Raphael Saadiqもやんか~
アタシ気が多すぎ?!?!?!

それにWarran Gも、それにNaughty by NatureのTrechなども名があがっていますのよ・・・

なぜ?坊主が好きになったんか?いつ頃から?
う~んと、それは今から10年程前のこと、EXが突然ボックスヘアーから剃っちゃったのよん、それを見て・・・ええやないですか~て惚れ直したのが始まりヤツは、Aaronのマネをしたと思われるが・・・Guyすきやったし。

そういえば、こんな美味しいPVがあったこと思い出しました。
じゅるっ


2Pac.ft.Danny.Boy,Aaron.Hall,K-Ci.&.JoJo
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? kciandjojo


それと・・・一時期は(BMU時)Arronnと似ていた R.Kellyも・・

sister likes balled head



gimme comment girlfiend


Jul 24th 2007 riot

なんや梅雨が明けたようですね...
それにしても日差しはキツク暑くなったけど、涼しい~ね。
これって大阪だけの事かしらん?
しかし、日本の夏とは思われへんわ。

LAみたいよ風が気持ちよくって。
で、ウエッサーイな日やなぁと思い、これ↓聴きながら・・・・

Greatest Hits Live at the House of Blues Greatest Hits Live at the House of Blues
DJ Quik (2006/06/06)
Mad Science

この商品の詳細を見る


ふと、7月23日はデトロイト・ライオットの日やったなぁ~と思い出し、調べたら、今年で40年になるみたい。
そういや、最近黒い系の本読んでなかったので、
そやそや・・と思い出したのがこれ
黒い憂鬱―90年代アメリカの新しい人種関係 / シェルビー スティール
1997年に刊行されたもので、LAライオットの後にでたんやね。
黒人英文学者の著者が、アファーマティブ・アクションに対して疑問を投げかけた.....
これは、非常に興味深い。
アファーマティブ・アクションについては、アメリカに住んでいるとかなり身近に聞く。(よね?聞かないかな?私は聞いてたんやけど)
近年逆差別ではないの・・?と議論されている話。
ちょこちょこココでも書いてる差別の事に、関係してるみたい。
この頃は日本に居てなかったから、読んでなかったのだわ。

最近、エロに走ってたので、たまにはかしこ本を読むとします。

Work hard and play hard.

因みにこの本の原題は
The Content of Our Character
ワシントン大行進の、キング牧師の演説(i have a dream)の中に一節だそうですわ。


Jul 22th 2007 go to africa

いかにもバカンス~て絵葉書が来た。
それはマウイ山脈にかかる虹の写真。

えーーーーーーー!だ~れ??バカンンス行ってるの?!

裏返してみると、なんともすごい英語の文字(アメリカ人って字がなんともね・・・読みづらいと言いましょうか・・)
それは、LAに居るシスターから来たものだった。
ん??ちょっと待てよ彼女は、たしかLAを離れるといってたはずやけど・・
『ハワイでの16日間のバカンスを終えて帰ってきたよ~!』
残してきた荷物を整理するために、ハワイへ行ってたんやって
というのも、彼女とその子供たちは、去年までのおおよそ2年間程、マウイ島に居た。教員免許を持っている彼女は、プライベートスクール(日本で言うところの私立かな)で、英語を教えていて、マウイ島のハイクタウンって所に住んでいた。

シスターは、私と同い年で、UCLAの大学院卒業して、コロンビア大学へ編入して、次はロースクール(弁護士学校)へ行って・・・とにかく勉強するんんが好きな子で、学校の合い間を縫って、先生したり、弁護士事務所で働いたりして、今から7,8年前にジンバブエの学校で英語を教えていた。
その時が忘れられず、必ずまたアフリカへ行きたいと願っていたシスターなの。
その間に、子供が二人でき(結婚はしてません)、子供たちにアフリカを見せたいと思うようになったんやて。彼女曰く、自分たちアフリカン・アメリカンのルーツやし、子供たちの名前もスワヒリ語からつけてる・・・これ解るような気がするわ。

なかなか就職先が見つからへんかって、フィラデルフィアで行われたジョブ・フェアで、見つけたのがハワイ。そして、移住して行た・・・・が、それも期限が切れ、LAに舞い戻り、また就職先探し・・・この春に、サウス・アフリカ行きが決まった。

6月くらいに引越しと行ってたので、とっくに行ったと思ってたら、まだだったというわけ。そして、なんと私のLAママだったシスターのママも『移住する事にしたよ~だからさ、Mはバケーションでヨハネスブルグまで来てね!!』と書いてある。

えええええーヨハネスブルグ!!!! メチャ遠いやん! 日本から何時間かかるん?えー予防注射しなあかんのやろうか・・マダガスカルとかも行きたいやんかいさ~!ファブリックもいっぱいあるかなぁ~とか・・すでに行く気満々やな。わたし

I will be in touch soon you guys!
ほんまかいな



割とココ何年かは、アフリカていえば・・・フェラ、フェミ・クティ親子、ザップ・ママ、アンジェリク・キジュー(カタカナで書けんわ)を聴いてる。けど、ボーッと和みたい時は、このショナがええわ。
これを聴くとカリンバ練習しよっ~と、思うのである。
が、また直ぐ日々の忙しさに、埃を被ってしまうマイカリンバ.......

