mintizm 2007年05月



May 31th 2007 THE GAME by COMMON

先週、music trailerを見てから、
早く全部見たくてフラストレーションたまっていた。
raze by game.
fist like a symbol for black.
THE GAME by COMMON ft. DJ Premier
これもスクラッチが楽しいなぁ~と思える1曲です。
"the people"もそうやねんけど、私的にHIP HOP is backて感じなんです~わ。みんなそうかな?




なんでコモンが好きなの?
顔とカラダ・・もそうやけど(いやいや今回まじめに)
詩です!! poetry/spoken wordです。

そのコモンが、絵本を出版しているのは知っていたんやけどね。
読みたいなぁと思いながらも、ついつい忘れてて・・・(ついつい忘れる事多し)

調べたら2冊出版されてた。
絵本はほとんど読まなくて・・・お友達のAの子供たちのお父さんが、イラストを書いたモハメド・アリの絵本くらいしか読んだ事がない。
参考までに・・↓
I Shook Up the World: The Incredible Life of Muhammad Ali / Maryum Ali


コモンの本は、絵本といってもペーパーバックなので、読みやすそう~



コモンはこの本を通して、子供達がインスパイアされ、書いたり、自身のパワーを声に出す事を願っている。
イラストは、Lorraine Westさんと言いいます(存じ上げないので良く知りません) 
F.I.T.(Fine Arts from Fashion Institute of Technology)で、イラストレーションの学士を取った方のようです。
majipenndaちゃんと同じ学校ですね。余談ですが・・・20数年前は、私も行きたかった学校です。
彼女のイラストには、激しい人間の感情がユニークな形で表されているようです。(見てみたい!)真実、視力と美しさを表すことに専念する画家、彫刻家、宝石デザイナー、教育者と良き指導者だそうです・・・・かなりマルチですね(ますます見たい)



The Mirror And Me
NYの新しい学校に、適応しようとしている南アフリカ出身の男の子Kare のお話。
Kareの同級生は、自分たちと異なってると言う理由で、クラスで浮いた存在になってしまいます。同級生の視線を感じながら、そんな自分を変えようとするKareですが、あるとき、ひとつのことに気がつく。それは、友達のリスペクトを得る為には、自分自身が自分のことを愛していないと、それは得られないと言う事を.......


子供だけではなく,大人にも言えることで・・・読んでみたいです。

The Mirror And Me The Mirror And Me
Common (2005/10)
Hip Hop Schoolhouse

この商品の詳細を見る


I Like You but I Love Me
Karは、Freeという名の女の子に恋をしました。
彼が彼女の愛を得るために、自身を変え始めた。それは、彼は自愛についての重要なレッスンをすることだった。


Ho,Bi***,などのコトバを使わないCommonですからね・・・
愛についてのお話は、興味がありますわ。

I Like You but I Love Me I Like You but I Love Me
Common (2006/07/14)
Hip Hop Schoolhouse

この商品の詳細を見る


そんなコモンのニューアルバムは、7月に発売されます~



album looks like its going to be pretty good.





May 30th 2007 ancient times

どうしても見逃したくなかった・・・若冲展6/3までだったので、慌てて行ってきた。
京都 相国寺 承天閣美術館にて、伊藤若冲の最高傑作"動植綵絵"と"釈迦三尊像"
伊藤若冲は、江戸時代中期の画家

江戸時代とは思えないポップな絵を書いた若冲の絵を何が何でも見たくて・・
実物は、ホンマに目を見張るほど・・
一つ一つのデティールの細かさ、色の鮮やかさ使い方がとてもポップ


20代後半から、中国のねの模写から始めた若冲。
それでは飽き足らなくなり、実物を写生し始めた。
軍鶏を庭で買い3年間観察した後に、絵を書き始めたそう・・・・


動植物のデティールの細かさは、図鑑に出てきそうなくらい。
絵の構図も、ほんとうにおもしろくて、
彼の絵は何時間でも眺めていたいくらい....と思った。

jyakuchuu老松白鳳図
羽の先が、ハート模様に見える赤に混じって緑を使ってるところかたまらない。
老松の深緑の色に、白鳳の白が浮き上がり、右上には深紅の朝日・・・羽の動きと植物の枝ふり・・絵の構図がおもしろい。ポップやね~

今回は、花鳥図と釈尊図画120年ぶりに再会した。
残り少ない展示だったので、ものすごい人でなんと1時間ほど並んで入館し、その後も人・人・人混みで、とりわけ第二展示室は、カラーの釈尊像を初め目を見張る作品が、展示してありいつまでも眺めていたいと思う気持ちと裏腹に、人酔いしてどーんと疲れた。
帰りにお寺も散策して・・・なんて考えは吹っ飛んでしまった。
でもでも、見てよかった~





けれど・・若冲の絵にはもひとつ素晴らしい物があり、それはアメリカ人コレクター プライス氏が所蔵する プライスコレクションと言うものがある。
これは残念ながら見逃してしまった。いつか縁があれば見たい~~


カラーのものだけでなく、墨でふすまに書いたものも素晴らしく、
やはり構図が独特で・・・若冲ワールド堪能!!



Time that I was given by a pop star of ancient times.





美術館へグループできて大声で話をするおばはん達は、どうにかならへんか・・・・なんでグループやねん!!!
ノイズをシャツとアウトしてくれたのは・・・
これがなければ、撃沈していました。

Petestrumentals Petestrumentals
Pete Rock (2001/05/01)
BBE
この商品の詳細を見る


May 28th 2007 nerve me

ビルボードライヴに撃沈されました!
10/1、2 Billboard Osaka Teddy Liley 決定!
東京は、27.28.29日のようです。

Guy,Blackstreet,そして最近はADIDA(これについては、jamzさんとこで知りました。)

もうちょっと考えて欲しいわ。BBLのオープニング!!
10月 ベビーフェイス、キース・スウエット、に加えてテディー・ライリー・・・もうあかん!
これ以外にも、ジョーにメイシオ・パーカー・・・
無理!!高い破産



My heart almost stopped beating


Another Level Another Level
Blackstreet (1996/09/10)
Interscope
この商品の詳細を見る

久しくこれ聴いてなかった。
これで気を落ち着かせよう~!



May 27th 2007 BDay Confrontation

GWの時に、アメリカ人の友達Tと義兄姉の家へ遊びに行ったときに、
Tと兄さんの間で交わした約束・・・・
それは、Tの好物 カルボナーラ パスタの対決をする事。
Tの友達Aがイタリアンが好きで、作るのにも自信があると言う事で、
Aが作ることになってた・・・
Aには、いつやるのん?と急かされ、
そんな急かされても・・・
東へいかなあかんし、兄さんたちも仕事に追われているし・・・・
おまけに、Aが28日に帰国するというので、
何とかみんなでスケジュールを調節して、昨日決戦となった。


前日に材料はどうするか?などの打ち合わをする為、Aにに連絡をしたら、
「Hey ! I'm gonna makin' pizza! "sashimi pizza"」
はぁぁ~?刺身ピザ?ええですけど、パスタは?
今夜から生地を作るから・・・・と言われましても。パスタは?と言うと、
「That unfair! I'm makin' pizza yo!」ボクは、ピザを作らなあかんのに、それで、パスタを作って勝負すルンは、アンフェアやで~てこと?ナニ言うトンネン!
すいませんけどね・・・!first of all is it a pasta confrontation yo!
ちょっとアンタ!カルボナーラパスタは?て言う手宝スケジュールあわせタンやで!!!


