mintizm 2007年04月



Apr 30th 2007 beauty of black american life

calender


今日で4月も終わりですね。
十数年前から、カレンダーはアメリカでよく売っているスタイルの物を使っている。

特に、African Americanシリーズ。

今年は、African American Masteres
Walter O. Evans Foundation for Art & Literature
ウォルター・エヴァンスが、彼の子供たちの教育のために、収集したアメリカ黒人の芸術作品や文学を収集。その後1997年にエヴァンスの財団が設立され、1991年から連続的に展示をして回っています。



4月に使われていたのが、これ↑で、
私的には、ドンズバ!好きな作風♪
これも今日が見納めと思うと、寂しい気がするので、フレームに入れて永久保存にしようとたくらんでます。


Romare Bearden (1912-1988) Jazz Rhapsody,1982
彼は、シャーロット,NC生まれ、幼少期にハーレムへ移住。
その後、ニューーク大学において、数学の学位を取得したのち、アートスチューデントとなり、ドイツ人アーティストGeorge Groszの元で学んだ後、1942-1945US Armyに在籍し、パリへ行った。除隊後1950年に再びパリへ行き、芸術史、哲学をソルボンヌ大学にて学ぶ。
神話、宗教、音楽を探求したコラージュ、写真を用いた作風が革命的だった。アメリカ黒人アーティストが、人種平等のもとに、仕事として認められるよう闘ってきた一人です。
彼が生きてきた時代を考えると....胸に響きます。

ドラムは写真の切り抜き、人物、サックス、ベースは、絵のコラージュで、これも切り抜いて貼り付けてある。描いて切って、貼って、塗っておもしろいよね。グルグル、カラフルカラー好きの私には、たまらないこの色目です。


beauty of black american life.




Music Is My Savior / MIMS
最近耳タコなの~MIMS君!Music Is My Saviorの頭文字 MIMSが名前とはね~~色んな人がでてきてますね。

耳タコが、うんざりしてきた頃に、最近驚いたリミックスバージョン!!
this is ~~伸びのある声が・・・しかもスタラグ使いの音!!
まさかのまさか!ブラック・ウフルのジュニア・リードでした。
PVで確認したら、ホンマにホンマのジュニアリードでした。
懐かし~人にお会いできたわん♪





Apr 28th 2007 quiet holiday

ええお天気の休日でしたね。

仕事の合い間の息抜き散歩(ホンマは現実逃避)
ブラブラしてると、程よい風と青空が気持ちええです。

桜が終わって次はツツジのピンクが映えてました。

ツツジといえば・・・
子供の頃、この季節になると、密を吸うのが楽しみだった。
ものすごく甘かった記憶があったんやけど・・・・
吸ってみたら甘くなかった。

はぁ~~この甘さを感じれないおばちゃんになってしまった私なの?!
いえいえ!昭和の時代に無かった甘くておいしいもん食べすぎたせいや!!と、
自分に言い聞かせ....(笑)

tsutsuji



アホナコトを考えていたら、白とピンクのハナミズキの間に
お月さんが顔を覗かせていた。(ちょとわかりずらいが・・)
hanamizuki



It is a soul in quiet holiday afternoon.

soulとくれば彼女です。
青空に浮かんだお月さんを眺めながら
このヴォイスに引き込まれ~~
アースのトリビュートInterpretations: Celebrating the Music of Earth, Wind and Fire / Various Artistsで、久しぶりに聴いて、彼女の声の素晴らしさにまたやられてる今日この頃....



Soul Singer Soul Singer
Ledisi (2003/04/22)
Tommy Boy

この商品の詳細を見る



Apr 27th 2007 Outing! Go Girl!

BABY GIRL用ギフトセットを作ってみました。

Soul on Stitch 新作 Baby Girl Gift Set

mintizm.com


baby dress+bag

カントリー調の花柄に、フェルト・サボテン パッチをハンドメイドしてみた。



 baby dress+bag up
12ヶ月用なので、抱っこした時のことを考えて背中には、カウガールのパッチを付けてみた。
冬に生まれたベイビーガールの,春のお出かけ用に♪
バッグにオムツを入れて出かけてね~












The first outing!Go girl!
















暖かくなってきたので、ウキウキしてる今日この頃
Party Jam~なGAP BAND
おなじみな曲が多いので、のっちゃうよね彼らって!
ディスコ世代のワタクシにとっては、青春の・・・・ざます(笑)
腰で踊るわよ~横に一列に並んでおどりませんかぁ~~

こんなの見つけちゃった↓ポッチとしたら見れます。
Gap Band - Oops Upside Your Head '79(Original Video) RARE!!!