Shona Spirit Shona Spirit
Dumisani Maraire & Ephat Mujuru (1995/10/17)
Music of the World

この商品の詳細を見る


Jul 21th 2007 keep it up keep it up

は~!気づけばもう土曜・・いや日曜だよ~。
ここ最近躁鬱な日々を送ってます....

ずっとほったらかしていたマイスペをオーガナイズしたり・・・
ずっとて言うか・・・1年以上なんです。トホホ~
それと、これも1年くらい前からやろうと思いながらほってたflickr.com
私って・・・放置プレーが好きなのかも?!?!

マイスペは、もう説明不要よね。最近は日本版もできたしね。

flickrとは・・・はてなによると、オンライン写真アルバムサービスと言う事です。世界共通の写真を通したSNSてとこかしら?
これは、日本語でコメント等は書き込めるみたい・・・でも、英語で作っちゃたわ。

HPはあるものの・・・いざとなると・・不満要素が多くてね。
プロダクトがたくさん売れれば、お金をかけれるけれど・・・
そんなまだまだ道のりは遠いわけで、それではどうしようか悩んでおりました。

とにかく、今までの作品をまとめて見れるモノを作ろうと・・
そして、SEO対策とかも考えながら、まずは、日本語から~
ヤフーブログで、"リメイク女王のハンドメイド日記”を始め、

なら、放置していたマイスペもオーガナイズした・・

ならflickrもちゃんとオーガナイズしよう~と。
で、flickrは→にくっつけました。

しかし、これらはまだ完成してませんのよ~ん。
続けなきゃあかんのよね・・ココでやめるわけにはいかんので、
PCとにらめっこはまだまだ続くのであった~

When it is hard, you must not stop it!

↑肝に銘じて・・
日々、あかんもうやめる!といややめたらあかん!の繰り返し。


It is over if I stop it!

keep it up keep it up


今夜は久しぶりにロンとケリーのエロさに癒されてるの~
FUNK色はにけどね、エロさがいいよね。Rケリーがプロデュースし、ロンが歌うってのは、ほんまにエロいわ。

Body Kiss Body Kiss
The Isley Brothers (2003/05/06)
DreamWorks
この商品の詳細を見る



Jul 19th 2007 Montreux Jazz Festival 

死ぬまでに行ってみたいコンサートってあります?

私はね・・・モントルー・ジャズ・フェスティバルなのよん。
遠いわよね!!

今まさにやってるのよ。
41th Montreux Jazz Festival 7/6から21までよ。
今はネットのおかげで、逐一詳細がアップされるので便利よ~
それがね・・・13日のを見てね、もう~イスから転げ落ちましたの。
まずは、Living Colorお懐かしい~ブラック・ロックでございます。
ワタクシとロック???と思うかもしれないけど、彼らは別です~だって黒いもの。あと、パンク・レゲエのバッド・ブレインズもね。
ギターのバーノン・リードは、別よ!!!カッコいいもん!ライヴなんてどれほどカッコよかったか!!!みたのは20年ほど前ですけど...
その彼らでしょ。

そしてそして スライ&ザ・ファミリーストーンよ!!
きゃー!でしょ。画像はあかんけど、音はまだまし聴けるよ こちらよ

因みにこんなのも....ステージに出るまで30分もかかったらしい(ひぇーおじいちゃんだわ)
Sly & The Family Stone 7-15-07 North Sea Jazz Festival 1/3

話をもどします・・・
それにさ、マイルス・デイヴィスホールではさ、レゲエよ~
ホレス・アンディー、ナイヤビンキのラスマイケルよ!!!
ダンスホールからは、ビーニ・マン!
東京スカパラダイス・オーケストラも出てはります。

興味ある方はどうぞ こちら

15日はプリンスでした。殿下の映像はまだアップされてないです。。

17日は、ウータンとモンチよ~


死ぬまでには行こうっ~と!

When I don't go? I should go!