暫く沈黙の後・・・・
Aの友達Dが長崎からガールフレンドと来るので、彼らもジョインしてもいい?と聞かれ、それはぜんぜん構わへんねんけど、対決はどないするのよん~~
おこちゃまなので、自分の中で考えが先走ってしまってるんですA君(苦笑)しっかりしてくれ~!


Dがパスタを作ることになり、話はまとまった次第です。
はぁ~はははは!と、苦笑いですわ。
楽しけりゃエエよねと、始まりましたパスタ対決!


D pasta B pasta

左がD作 右が兄さん作
クリックすると大きくなります


Dが作ったカルボナーラは、麺をフィトチーネ使用で、なんとなんとパルメザンチーズ(10x5x2.5くらいの大きさ)のブロックを全てすりおろし、生クリームと卵を使ったメッチャメチャリッチ(濃厚)なソースと思いきや、そのわりに麺がフィトチーネだったので、思っていたよりはさっぱりしていた。けど・・・・麺を茹でるときに、パスタを鍋に入れそのまま蓋をして退席してしまった!オーノー!ほっとくのか!!
いかにもアメリカンなやり方・・・・(笑)出来上がりは、やはりパスタの硬さが、マチマチでした(笑)

兄さんの方は、麺はスパゲティ使用で、ソースは、Dのチーズの多さに少しあわせ(いつもより多め)。卵黄、豆乳、生クリームを丁寧に混ぜ合わせ、火加減に気を使いながらの、手を抜かない作り方で、一同納得の出来上がりでした。あえて勝敗は申しませんが、チームアメリカは一口食べて、負けたといい、お皿に残ったソースをバケットでキレイにぬぐって完食でした(笑)




と、ここまで来て気になることありませんか?
さしみピザマグロとサーモンですよ!想像できます?できへんよね~できへんできへん。
As pizzaトマトソースの隠し味はしょう油!!
バジルとしその葉
マグロとサーモンは、わさびしょう油漬けに
それを一晩寝かせた生地を先に少し焼き、ソースを塗りチーズと具をのせ・・・もう一度焼く
Aのこだわりは、魚ヤキオーブンで焼くということ。
ピザと言うよりも、もちもちした食感の生地がナンぽくて、これはこれで新しい味でおいしかった。




spanish waine  bday cake



It was the day when it felt Peace,Love,Happiness & Soul very much

私にとってのサプライズは、お誕生日を祝ってもらった事でした。
スペインのワインこのパッケージ可愛いでしょ。
それと・・・・最後に、兄さんのギターと姉さんのアコーディオンが奏でるバースデーソング、と共に出てきた3本のキャンドルが立ったバースデーケーキ。


ここにもシスター&ブラザーから、愛のあるコメントを頂いき、ありがとうございました(ぺこり)
I feel love of all of U and thank U very much.
チョと幸せすぎかなぁ......


Forever by Glenn jones
もうこれらの曲もClassicなんやね~
キレイな声に酔いしれて今夜は更けていってます~。
Another Sad Love Song
Toni Braxtonて、あんまり興味がなかったんやけど、
この歌は耳に残ってるわ。Glennの方が好きかな・・・


Forever: Timeless R&B Classics Forever: Timeless R&B Classics
Glenn Jones (2006/07/25)
Shanachie

この商品の詳細を見る




May 26th 2007 My Soul Ain't For Sale

Bday giftもうホンマに何回目か良くわからん日がきました。自分の年がわからないんです・・・(笑)
意図としてませんよ~ホンマに。大人のエエ女には、ほど遠いのに、数だけ増えてきて43回目の5/26がやってきた。
先日のIKEAでの、何でも好きなもんバースデープレゼントは、このマルチストライプ布団カバーとピローケースのセットにしました。ちょうど使ってるシーツも以前IKEAで買った品で、色も合ってるし、なんと言うてもこのシマシマ加減が、私らしいかなと!一緒に行ったKにも「うん!これだね!これMさんだよ~」の一言で決まりました。Thanks a lot! Sくん&KA○○




B★DAYにはDJ JAZZY JEFF にどっぷりっす~
My Soul Ain't 4 Sale 
マイスペで聴いてから、もうこれしかないって・・・
Raheem DeVaughn のちょっともの悲しい歌が、ぐっぐっときて、

Lyricsよ~(と言いながら、聴き取れてないかも・・・↓)
久しぶりにスクラッチも気持ちエエのよん。
今日から・・・My Soul Ain't 4 Saleで行くわ。


My soul
My my soul
My soul
My soul is not for sale

Hey, what good is a beat if the music is weak
So I went to the street with my knapsack
And I recorded, yes they bought it
And they two-step and soul clapped
I wrote this in a dream, I'm a microphone fiend
from the rimshot to the high hat
I shall proceed
to rock and write why they be like...

What's wrong with him?
(Oh, I got the hustle in my veins)
What's wrong with him?
(I been strugglin'burn)
What's wrong with him?
(Even my lady said)
Tell me what's wrong with him?
(I'm lookin' forward to change)
What's wrong with him?
(Hey, I got a brand new sound)
What's wrong with him?
(Even drivin' my...)
What's wrong with him?
(They say, tell me...)
What's wrong with him?

And out the clear, I hear 'em whisperin'
How he doin' this, why he doin' that
How he sellin' that?
I hear 'em whisperin'
You know I tell 'em

Oh, my, my soul ain't for sale
And i be hearin'
Why he doin' this, why he doin' that
How he sellin' that?
I hear 'em whisperin'
You know I tell 'em

My soul ain't for sale

まったくそうよね~
Life is Sturuggleやけど、魂は売られへんし、売りたくない.....
私のもの作りもそうなの。Soul on Stitchだものんー!
と自分に置き換えちゃってますのん。

聴いてみてくださいなぁ~

My Soul Ain't For Sale DJ JAZZY JEFF Ft. Raheem DeVaughn




アルバムとしても好きです。
Let Me Hear U Clap feat. Pos of De La Soul
7曲目の J.LIVEからは、お耳が離れたくない~ズッと聴いていたい~て感じなの。大ネタ使いも気持ちエエざます。
Practice feat. J Live
Supa Jean feat. Jean Grae
The Garden feat. Big Daddy Kane
Hold It Down feat. Method Man
All I Know feat. CL Smooth
Come On feat. Dave Ghetto


The Return of the Magnificent The Return of the Magnificent
DJ Jazzy Jeff (2007/05/08)
BBE/Rapster

この商品の詳細を見る


May 25th 2007 Smokin' Aces

common

このPIX最近のお気に入り~
窓越しに子供と見つめあうcommon


コモンが出てるので、スモーキン・エース 観ましたのよ。
いつもの事ながら、邦題どうにかならんか?”暗殺者がいっぱい”
原題では何故あかんのか・・・


ラスベガスの人気マジシャン、エース・イスラエル、マフィア(以下モブ)と交際するうち、超大物モブ気取り。調子に乗り過ぎてのドン スパラッザの座を狙い、裏切ったために、怒ったスパラッザが、エースの心臓に懸賞金100万ドルを賭けた。それを知ったFBIは、マフィア撲滅の切り札にしようと、殺し屋たちより先にエースを捕獲しようとする。エースが宿泊中のレイク・タホの湖畔のホテルに、世界中から殺し屋7人が集まってきた。 一人の男の命の争奪戦を描いたバイオレンスアクション ムービー おおまかにはこんなストーリーです。