ここにあげた以外でも、ジャズ、ブルースもロックもたくさんでてるざます

Jul 18th 2007 American Gangstar

American Gangsteramerican gangster


ディンゼル・ワシントンのこのポスターええね。
アートワーク好き~。全米11月公開です。
監督がリドリー・スコット、ディンゼル主演やし、ラッセル・クロウも出演するから、日本でも見られそうやから楽しみ~。
同時公開かもしれないもんね~(それなら待たずにすむわ)

american gangster2


左端に注目!!!my hus(今のところ妄想の・・・)ステキよ~
この時代ええね~ファッションがカッコええ~



The good man always makes me joy.



Jul 17th 2007 parting

アメリカ人の友人T(ココに何度か登場している)が、
京都大学での留学期間を終えて京都を去るというので、
連休最後の昨日会ってきた。

出かけるときから、突然の雨に見舞われた・・・

昨日は、雨にも係わらず、京都方面に浴衣を着ていく人をたくさん見た。
季節やね~夏やね~祇園祭やね~なんて見ながら、心斎橋へ向かった。

Tは、ガールフレンドのMちゃんとともに、待ち合わせ場所にやってきた。
そのTは、Mちゃんと暫く離れていたので、会えた喜びなのか、
元気そうで・・・・・・愛の力やね~
その前に会った時は、「i miss her」とか言うてションボリしてただけに、良かったのだ。
(って、 断っておくけど、子供を思う母のような気持ちちゃうよ!!

ひとまず、茶をしばこう~と言う事になり、みなみに居てたら、行くとこは決まっている。
友達のカフェ chilinnなのさ。
そこは、Tも好きやしね~。
Mちゃんもその純和風な雰囲気のカフェを気にってくれて、帰り際にお買い物をしていた。
スウィーツのフォンダンショコラとアイス・チャイも満足してくれはりました。
わたくし、何時ものアイス・ほうじ茶チャイとガトーショコラを頂きまんぞく。

Mちゃんとは初対面やったけど、気さくな明るい女の子・・・
彼女の事は聞いていたので、初めての感じはしなかった。
Mちゃんも、私の事をTから聞いていたらしく、会ってみたかったらしい・・たいした者ではないけど、そういわれるとうれぴー

「何時もインスパイアされて、落ち込んでるときでも、エナジーをもらい元気になる存在なんだよ~」と私の事を聞いていたので、どんな人か興味があったんやて。そんな風に言われるとヒーラーみたいやけど、ちゃいますよ。
それと、おもしろかったのが・・・私が日本人と知って驚いたということ。(笑)LAで知りあったと聞かされてたからそう思っていたみたい。
もうひとつ年ももう少し若いと・・・・43と聞いて驚かれたわ・・・35,6くらいと思ってくれてたみたいで。。。ありがとう~
しかしこれはアホやから若く見えるのよきっとね(笑)
アホさは、ばれへん様にしてるつもりやし、オトナの雰囲気だしてるはずなのに。。。へんだわ。

それにしても、てれるわ~うぬぼれてしまいそう~よく言いすぎやわ。

私かって、Tと会うと自分の励みになるもん。
アメリカから日本へ来て、日本語勉強しながら大学行って、ドキュメンタリーフィルム作って、バイトして・・・・毎日漢字の書き取り4時間よ~。
えらいわ。私もっとがんばらなかんわ~て思うもん!

そして、話は盛り上がり....
暫く大阪に来ないなら、やっぱりお好み焼きでしょ~
と、目下のところ私の一番お気に入りの、生野区のコリアタウン傍の"満月”へ行って来た。

なんとそのお店は、彼ら2度目やって、先々週に連れてきてもらったと言う・・・・なにー!!こんなローカルの店に~!!!
元をただせば、その連れて行った連中を、連れて行ったのは私なのである事が判明!!!

お好み焼きと、スタミナ焼きうどん美味しかった~
やっぱりスジこんに、たっぷりネギのお好み焼きサイコー!!!

久しぶりの、英語日本語ちゃんぽん、今風に言うなら”ルー語”もおもしろかった~

happily of parting see ya!

次に会うときまでには、英語勉強しなおしておこうっ~

study is necessary



今日は・・
Tの友達madlibとtalibのこのアルバム。

Liberation Liberation
Talib & Madlib Kweli (2007/03/26)
Blacksmith

この商品の詳細を見る



Jul 16th 2007 SAVON DE MARSEILLE

この時季になると、毎日のように父の元には宅配小包が届く。
正確に言うと、7月、12月・・・そうお中元とお歳暮シーズン。
昔に比べると、随分と数量は減ったとはいえ、シーズンに20件ほど頂く。