ネタばれになるのであまりいえませんが・・・
ものすごい勢いで人が殺されていくとだけ言っておきましょう。
でも、映像と音楽は好みでした。
個性的な暗殺者達(アリシア・キーズもええよ)、FBIの副長官がアンディ・ガルシア....登場人物が多いけど、ユニークで個性的よ!私はこういうの単純に笑えておもしろいので、楽しみました。

オフィシャル HP こちら


Common 旦那にしたいわ~

ちょっとしか出てないけど、恋に落ちました(笑)
映画の内容より・・コモンを出せ!て感じでした。

コモン前々から・・・正確にはCan I borrow a $の時から好きやけど、
今回スクリーンで見て惚れ直しました。
以前majipendaちゃんが、旦那にしたいラッパー ナンバーワンだと言ってました。
ハイその通り旦那にしたいです~
好みから言えば少しライトスキンやけどね、それを上回る眼と声
私の弱点の・・・声がええのよねコモン。
ラップしてる時よりも、しゃべってる方がねエエです。
その低めの声・・・ゾクッと恋しちゃいました。



今の楽しみは、リドリー・スコット監督の"アメリカンギャングスター”
ディンゼルが、出るので楽しみにしてたけど、
それよりもコモンに夢中!!
7月にはニューアルバムもリリースされますのよん~

このフリースタイルでどうです~すてきでしょ。




Love his music and his messages within his music. Just show some luv to me.

May 24th 2007 naturally of necessity

東京てホンマに人が多い・・・
と言うと、大阪も多いでしょう~と返ってくる。
非やないと思います。


渋谷で、知り合いとランチを食べた後・・
渋谷をぶらっとしてから、駅のみどりの窓口で切符を買い、
山手線のホームへ・・・
どこからともなく聞こえる大阪弁・・・・知り合いでした(笑)


それから、山手線に乗り品川駅で下車。
初めて、品川から新幹線にのりまーす!てちょっとルンルン♪(古っ)
駅中オサレなかんじやね。び~あんびしゃ~す!(これも古っ)
おみやげを探して、2階から1階とうろちょろして、
上海何とかで、シュウマイを買ったところで、振り返ると・・・そこには・・知り合いが・・・
こんなに人の多い東京で・・また会いました。


ビルケンのカスタム依頼をしてくれてるお店のオーナーのT君でした。
T君は、某ネペ○○○の展示会で来ていた・・・
会っただけではなくて、同じ新幹線、同じ13号車、しかも座席は前と後ろ!なんと言う偶然なの~
こういうのは偶然ではなく必然だそうです。
以前から、今度ゆっくりと話しながら食事でも~と言うてるだけで、なかなか実現せず。
T君も「嫁が、Mさんに会いたがってるんで是非是非三人で」と言われてたので、このご縁で近々実現しそうです。


ほんまにびっくりよ。
私ってなんかこういうことが多いのでござる。


I meet naturally of necessity to meet.



Smokin' Me Out Warren G ft. R.Isley
山手線で、これを聴いてました。
今回江戸のお供に、久しぶりのWarren G
ほらっ大阪は西やからさ。LAも西で縁があるのよnaturally of necessity ね。
この曲聴きたかったからこのアルバムにしたのよ~

Take a Look Over Your Shoulder Take a Look Over Your Shoulder
Warren G (1997/03/25)
Def Jam

この商品の詳細を見る



May 23th 2007 I'm Back!!

東から西へ帰ってきましたわん!
楽しさの後に待っているものは・・・・仕事でした


LAに居た頃、わが家へたくさんの人が遊びに来ていた。彼らが来るたび料理を振る舞っていたわたし。今回、東へ行った最大の目的は、その時の彼らに会い、そしてお料理を作り、食べ、笑い、楽しむ事だった。


6年ぶり・・メニューは?
coroqetモッツアレラチーズ、トマトにフレッシュバジルとオリーブオイルバルサミコ酢、ソルトンペパを混ぜあわせたアペタイザー☆京水菜、ミョウガに、ブラウンマッシュのバターソテーしょう油風味をあえて、某有名焼肉店のドレッシングをかけたサラダ☆新ジャガにひき肉たまねぎのシンプル王道手作りコロッケ☆そして・・九条ネギのぺペロンチーノパスタ



京の野菜・・特に水菜、九条ネギが、東で買えることに感激!!
皆も初食べに喜んでくれましたわん!


私が住んでいた20数年前には、なかったのです・・・おネギなんか白い東京ネギのみで、緑のネギを求めて、初台から幡ヶ谷まで続く商店街を探し歩いたけど見つからず、アサツキで手をうったんよ~ほんまに。



東のお友達の一人が、分けあって独り暮らしをする事に・・・
そのシングルライフのために、キッチンセットなどの買い物を、Kとともに行く様頼まれた。ルンルン♪でござる。


関西には、まだできていないIKEA アイケア・・オッと!イケアと日本では言うのだった・・・
ニュース等を見て知っていたけど、WoW!!
アメリカにあるのと一緒やんかぁぁ~超デカイ!(日ごろ私は、"超"は言わないが、東人がよく使うので、あわせておくわ)
大きさも、値段の安さも同じですよ奥様~これは、みんなが買いモンしに行くよ~安いもん。早く関西にできるのが楽しみ♪神戸ポートアイランドにできてそれから大正区にできるのよん。

買った買ったお買い物~
Kと女二人の買い物はすごっ!
シングルライフを楽しくさせるポップなカラーのものをね。
北欧らしいカラーリングが、昔から好きで、それになんと言ってもリーズナブルざんす。

おまけに、もうじきやってくるKと私のお誕生日プレゼントに、何でも好きな物を選んでいいよ~と言われてね。よッ!太っ腹Sくん~


でも、実は私こういうのン弱い・・・・
日ごろ人の為に何かするのは大好きやけど、自分が優しくされるのが居心地悪い・・・というか、素直に甘えれないといいましょうか・・・可愛げノナイ女やねんなぁ私。


愛する男から、何かほしい物は?て尋ねられても・・・
なんもない!何も要らん!と可愛くないヤツなの。
でも、私の事を思ってくれるプレゼントは、なんでも嬉しく大事にしてルンですよ。ひねくれてるのかしら?可愛げがないのかしら?