今!まさに今!私が興味があったものを発見~
私にではないので、私が喜ぶのは不謹慎やけれども・・・・
山積みされているモノの中から、うん?なにやらええ香り・・・・
うれしい~~!と声を出さずにいられない。

sabonMARIUS FABRE社 SAVON DE MARSEILLE
オフィシャルHP こちら  


マリウス・ファーブル社は1900年に設立以来、製法や素材にこだわり、無着色、無防腐剤のナチュラル石鹸を作り続けてるメーカーよ。
MARIUS FABRE.Jeune社は、歴史ある最古のメーカーとして、世界でも最大級の規模と品質の確かさで頂点に立ち、欧米では「王家の石鹸」と呼ばれているのです。

地中海沿岸で採れるオリーブ、パーム、ヤシ等の純植物油と、アフリカのシアバターの実などを使って、プロヴァンス・南フランスの工場で、地中海の海水を用いた伝統的なマルセイユ製法によって作られています。

マルセイユ製法については、日本語で詳しく書かれたサイトがあったので・・・ここ をポチっとしてくださいまし。

とにかく、天然植物油使用、きめ細かい泡立ちで皮脂を取り過ぎることなく汚れを落とし、
赤ちゃん~子供、アレルギーやアトピー気味の方もOK。
手荒れの気になる方には、台所用洗剤としても、直接お肌に触れる肌着の洗濯などにもOK.
洗浄力に優れ肌荒れを防ぎ、シャンプーにも使える。
使用後の排水は微生物によって100%分解され、環境を汚す事なく自然に帰ります。環境にも優しいの~。
シアバターを使ってるから、保湿もばっちりよ。

ハーブものや、ナチュラルものに弱いのよね~わたし。
だってわたしって繊細じゃない....(自分で言うな!)

オーガニック・アロマ、ハーブなんかは、高いけどおフランスものがよいのよね。イギリスもええけど・・
アロマオイルなんて、気をつけて、成分表見ないと、よくわからんとこのヤツが多いもの。

昔ながらの製法で、頑なに作るものはええのよね。
歴史があって、それを受け継いでるのが素晴らしいわ。

A natural is good for me who am delicate.


今日は、仕事しながら聴いてるって言うか、見てる・・・
YOUTUBEの旅にでてます~世間的には休みみたいなので、
まったり仕事に合うのよ今日の感じに。
Miles Davis & John Coltrane- SO WHAT













Jul 15th 2007 character ?!?!

シスターraphiamaのところでおもしろいもん教えてもらったわ。

それはね『エコグラム性格診断』と言うものよ。
90%以上の的中率が証明されてるんやて...

やってみたら私は、

陽気なお祭り人間タイプ

アナタの性格
アナタは物怖じせず、派手な世界や未知数の世界に思い切って首をつっこんで行ける代表選手かもね。これは、もしも芸術の世界や芸能の世界を目指そうとする場合なら、得難い素質の一つであるとは言えるけれど、それがトンデモナイ見当違いで、十数年もそういう世界でウロチョロした上で、丸っきりの空振りに終わった場合などは、それからの人生を立て直すのが、ひどく困難になることだけは、間違いないんだよね。

↑てさ・・・どうよ!業界にいたことはいたわよ。ファッション業界に。20数年やってきたわ。物怖じもしないわ。だからヘッドハントされて海を渡って10年やったわよ!
今は・・・割と困難を強いられてるんやけど、立て直されへんていうのかい?!?!?!空回りなのかなぁぁぁぁぁぁ

またごくフツーの世界で生きようとした場合でも、その派手好き、チョー目立ちたがり屋な性格が緩和されるわけでもなく、ジミったらしい仕事や生活にガマンできないタイプであることだけは、動かしがたい事実として残るだろうね。それにアナタは、好奇心の旺盛なお祭り人間であるばかりでなく、ナニワ節的な義理人情の世界に振り回されやすい性格でもあるので、その人生がとりとめなくスッチャカメッチャカにならないよう、気をつけるんだね。

↑そりゃさぁ~若い頃は目立ってたよ。今はそんなことないけどさ、
本人にしてみれば、ジミにしてるけど・・・ちゃうんかな?動かしがたい事実って言われても・・・ジミにシンプルに生きたいねんけど。
義理人情の世界には振り回されるのも確かよ!これはあたってるわ。
騙されたり、利用される事が多いのもたしかよ・・・・
嫌と言えないこと多いのよ! で・・・すでにシッチャカメッチャカかもしれないわね


アナタの恋愛
好奇心が旺盛なのは決して悪いことではないけれども、アナタのようなタイプの女性が、それを恋愛や結婚にまで広げてしまうと、平穏無事な結婚生活など、望むべくもないことになってしまうだろうね。もしかしたらアナタは、結婚生活の憩いの雰囲気と、妖しい危険な匂いのするアバンチュールな生活との共有を夢みているのかも知れないけれども、そういう危険で無理な考えは捨てるべきだろうね。