それでも自分たちの誕生日プレゼント選びました。


I thank you from the bottom of my heart


買い物終了後に・・・イケアの屋上から見た景色が気持ちよかった~
ikea

Kが「ほらMさん!Hermosa Beachよ・・・」て言うので、
「いや!ここはRedondoよ!SCE(サザンカリフォルニア・エジソン)のとこよ。ラッセンの鯨の絵のあたりよ~」
と、笑いながら妄想レイドバッグした私達。



その後に、まだまだあめりか~んな私達は、COSTCO コスコ・・いやコストコ(これもローマ字読みなのよね)へ行きまたまた買い物三昧~


数年前に、LAからアリゾナへ女二人ドライヴしていった私達・・・
お話は尽きませんでした~


イケアからコストコ(ローマ字読み)へ行く道すがら・・
倉庫街を海風を受けてのドライヴの音はスライやったの~
If You Want Me To Stay Live  Sly and The Family Stone


I'll be good
I wish I could
Get this message over to you now
When you see me again
I hope that you have been
The kind of person you really are now


Fresh Fresh
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る


May 19th 2007 I can stand the rain

昨夜、雷ゴロゴロすごい雨やったね~
今朝は、やんだと思ったから、さぁ朝からおでかけやで~!
と江戸へ行く用の、お土産を買いに出かけたら、
お昼にまたまた大雨.....
ちょうどそのとき皮肉にも、CAN YOU STAND THE RAINが流れてきて・・・濡れました(涙)

そして今は、雨上がりの青空やなんて・・気持ちエエけど悲しい。
青空見てボーッとしてます。
I can stand the rain


お知らせ
明日から、江戸へ行きますので暫くお休みいたします~



紙ジャケシリーズのおかげでSly月間中・・
そこで、ひとつ思い出したPVがありました。
シャバ・ランクスのファミリーアフェアなんです。
当時女版シャバと言われたパトラと共演してたんです。
突然彗星のごとく現れた ミスターラバーマン シモネタキング
ファッションは、それまでのレゲエの方達とはちゃいましたね。
肩幅広めダブルのスーツに、七部丈のパンツ!!
何故七部丈だったのか?まるで勝俣くんやで。
メチャメチャすごい人気やったなぁ~ボックスヘアでも、左右の高さがちゃうヤツとか思い出しますわん。
NJS系なファッションしてたよね~
パトラも直ぐ消えちゃたけど、このときは人気あったわ。
彼女が着てるVANSONらしき ワッペンペタペタ シングルライダースジャケットが、なつかすぃー!!当時流行りましたわ。
Family Afair By Shabba ft. Patra

X-tra Naked X-tra Naked
Shabba Ranks (1992/09/29)
Epic
この商品の詳細を見る




shabbaはHIP HOP系に近づいたりもしてたけど、
個人的にいまいちで・・・ドン ダダ ”超猫”が好きやったです。
スーパーキャットがその位置をかっさらっていき、パフィーとビギーとやったこのビデオは、割と好きでしたわん。
Super Cat-Dolly My Baby PV
パフィーが若いよ~

Don Dada Don Dada
Super Cat (1992/05/12)
Columbia

この商品の詳細を見る



May 18th 2007 A battle again!

この前(5/12/2007)少し触れたけど、80sピコピコ電子音バトル再び
昨日、Tと会い開口一番
「Come On~~80s ! Roland!! Yo! Old School~~」
と言いながら1曲目からまた聞かされた
ハイハイ十分に、1曲ごとは解ってますけど・・・・
「This shucks! ain't such a feeling now! 」
最後までずーと解説付きで聞かされたけど
あかんもんはあかんのですわ。


遂に観念したTはReggaeに切り替えてくれましたでよかった~
「This is I'm talking about! Thanx」
次に会うときは、ルーツレゲエ及び、ダヴのミックスCDを作ってくるみたい・・・
リベンジするようですわ・・・


すみませんけど・・・イエローマンもブラックウフルも見てますし、シスターナンシーは、スタラグが好きやし、バーニング・スピア マーカス・ガーヴィも生見してますねん。ジャキー・ミトゥは早くに亡くなられたから見てませんけど・・・・
今ではあまりレゲエについては語りませんけど、濃~いのんでお願いします(笑)
「Woooo!You sugoine!!!!」て言われても・・・・
このおばちゃんは、中々手強いのですよ!ただの服屋のおばちゃんちゃいまんねんよ!
ははは~
80sと言えば、毎日がDJのような生活でしたから、
ターンテーブル、ミキサー、シーケンサー、ローランド...真空管のアンプ、超特大スピーカー....とお友達!外へいけば、毎夜踊り歩きの生活です。家でも外でも音・音・音


もうええよ!なわけよ~エエ男とまったりするほうがね。
またまた long dayな1日やった昨日で、
ぼーとチカラの入らなかった今日・・・・
あさって江戸へ行く前に、やらなあかんことあるって言うのに・・・
言うのに?う?そんな場合ではなかった!
来週、免許更新期限やん!
えらいこっちゃ!!
髪の毛整え(普段は、巻物被り物でごまかしてるゆえ)
写真取りに行って、警察行って・・・
と慌ただしく更新してきました。ほっ!
Don't let get me down



レゲエな気分の本日です。
YOUTUBE今更ながらにすごいわ。
レゲエでは、ほとんど徘徊したことが無くって・・
昨日久しぶりにイエローマンとか聴いたから、探してみたら・・・・
80sもん~懐かしいね。
最近のレゲエはまったくもって興味は無いけど、昔のヤツ見つけると、レゲエは昔が良かったとつくづく思いますわ。
イエローマン まだ生きてるのだろうか??アルピーノの人は長生きできないと、聞いたことあるけど・・・Heavy Dも同じやけど・・・・長生きしてくれてるとええなぁ。
このブログへ遊びに来てくれる方は、あんまりレゲエには興味ないかと思われますが・・・昔のヤツはええんですよ。
サウンドシステムもええけど、生バンドです!!これホンマに!
太いベースがスキです。ホーンもええよ!
1984年ロッカーズ・アワード のイエローマン見つけたので、興味のある方はどうぞ~~






May 17th 2007 EL CAMINO

EL CAMINO 新作
el camino 3/4 pantsアウトドアぽい7部丈パンツに、レースのテープをあしらいました。
エエ女を装えるパンツですよん。
シンプルもエエけど、ちょっと小粋にシンプルにって感じ
このパンツは大人のエエ女の人にオススメしたいなぁ・・・・
この丈が今から夏も大活躍!スタイルも良く見えるよん♪




www.mintizm.com















always stand by good woman



本日の音は・・・・
エエ女にはエエ男がつきものでござる。

13年ぶりのエエ男ラルフ君です。女のこのような声でニューエディションのリードとして、現れてから・・・は~何年でしょうね。あえて思い出したくないわん(笑)
前作の時もかなりエエ男ぶり発揮してたけどね・・・変わらずです。
音は前作ほど、ズキン!とマイハートと刺す物は無いけど、ええんですラルフやから
my cali sister thanx a lot!

Rizz Wa Faire Rizz Wa Faire
Ralph Tresvant (2006/03/07)
Xzault

この商品の詳細を見る



May 16th 2007 Betura Cutomize

ビルケンシュトック家 三男クリスチャンが、本家Birkenstockの技術を継承しつつもコストダウンを図ったブランドとして1994年に立ち上げたのが”べチュラ”です。当時は、親族間でもめてはりましたけど、今は仲良くされてるようです。

そのべチュラをカスタマイズしました。


Betura Woogie White
betura woogie 2 ビルケンで言うところのフロリダとよく似た三本ストラップ のウギーです。
お客様が、ヘンプ糸のグリーンのグラデーションカラーを希望、デザインはお任せでした。
ビーズよりも刺繍メインデザインをしたかったので、いつものグルグル唐草風に、ナバホインディアン風な文様(>)とを合わせてデザインしてみた。グリーンなので、ターコイズ石もグリーン色にした。クリックすると大きくなります。




いきなり春をとばしたような今日この頃・・・
このグリーンのグラデーションが、新緑の季節にぴったりかなぁ~なんて思ってるんです。
betura woogie 1

刺繍だとバックルのところも模様を入れられ、ストーリーのあるデザインができるので、刺繍気に入ってます。
betura woogie


Let's take off shoes


本日の気分は・・・80s気分の
Con Funk Shun 
だったはずが、YOUTUBE徘徊していて見つけたのが、1996年のライヴ Con Funk Shun - Love's Train Live これはおそらく、SINBADが司会でモンティゴベイ ジャマイカでのやつだと思うねんなぁ~記憶の糸を手繰るとやからあまりあてにならんけど、この時代にSINBADのヤツが何回かあってテレビで放送してたのを見たから・・・

と思ってYOUTUBE捜索隊見つけましたわ!!
見つけたよ♪でもシンバッドのMCは......でも楽しんでください。





May 15th 2007 Keith Sweat

I ain't wait till then

あーなんてことでしょう・・・
Keith Sweat新譜待ちに待ってかれこれどれくらい??????
来月リリースされるようなんです。
Wait!!
それだけじゃないんです!
10/31,11/1ビルボードライブ 大阪に来るのです~
東京に居るシスターご心配なく、10/29.30です。


ビルボードさんたら私を破産させる気かい?


ジョー 9/10~9/15
ベビー・フェイス10/22から10/27

せやけどね、ジル・スコットの名が消えているだ・・・OH NO!


いやいやホンマ大変よ!
童顔氏はさ、今回見逃すと,次にお目にかかれるのはいつやろう?と思うから見に行くわよ。私の大事なシスターの披露宴もあるしね

で、Joeはさ~今回のアルバムがええのよ。
何度も言うようやけど、1st、2nd以来なの・・・かなりヘビロテやけど、彼は去年も来てまた直ぐ来るのよ!日本に、お気に入りの彼女ができたか?と思うくらいはや業よ。実際毎回お持ち帰りされてるみたいなのでね。anywayどうなのよ!見たいわよ!(爆)

それで、Keith Sweatよ!
ちょと奥さんどうしましょう~~生でミャーミャー聞けるのよ。
いや~ん!どうしましょう~会いに行かなあかんよね。
以前、LAで見たことあるけど、そのときはね、いまいち歌がうまく無かったの・・・・ガッカリするくらいに。
それでね、女子達が大変だったのよね。若き日のルーサーのライブ時のように、アンダーウェアが空を飛んでた。それはええとして....
キース見逃せないわよね!!

Nobbdy聴くとワープするんです。
EXとの甘く、熱かったあの日に・・・・(笑)


さぁ大変だわ~


まずは、このsweat hotel ライブが、6/12にリリースでございます。
気になるのが、Let's Chillなんざんす~ご存知のとおり主人(AARON)熱唱のあの歌です。
Just Got Paid with Johnny Kemp, Teddy Riley, Charlie Wilson, Silk, Kut Klose and Jackie McGhee この面子たまらないわ。
No Buddyでもう最高潮に達しますわ。
このライブ盤の後に、Some Moreて新譜が出るみたいなんですけど・・・
待ちくたびれて・・・もうまてませんわよね。


Sweat Hotel Sweat Hotel
Keith Sweat (2007/06/12)
Sony Wonder

この商品の詳細を見る




おまけにDVDが・・・・USだけみたいですけど、今のトコ・・・
まっでもリージョン関係ないので買いますわ。
以下、Amazonからのインフォですけど、これ見たら絶対でしょ。

DVD TRACK LISTING
1. Intro - with Teddy Riley
2. Something Just Ain't Right - with Teddy Riley
3. Don't Stop The Love - with Teddy Riley
4. I'll Give All My Love To You
5. Lose Control - Silk
6. Freak Me - Silk
7. Right & Wrong Way
8. How Deep Is Your Love
9. Get Up On it - with Kut Klose
10. Twisted - with Kut Klose
11. I Want Her - with Teddy Riley

DVD EXTRAS:
Special Sweat Hotel Guest Performances:
12. Make It Last Forever - with Jackie McGhee
13. Let's Chill - Charlie Wilson
14. There You Go - with AkonZ
15. Just Got Paid All Star Finale - Johnny Kemp, Keith Sweat, Charlie Wilson & Others Recorded February 14, 2006 at The Atlantic Civic Center, Atlanta, GA
Sweat Hotel Live Sweat Hotel Live
Keith Sweat (2007/06/12)


この商品の詳細を見る







May 12th 2007 long day

ダラダラモードのまま気がつけば・・・夕方に。
なんか疲れが一気に出た様だわ。
事の始まりは一昨日の夜1本の電話からでした。
携帯のディスプレイにT●●の文字。
「Yo!Hel yo M~」と、トーンダウンした声
「Hellooo what's up」と答えた私。私はいたって元気声。
「I got problem!!! I need your help」
もうホンマに、『この世の終わりかよ!』という風な感じのトーンダウンした声で、
話すねんなぁ~アメリカ人てやつ!


そのプロブレムとは?
ソニー製マイクロフォンを探していて、京都では見つからないので、
大阪で探して欲しいと言う事だった。
そんな~ネット時代のこの世の中、何でも見つけられるやろう~にね!
オーダーしている時間は無いということで、助けを求められた。
「I need have now」やて・・・・今夜やで!
お店に電話して聞くわけにもいかず・・・
どうしたもんかと考えた。
チチーン!思いついたのが、姪っ子の旦那様。
テレビ局で音声の仕事をしているから、知ってそう~~てことで尋ねたら、次の日にアドバイスをくれましたの。


朝から美術館やし、それから探そうと思ってたところへ、
色々探してくれメールをくれた。ハービスエント ソニースタイルへ行くのが一番よさそうということで、帰りに寄ったら、オーダーのみとのこと・・・・ううううう悲しい。
でも、ソニーのお姉さんとても親切で、某大型店等探してくれて、やっと見つかりましたの。なんとお取り置きまで(だって在庫が2個ですのよよん!しかもより安い)お願いしてくれて・・・
なんと素晴らしい接客サービスでしょう!!!
久しぶりの感動!!これぞカスタマーサービス


その後Tと待ち合わせ、大型店へ行き無事にお買い物できましたの。
別れ際に、TからミックスCDを貰い、帰りの電車で聞く。
これがもうひとつ私を疲れさせた・・・
80s特集の電信音ピコピコ~無理です.....
駅に着くなり、Tに電話をした。
「To mauch electronic for me! I can't take it!」
もっと聞き込めと言われても・・・クラフトワークが入ってると言われても・・・・
「I'm done long time ago.
Give me some more chill yo! Like a dub you know what I mean.」
ふっ~~~
It was a long day!やわ。


そんな私に元気付けが・・・
届いた"土佐の小夏”柑橘系好きにはたまらない♪♪♪
高知県で、EAT A PEACHと言うお店をしているD夫妻からだった。
konatsu 皮を手でむいてはいけない!リンゴの皮をむくようにナイフで薄くむく。白い甘皮が残るように向き、甘皮ごと食べる。甘皮にはほのかな甘さがあり、それが酸味と混じっておいしい~!むいた皮がもったいないような気がしたので、鍋でてんさい糖と共に煮てジャムをつくることにしようと!少し元気が出てきた。高知のD夫妻ありがとう~



それにしても、T!!