↑だから今シングルなのよ!!! でも、アバンチュールだけはちゃうわ。
それはちゃうよ。わたし、かなり尽くし屋さんです~

アナタの適職
バツグンの能力に恵まれるか、それだけで大きな顔をしてオマンマの食えるバツグンの特殊な才能に恵まれるかのどちらかでないと、ひょっとしたら、ナンセンス漫画を地で行くような人生になりかねないのが、アナタ方男女であると申し上げておきましょう。だからと言って面白くもおかしくもない仕事を、コツコツやれるほどのマジメさも辛抱強さも足りないとなれば、多少でも面白味やおかしみのあるような仕事に挑戦してみるより他に打つ手は無いのかもね。


↑私・・・コツコツがんばる人なんですけど....

日本人の6%がこのタイプです。

てさ・・・・あたってる部分もあるけど.....
いまは、年齢と共に落ち着き、色んな経験を積み重ね、
お祭り嫌いになりまいたわ。
南の島で、野菜や米作って、月の暦で生活したいよ~と願ってるんですけど・・・それはあかんことでしょうか......

とブツブツ言うてんと仕事しよう~と!

That's pretty close


今日は・・・112
前に、112の曲の事書いたら、1st&2ndはいいよ~とシス達がオススメしてくれて、入手したので聴いてるの。
う~ん。いいよこれ。

112 112
112 (1996/08/27)
Bad Boy

この商品の詳細を見る

Jul 14th 2007 Birkenstock Customized

今回、ビルケンのカスタマイズ依頼頂いたものは、
コンチョとネイビーのビーズを、赤い石とターコイズ石で・・・
希望されたものでした。

連休前に届けなくては・・・と仕上て、昨日無事お届けできた~
よかった。


nalu boston taupe red stoneSoul On Stitch
mintizm.com



LImited Design for NALU
〒543-0024
大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-5
TEL :06-6761-8877
OPEN : 12:00-21:00 不定休
お問い合わせはナルー様まで直接どうぞ。




仕上た靴を2足と、バッグを持って、JR大阪駅の改札を通り抜け、
エスカレーターに機嫌よく乗ってたら、
いきなりガック-ン
体が前のめりに・・・・乗り合わせた人たちも皆前のめり。
何事や~!と思ったら、エスカレーターが突然止まりましたの。
幸い転げ落ちたり、はさまれたりする人はいなく、ほんまに良かったけど、割と停止した時の衝撃が大きいのでビックリした。
エスかレター事故とかあるので、冷んやりしたわ~。

台風やね...
雨がひどくなってきた。関西方面は今夜半暗いから朝くらいに、
来はるみたいなので皆様お気をつけて。

AIn't no sunshine......Soul For Real - Candy Rain 懐かしいわ~




Jul 13th 2007 wake me up

今週、ビルケンのカスタマイズ オーダーが入ってて、他にカゴバッグを忙しく、さっきの手抜きのアップで終わりにしようと思ってたけど・・・寝る前にえらいもん見つけたわ。
これの性(またタイプミス)で、眠れない・・・



ICECREAM SUMMERFEST 6/30 2007カナダ トロントへ行きたかったわ。



Jul 12th 2007 in the mood

I wants to be healed

今日はC-TOWN LOVE SONG

just like icecream
hany my love gonna make you melting
in the mood baby
1曲目から即死だわ・・





The Best of Tyrone Davis: In the Mood The Best of Tyrone Davis: In the Mood
TYRONE DAVIS (1996/06/04)
Columbia

この商品の詳細を見る




Jul 10th 2007 Black Snake Moan

きゃ~ん!!!
さっきmy soul movie sisのHPへ遊びに行ってきたら・・・
待ち焦がれてた映画が日本で公開されますのよん。
BLACK SNAKE MOAN 日本語のオフィシャルHP こちら

前にも書いたけど、(アッ前のブログかな・・・?)
サミュエル・L・ジャクソンとクリスティナ・リッチの共演
気になる音は、ブルースでござる・・・サミュエルが、テネシーのブルースミュージシャン役なんよ。
ハッスル&フロウの監督で、これも南部臭漂ってるわ~
トレイラーでもそれが少し解る。ハッスル同様に、ジョン・シングルトンは、プロデューサーみたいです。

あっ!因みにジャスティン・ティンバレイクも出てるけど、これはどっちゃでもええわ。私としては、このオニイチャンは興味ないので~


サン・ハウスが歌ったように、ブルースも1つだけじゃなければ、人も1つだけじゃなく様々な人によって色々なドラマを生み助け合う。形じゃなくって、心と心の結びつき。様々なドラマの中に1つの答えを見出せる素晴らしい作品。
と、my soul movie sisが申しております。早く観たいよ~ん

finally


サントラも興味深い・・・
サミュエルがギターの弾き語りで歌ってるみたい・・・
ブルースはそんなに明るくないねん私。
When The Lights Go Out / The Black Keysは揺すぶられるわ。