YOU OWN ME!!PEACE LOL

次にTは、私が喜ぶミックスCD作ってくれるといいなぁ~
と願いながら、Joe の新譜聴き込んでる。
sister raphiamaが惚れこんでメロメロになる気持ちが分かるわ~
Joe久しぶりにいいよ~妄想しよっ

Ain't Nothin' Like Me Ain't Nothin' Like Me
Joe (2007/04/24)
Jive
この商品の詳細を見る






May 11th 2007 GUIMET

tsutennkaku

昨夜の雨が、ウソのようなええ天気でした。

大阪市立美術館へ、
行く途中、天王寺公園から見えた通天閣とバラ
夜中にメチャメチャ激しい雨が降ったので、今日の空気は綺麗やね。


guimmet

フランス国立東洋美術館所蔵 浮世絵名品展 パリを魅了した江戸の華-北斎・写楽・歌麿

今回どうしても見たかったのが、北斎の龍虎北斎最晩年の傑作とされる「龍虎」
葛飾北斎の肉筆画「龍図」が、東京の太田記念美術館所蔵の「虎図」と対幅であることが2005年にわかり、約100年ぶりに大阪で再会。
100年もの間、誰も対やったなんて知らんかったのよ~これはすごいですよ!!!大発見!!
北斎についてはそんなに知らないけど、龍や虎については、昔スカジャンに施されていた刺繍をたくさん見てきたので、ちょっとうるさいんですワタクシ。特に”目” 龍や虎の目が笑うてたらあきませんねん。
離れ離れの龍と虎の目線があってるとなると、見逃すわけにはいきませんので、観てまいりました。
いや~サブイモ(鳥肌)がぞぞぞぞーと出ましたわ。
北斎の描く、海の色、滝の色等の水の青色がとても好きで、それらもじっくり観れたので良かったです。

intelligence put me up


museum
このシャンデリアの光と、石柱の冷たさが、気持ちよかったので、思わず撮影しちゃった。
美術館で話をする人が苦手・・・おばはん!井戸端会議は止めて欲しいよね。高校生が団体で来ていて、私服でおしゃれしたいのんはよう解るけど、安物ヒールの靴をカラカラ・ガチャガチャ音を立てないで欲しい・・・背筋をピッシと伸ばして、膝を曲げずに歩けるようになってから、ヒールの靴履いてよね!おしゃれをするのはええ事やけど、T.P.O.考えてこそのおしゃれざんす。




話し声がうるさい・・・・と言う事予想できてましたんで、
朝からの気分はFRESH で~
歌麿とスライもなかなかようございました。
”龍虎”のところで、Que Sera,sera (Whatever will Be, Will Be)
ちょとこれには顔がにやけてしまったわ。

Fresh Fresh
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る




May 10th 2007 Birkenstock Customize

夏に向けての ビルケンシュトック カスタマイズしました。


BIRKENSTOCK Madrid Lt.Blue
ホワイト~グレー~ブラック・グラデーション、オレンジ~レッド・グラデーション ヘンプ糸を使いペーズリー風模様に刺繍して、赤のビーズとパールホワイトのビーズを刺繍しました。
madrid



お客様の誕生石ぺリドットをひとつ。
Lapis lazuli ラピス ラズリ 瑠璃、青金石 ★知恵と知性を増す、決断力アップ、願いの現実化、幸運を呼ぶ、強力な邪気祓い、ポジティブ思考、美肌効果、表現力アップ、美肌
の意味を持つラピスラズリを付け、裏にヴィンテージ スペース柄を貼りました。
クリックすると大きくなります。

madrid 2 madrid 3




bag linned実は、お客様のカゴバッグには、同じスペース柄を裏に貼ったので、
おそろいにしてみましたの~








今回使用の赤のビーズは、冬にDAVOSをカスタマイズした時の残りを使いました。
davos


 purseこれが、子供の頃のお気に入りだった財布。壊れたので、そのビーズを使ってカスタムして下さいとの依頼だった。






made a fresh start in life.



本日の音は・・・
ボンサグ耳タコになってます。
先日のI Triedのせいやワ・・・今日も、お友達のお付き合いでZARAへ行ったら、流れてきて思わず一緒に口ずさんでル自分がコワイ・・・・
ボンサグが登場した時・・・
やはりあの早口コトバのようなハーモニーにびっくりした。なんやこれ?だれ?それとともに、PVが印象的だったわ~
なのに、cdは1枚も持っておりません・・・・惹かれるけど、買うまでいかない不思議な人たちです。印象的だったCROSSROADSのPV見つけたので、当時を懐かしんで見ている今日でした。お葬式からのイントロがこれまたね・・・






May 9th 2007 I got lot of LOVE.

今朝、LAのお友達からメールがきた。
ちょとホロッとええ話が添付されてきたのです。


去年4月にマヤ・アンジェロウが、オプラ・ウィンフリーの番組に出演した時のインタビュー記事が、添付されてました。

ここでご紹介しておきまする~。
申し訳ないけど、翻訳は勘弁してください。




Don't Break The Elastic!!

In April, of last year, Maya Angelou was interviewed by Oprah on her 74th birthday.

Oprah asked her what she thought of growing older. And, there on television, she said it was "exciting."
Regarding body changes, she said there were many, occurring every day...like her breasts.
They seem to be in a race to see which will reach her waist, first. The audience laughed so hard they cried.
She is such a simple and honest woman, with so much wisdom in her words!


Maya Angelou said this:

"I've learned that no matter what happens, or how bad it seems today, life does go on, and it will be better tomorrow."

"I've learned that you can tell a lot about a person by the way
he/she handles these three things: a rainy day, lost luggage, and tangled Christmas tree lights."

"I've learned that regardless of your relationship with your parents,
you'll miss them when they're gone from your life."

"I've learned that making a "living" is not the same thing as "making a life."

"I've learned that life sometimes gives you a second chance."

"I've learned that you shouldn't go through life with a catcher's mitt on both hands; you need to be able to throw some things back."

"I've learned that whenever I decide something with an open heart,
I usually make the right decision."

"I've learned that even when I have pains, I don't have to be one."

"I've learned that every day you should reach out and touch someone.
People love a warm hug, or just a friendly pat on the back."

"I've learned that I still have a lot to learn."

"I've learned that people will forget what you said, people will forget what you did, but people will never forget how you made them feel."

Please send this to five phenomenal women today.If you do, something good will happen:
You will boost another woman's self-esteem.

If you don't...the elastic will break and your underpants will
fall down around your ankles!;-) Believe me,
I didn't take any chances on MY elastic breaking....
I sent it to a lot of special women I care for.

Life may not be the party we hoped for,
but while we're here we might as well dance.


「私は,人があなたが言った事を忘れていると知りました。
人は、あなたが何をしたか忘れてます。
しかし、人はあなたがどのように彼らを感じさせたかについて、決して忘れません。」



I got lot of LOVE.