Black Snake Moan Black Snake Moan
Original Soundtrack (2007/01/30)
New West

この商品の詳細を見る

Jul 9th 2007 Pronunciation

Mya - Movin' On: Remix PV

MYAほとんど興味はないねんけど、
彼女と私のファーストネームM○○○が、似てるせいで、「うん!あれ?」て感じで気になる時があるんです。

彼女がデビューしてからと言うもの・・・
同じと思われることが多くなり、少々面倒だった。

日本人の名って、外国人からすると発音しにくい名があるけど、
私の場合簡単やし、そんな事も無かったのに・・・
M as Maryて言う風にスペルを言う時とかも・・・簡単やってんけど、
MYAのせいで(ん?せいで・・そう!せいで)マヤと呼ばれることが多くなった。

実は・・・マヤがでてくる前は、女優のミア・ファローと間違われる事が時々あった........


そんな事を思い出した今日でした。

Well I am not serious, I don't feel like saying.....





Jul 8th 2007 Special Make

Soul On Stitch www.mintizm.com

スペシャルオーダー のカゴバッグ

デザインはお任せ!120%信頼してるからおませで~て言われちゃいました!!
バッグのオーナーは、色はブルー系、若草色などが好み・・・・
洋服は、ほとんど無地が主流。チャ系多し~オレンジも着てたなぁ~
と考えながら、ベースとなるアンティークの生地を探して、見つけたのが、テーブルの真ん中に敷くハンドメイドのセンターピース!
極薄の水色地に、マリンブルーと白の刺繍がしてある。

刺繍の柄が縦に長かったので、それを四分割にして、バッグの四面にアレンジするデザインを考えた。

普段は、キラキラした物を身に着けないオーナーなので、夏やし少しくらいは、キラキラさせてもええかなぁ~て・・・
水色のスパングルと天然ターコイズ石の大き目の玉ビーズをバッグに刺繍した。デザイン的には、ベースの流れを続ける感じでね。

片面は、キラハデにしたので、もう片面は少しシックに・・
デザインは同じ、シルバーのスパングルと、ペパーミントグリーンのトライアングルビーズで、シック目に~~

そして、両サイドは同じデザインで、ビーズ刺繍した。そしてボトムラインには、スパングルをあしらった。

basket bag sp make



その日の気分で、A面・B面決めて楽しんで欲しい~バッグ



What kind of feeling today?


today's feeling are......
掃除掃除お掃除DAY・・・・特にお風呂の掃除は疲れるわ~ん。
癒してくれるのはDだけよ~

ベース、ギター、ドラム、ピアノどれを弾いてもステキ~
何でこんなに色っぽいのかしらねドキュ~ん!と捕まえに来てくれないかしらね・・・・・

D'Angelo - Me And Those Dreamin' Eyes Of Mine


Jul 7th 2007 omnipeople

omnipeople osakaお友達の古着卸会社 omnipeople

最近は、70周年を迎えた雑誌 装苑でも紹介され,コム・デ・ギャルソンのデザイナーとして世界的に有名なケ○○さんが訪問されたそうで・・・・なんかうれしい~♪装苑といえば、我が母校ですし。



そのomnipeopleの大阪営業所へ行ってきました。


300坪の倉庫内にある、事務所スペースに書かれた絵がステキでしょ~
この絵は、以前このブログで書いたパスタ対決のときに、刺身ピザを作ったLAから来ていたAがペイントしたのです。地球儀とか、ミシンとかのモチーフや、カラーリングが楽しい!
omnipeople osaka 2


omnipeopleのインフォメーション
小売店ではないけど、ファッション業界の皆様~いい会社です。
omnipeople株式会社
〒277-0802
千葉県柏市船戸1952-2
phone 047-134-6767

omnipeople株式会社 大阪営業所
〒546-0041
大阪府大阪市東住吉区桑津1-6-9
phone 06-6719-9998




千葉県の本社からlovely sis Kと、LAから来たlovely sis Mとその息子の4人と、久しぶりにランチをした。

sis Kは、omnipeople 紅一点のステキなお姉さんで、以前私がリメイクした ファティグ・パンツを穿いて来てくれたので、早速撮影させてもらった。作ったものを身に着けてもらってる姿を見るのが、作り手として一番嬉しい~~。残念ながらモデルの希望で下半身だけです~ ブルーの靴もかわいいでしょ!こんなかわいい靴も中古であるのよん♪

omnipeople osaka 3



omnipeople osaka 4



たっぷり3時間もランチタイムしちゃた。
なんばにあるお友達のお店 chi li nn へ行ったので、ダラダラまったり遊んでしまった。友達のお店という甘えもあるけど、ええ空間なんで、ついつい......