これを読んでいる時に、ちょうどKJLHから流れてきたのが、
LOVE U 4 LIFE by JODECI


Do you believe in love
And the promise that it gives
I wanna love you for life
Cause your love is why I live

K-CiとJodeciのコーラスで歌われると
どこか遠くへ行ってしまいますのん。気持ちよくて!
でも、こういうセリフは日本語やと、こっぱずかしいと言うか、なんか何処かの宗教団体の勧誘みたいに思うのは私だけ?
せやから日本の歌苦手やネン(特に日本語と英語混ぜたようなヤツ・・)


久しぶりに聴いてたので、今日はJodeciモードになっちゃった。
で、ダーヴィンとTBoz(TLC)のPVを思い出した。
この頃は、ええ感じの二人で、かわいらしいかったわね。
後にTBozはMac10と結婚なされたけど......



The Show, The After Party, The Hotel The Show, The After Party, The Hotel
Jodeci (1995/07/18)
Uptown/MCA

この商品の詳細を見る




May 8th 2007 I Tried

Bone Thugs N Harmony
好きでも嫌いでもなくって人たち。
特にペイアテンションしてないけど、一度聞くと残る。
今日、何時ものようにKDAYラジオ聞いてて気になったのが、
I Tried by Bone Thugs N Harmony ft.Akon
リリックが響いた。


You know though, nothin' come easy,
you gotta try real, real hard.
I tried hard, but I guess I gotta try harder.


時折、なんで?私だけ?やってるのになんで~?
なんでこんなにしんどいんやろ~メチャやってるよ!
て時があるなぁ・・・・なんて
聞きだしたんやけど、
うっうううう~~その次が~
私が、壁にぶちあったって詰まってるところちゃうわこの歌。



I tried so hard, can't seem to get away from misery,
Man I tried so hard, always be a victim of these streets
It ain't my fault cause I, try to get away
but trouble follows me,
And still I try so hard,
hopin' one day they'll come and rescue me,


But until then, I'll be posted up right here rain, sleet, hail,
snow (hail snow)
But until then, I'll be posted up right here with my heat
gettin' dough (gettin' dough)
ゲトーでは悲しいかな、良くある事なんである。
ちょっとしたことで、犠牲者になってしまう。


最近、HBOからようやく公開された映画がある。
サンダンス映画祭 ドキュメンタリー部門に出展された。
1984年ノースカロライナの青年が冤罪で20年禁固されていた話のドキュメンタリー映画。

これについてのお話は、わるりんのHPにて見てくださいまし。
The Trials of Darryl Hunt
オフィシャルは、英語やけどこちらで
近々、この映画を観れそうなので、その気持ちから、
この歌に惹かれたようです・・・



PV見つけたのでどうぞ。
心に響くPVざます~ボンサグも悪くないかも・・・
ニューアルバムでは、ヨランダ・アダムスと競演してるので、
少し聞いて見たい気がする。




Strength & Loyalty Strength & Loyalty
Bone Thugs-N-Harmony (2007/05/08)
Interscope

この商品の詳細を見る



ain't nothin' come easy.



May 7th 2007 not ready

初夏・・・
暑いです。いきなりTシャツ姿で歩くってのも、考えてしまう季節なんで、
ヒッコリーストライプ コットンジャケットを羽織って外出してみたものの・・・・
電車はエアコンがフル稼働ですよ。
今日は訳あって、7店舗回らなあかんかったから、
行くとこ行くとこで、「暑いですね~」が挨拶代わりやったのよん。


まだ5月にはいったばかりと言うのに、先が思いやられる。
先というのはもちろん夏です。7月、8月はどうなるんやろう~~
電車の中刷りをボーッと眺めてたら、
某女性誌では、『35℃になったら何を着るか』やって!
冗談や無いで、今からそんなこと言わんといて欲しい!!!



I'm not ready for summer



もうね~先日のスライといい、私的には生きてて良かったこの20数年て感じのアルバムがリリースされましたのん。
90年に入ったくらいから急速にレゲエがつまらなくなった。
そんな私の為のためのようなアルバムです。ルーツがええわ。

rockers kidas i
Kiddas I映画 ロッカーズにて、スタジオで、タムを脱ぎながら、ドレッド ロックスをバッサー!と垂らすカッコええお兄さんのキダス・アイ の1978-1980 リー・スクラッチ・ペリー先生のブラック アーク スタジオで録音された全シングル盤とタフゴング スタジオで録音された未発表音源 20数年経って初めてざんス。





May 5th 2007 The Boy's Festival

毎年、こどもの日が近づくと気になるのが"柏餅”
この時季限定の たねや の みそあんの柏餅

白餡に白味噌を加えたものなのです。

4月の終わりにそろそろ今年も買わなくてちゃ~と、
仕事帰りに 阪神百貨店のたねやへ行った。
そのとき夕方のラッシュ時に寄ったのが、まずかったのよ・・・
時すでに遅し、売り切れていた(ショボン)
なんとか買わなくてわ!!!
絶対ではないけど、やはりねこの時ばかりは、スーパーやコンビニではいややもん!!

それが・・・そんなにこだわりがあったはずの”たねや”なのに・・・

お隣の”とらや”で、柏餅が売り出されてることに気がついしてしまった私......
「ひゃ~ん!とらやの柏餅ですって♪どんなんかなぁ~♪」
Q.O.D.(クィーン・オブ・デパ地下)としては、これは見過ごすわけにはいかん!!と
買いましたの~ごめんよたねや~~!


mochi

このとらやの柏餅も白餡に白味噌を加えたものです~
五月らしい銘々皿にしてみました~。
とてもお上品お味でおいしゅうございました。
しかし新茶と和菓子ってすてき!



Necessity to eat a season



JBのお誕生日をもう少しで忘れそうになって・・・・
スティーブ・ハーヴェイのラジオを聞いてて思い出した。
亡くなって以降、身内でもめているのが悲しいね。
お誕生ちゅうことで、これを聴いてます。何度も繰り返して聴いてしまうアルバムです。

In the Jungle Groove In the Jungle Groove
James Brown (2003/06/17)
Universal/Polydor

この商品の詳細を見る

May 4th 2007 Birkenstock Custmize

ビルケンシュトック カスタマイズしました。
4/8/2007分でご紹介した物の、バージョン違いです。



BIRKENSTOCK Boston Taupe Color
前回はサンドカラーで、今回はトープです。同じデザインでも、ベースの色が変わると、雰囲気が変わります~。
nalu boston taupe




BIRKENSTOCK Zurich Taupe Color
お客様のご要望で、コンチョを赤のラインストーンにしたもの。これも印象が随分と変わった。ラインストーンは、ハードな感じをお望みの方には良いかも~。
nalu zurich red stone


これらの商品は、大阪のセレクトショップ NALU様限定です。
こちらのカスタムデザインに興味のある方は直接お店までお問い合わせください。

〒543-0024
大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-5
TEL :06-6761-8877 FAX : 06-6761-8878
MAIL : shopinfo@nalu.co.jp
OPEN : 12:00-21:00 不定休

JR・近鉄鶴橋駅より千日前通り沿いを西に約100メートル
地下鉄鶴橋駅2番出口より東へ約20メートル

NALU さんの オフィシャルHPはこちらをポチッ!



I make own originality y'all.