遊んだだけではないよ~

ホンマに、タイミングよくチリンにいてる時に、仕事の依頼の電話が入り、帰りにビルケンのピックアップして、倉庫へ戻った。


omnipeople osaka 5倉庫へ戻って一仕事・・・・
新たなる想像力を書き立てる子達です・・・・
今回はヨーロッパの古着を見てきたので、新鮮~!柄物もアフリカンなバティクものとか見ると創作意欲が掻き立てられる。
が・・・・わたしって、どうも集中力に欠けるので、いっぺんに色んなものを目にすると、頭の中がパニックになる。これをこーして、あーして、こないして、バッグにして~とか考えが次から次から出て、それが整理できなくなって破裂するので、ひとまず、刺繍ものだけ持って帰ってきて、冬物はホールドしてきた。(あーどないかならんかしら~んこの頭のなか)


There is a good people, and good felling and a good idea are always come by.





今日はこれ
これ、リリースしたときは、sis Kとと共にハマッテ聴いてたなぁ~
なんて思い出したので、ひさしぶりに引っ張り出して聴いてる。


Power in Numbers Power in Numbers
Jurassic 5 (2002/10/08)
Interscope Records

この商品の詳細を見る



Jul 6th 2007 Times have changed.

今日は朝から驚いた!
だってユニ○○が、バーニーズを買収か~なんて、新聞の見出しでみたら驚くわ。
えー!そんなまさか・・・まさか・・・もしユニ○○が買っちゃうと、バーニーズに商品が並ぶのかい???とか・・・いろいろ頭を駆け巡ったわよ。

今から20数年前に、初めてBANNEYS NEW YORKに行った時は、ほほ~んさすが高級デパートと言われるだけのことはありますね~なんて、全てのフロアーをくまなくチェックして回った覚えがあります。
LAのお店では、セレヴと呼ばれるハリウッド・スターも何人も会いましたわ~。
そんなバーニーズ・・・でもデパートで言うと、上には上がありまして、その後にニーマン・マーカスなどを見て、バーグドーフを見たら、バーニーズは、チョと子供向けね!ワタクシは、バードフがよろしいざんスなんてなったけども、バーニーズは思い出深いッス!よくお買い物したし・・・


そんなバーニーズがね・・・ユニ○○ね~

驚いた!!

Times have changed.


おまけ・・・
もうひとつ驚いた事が・・・・
あるペットショップの前を通りかかったときに、【鈴虫 40円、70円】
と書かれた手書きのポップ、鈴虫は買う物なのね......知らなかったわ。




今日はこれ・・・
10月 BBLに来られます.....しかも今回は
Roy Ayers with Bilalちょとそそられるな~
お値段はかなりお手ごろやけど、私には、キースと童顔氏が~~~

この際やから言うけど・・・9月には
Rachelle Ferrellもきますのよん!!これもお値段手ごろやけど・・・・

ちょとBBLさんそんなに詰め込まないで~
どうする~アイ~フル~♪

The Best of Roy Ayers: Love Fantasy The Best of Roy Ayers: Love Fantasy
Roy Ayers (1997/02/04)
Polygram

この商品の詳細を見る




Jul 5th 2007 Freedom Writers

sky

今日はええお天気でしたね~
久しぶりに、見上げた空は青い~気持ちいええ~
暑いけど、風がひんやりしてて気持ちがええので、夕方帰りに少し遠回りして、ブラブラ散歩。
陽が長いてええわね~~
寄り道して、公園で本読んで・・・・

I thank U in a comfortable time.

今読んでるのは、待ちに待ったもう直ぐ(7/21)公開の映画
Freedom Writersのダイアリーを読んでますのよん。
これ、日記なのでわりとスラスラ読めるざます~。エイゴのお勉強にもええかもしれませんですわ。

映画については前にも書いたと思うけど・・・・
ウエッサイ~!ファンにはお馴染みの LA ロングビーチに、実在する高校の先生と生徒のお話よん!