GW前半は、これらを仕上ていたわけで、後半はゆっくり、カゴバックでもなんて思ってたら、ビルケン サンダル2足しなあかんやん~となった。だってもう夏陽気やし、早く仕上て履いて貰いたいよね。


このGWは、 FUNKな日々を送っています。
おこちゃまには分からない、sweet jam funk
バンドとしては、もうホニャララ~なホーンがJazz Grooveを奏で、
コーラスが気持ちいいざんす~~

Honey Honey
The Ohio Players (1991/04/16)
Mercury

この商品の詳細を見る

May 3rd 2007 SLY & THE FAMILY STONE

今日は、久しぶりにのっけから音楽ネタで・・・・
CDの紙ジャケに弱い私なんやけど、
ただの紙ジャケ、内容は以前にリリースしたもんと一緒やネン!シリーズには興味が無い。
だってそんなレコード会社を儲けさしてもね・・・
紙ジャケ、再発、未発表曲
三拍子揃ったら、生きてて良かったと思いますやん!!
限定のナンバリングですねんて。
もう財布と相談するしかないわけやけど・・・
これは、紙やから棺桶に入れて貰えるやろうから、買ってもかまへんかなぁ・・・・
だってFUNK魂に火を付けられるよね...

誰のことかって?それは
SLY & THE FAMILY STONE

何時もFUNKについて詳しく語ってくれてる
FUNK BROTHER Hidekichiさんもオススメのシリーズなんです。

A Whole New Thing A Whole New Thing
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony
この商品の詳細を見る


Dance to the Music Dance to the Music
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る


Life Life
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る


Stand! Stand!
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る


暴動(紙ジャケット仕様) 暴動(紙ジャケット仕様)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン (2007/05/02)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る



Fresh Fresh
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る


Small Talk Small Talk
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る






There's A Funk Goin' On




ホンマに買いですよこのアルバム!
昔を懐かしむ人にも・・・これからFUNK聴いてみようて方にもね。
久しぶりのオススメでございます。

紙ジャケを眺めていると、SLYて可愛顔してるなぁ~なんておもえるのは、
おばちゃんになっちゃったのかしらねワタクシ......








May 2nd 2007 Value

昨日に引き続いてのファッションのお話

20年ほど前に比べたら、少しはおしゃれ思考になったのかもしれない。
でも、何かヘン????人様のことなので偉そうにはいえないけど・・・
胸の痞えが取れない・・・・

なんかしらんけど、5月なのにダウンベスト着たり、ブーツ履くってどうなの?このブーツは、コットンとレザーのコンビだから?白い色やから?


春でっせ!!もしもーし!ハロー!


おしゃれとは、先を着ることなり!!
と教わった私にはどうも分からん~
いまなら、サンダル履いてるほうがよっぽどええと思う。
但し!!もうええ加減に、オープントウのサンダルにストッキングを穿くのはやめていただきたいなぁ~反則や!

楽しむって事がええんやけど、胸の痞えが・・・・

世間的に、変な目で見られているがんぐろちゃん達、ロリータちゃん達がが可愛く思える。
あれはあれで主張があり、一本筋が通っていて好きやなぁ~
と言うのも、昔は、私も彼女たちのように、世間様の冷たい視線を浴びていたからね、可愛く思えるのかもしれない~(今もたまに頭の先から足の先までナメラレル事多し)

筋を通ってるというか、こだわりと言うのがあった方がよろしいなぁ。


私はこだわり過ぎかもしれないけど・・・

洋服では、シャツに関してうるさいんです。
クレッリックシャツが好きで、Ralph Laurenのものが好みです。
rlph shirt黒白ストライプなのに、ヨークとお袖の裏が、チェックになってるこのシャツなんかは、もうメチャメチャくすぐられるのよん。



rlph shirt 2










縫製の良さが好きなんです。ロックミシンなんて考えられません!ミシン目も細かくてキレイでしょ。


クリックすると大きい写真になりますよん!






BIG MAC先日も、中崎町のお友達のお店”BAND”で見つけたBIG MAC のシャンブレーシャツ♪
◎なのよ~コットン100%で、3本ステッチてとこが重要なんです。
前裁てには、耳を使用してるし。今こんなシャツないんです。
アメリカに居た頃はあまり着なかったんです。
なぜかって?ジェイルを思い出してしまって・・・・
でも、またやっぱりええもんはええので、リメイクしたりして着るようになりましたの~~

何でも安くで手に入るような世の中で、使い捨て感覚な洋服
とても悲しいです。
洋服は大切に長く着たいなぁ~と思うのです。
洋服だけやないけど、物は何時までも長~く持ちたいもんです。



I want to value it for a long time.






今日は、美メロ 童顔氏”Slow Jam”が聴きたかったので、
Midnight Starざます。(紙ジャケ再発が多くなってきたわ)

ノー・パーキング・オン・ザ・ダンス・フロアー(紙ジャケット仕様) ノー・パーキング・オン・ザ・ダンス・フロアー(紙ジャケット仕様)
ミッドナイト・スター (2005/09/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る




May 1st 2007 Let's stare

かれこれ数十年ほど服屋さん関係の仕事をしてるんやけど、
流行とはなんぞや?と思う今日この頃。
もうね、わけ解らんのよ。お兄系とかお姉系とか・・・・



先日も電車で遭遇したお兄さん。
流行のシャギッたヘアー(ジャニーズに多く見られる)
クラッシュしたジーンズ、ものすごい大っきいブリンブリンバックルに、チャーム付きのチェーンが後ろに3本ほどぶら下がってる。
薄っぺらなコットンのピチピチジャケット。
そしてお兄系の象徴ともいえる、白のウイングチップ模様の尖がり靴(己のサイズよりも、でかいのを穿いている為、先がそりあがっていて、ブッチャーの靴のようになっている。)。
なのに紺色のソックス!!←なんでやネンその踝までのソックス!

その兄さんが私の前を颯爽と歩いていく姿に唖然・・・・・
だってちんちくりんのジーンズの丈、穿いてる靴は~~靴は~
「靴ちゃうやん!クロッグやん!しかもソックスの踵はグレーかよ!!!」


最後の決め技は、手に持ったCONVERSEのロゴ入りボストンバッグ、
かつて数十年前に大流行したマジソンスクウェアバッグのようなヤツ。
もうわけわからん。
きっと本人様は、キメキメのおつもりですよね。
なんでやねん~そのペタンコのボストンバッグ
流行てナニ???


最近YOUTUBEで、”ごっつええ感じ”を見ているせいか、
その兄さんの後姿を見ながら・・・・
兄貴が街にやってきたシリーズの、松本兄貴と、今田舎弟のやり取りのように、独りでボケ突込みを繰り返してしまったわい!


「コンバースボストンバックてなんじゃい!!!」

「もっとー!」

どんなシリーズか見たい方は参考のために↓



流行なんて誰かが作り出すもんやけし、
別にナニをどう着ててもええねんけど、
なんやよう解らんのはあかんなぁ・・・・



Let's stare at oneself again




今日はAnthony Hamilton
いままで、引っかかる事が無かったんやけど、
今回このアルバム収録曲 を聴いててね。
引っかかったよ!! サウス臭がたまらないね~♪♪
チャーチボイスに絡まるギターの音色が、たまらなくサウス臭くてワタクシワクワクするざます。
久しぶりの◎だわ。







Southern Comfort Southern Comfort
Anthony Hamilton (2007/04/03)
Merovingian

この商品の詳細を見る




About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