ロングビーチは、LAの中でも割とゲトーなところで、人種間同士の対立が激しかった1994年のLA暴動直後のお話です。
 
サイト見てちょうだいな。

映画のオフィシャルサイト こちら


The Freedom Writers Diary: How a Teacher and 150 Teens Used Writing to Change Themselves and the World Around Them The Freedom Writers Diary: How a Teacher and 150 Teens Used Writing to Change Themselves and the World Around Them
Erin Gruwell、Freedom Writers 他 (1999/10/12)
Doubleday

この商品の詳細を見る


これも一緒にお楽しみ~
Common - I Have A Dream

サントラも良いと思うわ~
A Dream - Common
Listen !!! - Talib Kweli
It's R Time - Jeannie Ortega
When The Ship Goes Down - Cypress Hill
Hip Hop Hooray - Naughty By Nature
Keep Ya Head Up - 2Pac
Code Of The Streets - Gang Starr
Rebirth Of Slick (Cool Like Dat) - Digable Planets
Officer - The Pharcyde
This Is How We Do It - Montell Jordan
Colors - Will.I.Am
Bus Ride - Will.I.Am
Riots - Mark Isham
Eva's Theme - Mark Isham
Anne Frank - Mark Isham

Freedom Writers Freedom Writers
Original Soundtrack (2007/01/09)
Hollywood

この商品の詳細を見る



Jul 4th 2007 Sweat Hotel

逝ってきちゃいました!
あっ!いや~ん!タイプミスよ。行ってきました”SWEAT HOTEL"

Sweat Hotel Live Sweat Hotel Live
Keith Sweat (2007/06/12)


この商品の詳細を見る


もう毎日CD聴いて、そして・・・一緒に歌ってます。
何処へ行くのもキース!
その目撃者がいるとすれば、かなりあぶない”おばちゃん”と思われているかも・・・
そんなんどうでもええです!好きに思わしとけば!
それぐらいええんです。CDとDVD最高です。

DVDでは、ジェラルド・リバートのために話すところは、もう涙モン・・
Legacy Memory Alive

ボーナストラックのインタビューでは、スティビー・ワンダー、チャリー・ラストネーム・ウィルソン、カット・クロス etc....がキースのモノマネをしたり・・・なかなか見ごたえがありますよん。
DVDはリージョン1やけど、PCにリージョンフリーソフト入れれば観れるので、皆様どうかご覧あそばせ~~。

近頃・・ビーリーズ・ブートキャンプへ入隊してる人が多い見たいやけど、このニュージャック・エラ・キャンプで踊りまくってる方が、私の性にあうわね!!

近頃確実に、キース・スウェットのおかげで現実逃避できル幸せ!!

それよりも、これのおかげで・・・

How many girls pregnant?



One of those is me.




出かけるときはCDでね・・・
シスターは買ったほうがええわよ。
10月までこれでしのぐのよ~~

The Sweat Hotel, Once you've Cheked in, you'll never want to check out!


Sweat Hotel Sweat Hotel
Keith Sweat (2007/06/12)
Sony Wonder

この商品の詳細を見る




Jul 2nd 2007 New ! African Remake Bag

Soul On Stitch www.mintizm.com

新作です!!
african basket bag
african basket bag 2

african basket bag 3


去年はイグサのカゴバッグでしたが、今年はバージョンアップして、
アフリカ産 ラフィアxチヒのハンドメイド カゴバッグをベースに使ってます。

マダガスカル産 ラフィア椰子で編んだ外側と、チヒと言う水草で編んだバスケットを内側に作られた2重構造のハンドメイドバッグです。
二重構造なので、かなりしっかりしているので、荷物がたくさんある方でも、安心して使えますよ~ん。

アンテーク テーブルクロスに、ビーズとスパングルをアレンジしたパッチ(アップリケ)をハンドメイドし、ビーズ、葉のモチーフスパングル等を用いて縫い付けました。
今回は、A面B面共にデザインしたので、その日の気分で使い分けてもらえます。

内側には、ペーパーファブリックをパッチワークしてつけてあるので、中もキレイです。ポケット付です。

もちろん~オリジナル 1点ものです

夏といえばカゴ!!
最近では、色々な種類の物がありますよね。値段も様々やし・・・
私自身、普段からバッグに物が多く、カゴバッグいいなぁ~と思っても、なかなかその重量に堪えうるものが無かったので、やっと安心してもてるバッグ見つけました。
このバッグは、2重構造に加え、ハンドルが皮、バッグの底の四隅が皮と、かなりヘビーデューティーなつくりなので、私自身かなりご満悦のお品を見つけたので、リメイクするのにも力が入るってモンです!!

A heavyduty and fasion thing is best



今日は・・・・
暑くなってくると聴きたくなる ピグミー族出身のZAP MAMA
このアルバムは、デヴィット・バーンのWorld~リリースされたアルバム。 私には、独特の声とピグミー族のコーラスをベースにしたメロディがなんとも心地よい彼女たち。
客演に、クエスト・ラヴにタリヴそしてコモン♪
エリカ・バドゥ、バハメディア...ええですよん。

アンセストリー・イン・プログレス アンセストリー・イン・プログレス
ザップ・ママ (2004/10/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る




About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