The Best of the Gap Band The Best of the Gap Band
The Gap Band (1994/06/07)
Mercury

この商品の詳細を見る

Apr 26th 2007 basket of a flower

remaike mex bag

mintizm.com


Soul on Stitch 新作カゴBAG

ヴィンテージメキシカンドレスに、ビーズとスパングルを刺繍して、
籐の籠バッグに縫い付けた一点物のバッグ♪♪

メキシカンドレスも色んな種類があり、カラフルな刺繍のものが好みやけど、
最近これが手に入りにくい。
今年は、エスニック・フォークロアなブームのせい?突如人気が出てきております~~

見た感じは同じやけど、インドで作らせたそれ風のメキシカンドレスも巷には出回っているようで、
「なかなかやりまんなぁ~!」とこれをみた時は驚いたよ。
よくみると刺繍の風合いがぜんぜんちがうんやけどね。
色目や、刺繍の感じが、メキシカンドレスの方がかわいいのであ~る。

籐のカゴも、職人技爆発のとても細かい網目に編んである上質のものです。

夏になると和服にあわせてもらってもいいかんじかなぁ。

remaike mex bag inside内側に、アメリカーンテイストな布で裏地をつけました。
ボトム(底)はレインボーカラーです。この見えないところが派手可愛く!てのが私のこだわりなわけです。
















Let's go out with a basket of a flower













todays music

チャーリー,ラスト・ネーム・ウィルソン チャーリー,ラスト・ネーム・ウィルソン
チャーリー・ウィルソン、トゥイスタ 他 (2005/10/05)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


只今来日中のチャーリー・ラストネーム・ウィルソンです。
2005年にドロップアウトしたソロアルバム

my men aaron hallは、この人をお手本にしたのか否か・・・
gap bandスキです。なんて申しましょうか、フェノミナルな声(エイゴで書けよ!) phenomenal voice
声だけよ~~

my men aaronはね、超えたと思う。
4曲目 GUY そのままな Let's Chill を聴けば、
my men aaron は、スウィートでネットリ身体に張り付くのよね。
それとても重要!!だってベッドではそうでしょ......

とワタクシ勝手に思っております。
お願い(特にシスター)聞き比べてご意見お聞かせくださーい。










タイトルソングのCharlie, Last Name Wilsonや、
Magic,No Words,Asking Questionsは好きざます。


Apr 25th 2007 Don't miss it

jill


ぽわ~ん!と日々過ごしているとえらいことになる。
ネットを屈指していないとえらいことになる。

My Sis jill Scottの来日公演決定!!

ブルーノートからビルボードライブへ
ええ感じになりそうやね~Baby Faceが来るのは以前にも書いたけど、
今回もうこれで決まりやね!
眠っていた私のライブへの意欲が湧いてまいりましたわん♪

気のせいか・・・
ブルーノートよりお値段高いような気がしないこともない・・
メシ要らんから安くして~~

ついでにコットンクラブ大阪も作って~お願い。
今なんてね~チャーリー・ウィルソン GAP BANDがきてるし!
来月は LAKESIDE、私の誕生日に合わせてるかのようにGLENN JONES
6月はRAHEEM DEVAUGHN、MIDNIGHT STARが来るのよ~

どんだけ~!!(笑)

なんか秋までがんばるでー!!と意欲が湧いてまいりましたわ。

Don't miss it


ジルのソウルフルでスピリチュアルなリリックが好き
彼女のリリックがお好きな方にオススメの本です。

love +love+love+more love about all love


The Moments, The Minutes, The Hours: The Poetry Of Jill Scott The Moments, The Minutes, The Hours: The Poetry Of Jill Scott
Jill Scott (2005/04/30)
St Martins Pr
この商品の詳細を見る




Billboard Live OSAKA 公演日程
8月26日(日)~9月1日(土) STEELY DAN ※8月29日(水)休演
9月3日(月)~9月4日(火) JILL SCOTT
9月6日(木)~9月8日(土) ALEKSANDER WITH
9月10日(月)~9月15日(土) JOE featuring ALGEBRA ※9月13日(木)休演
10月15日(月)~10月17日(水) AIR SUPPLY
10月22日(月)~10月27日(土) BABYFACE ※10月24日(水)休演
11月2日(金)~11月3日(土) AMERIE

Apr 19th 2007 Mos Def



こんなのあり~~と仰け反ってしまった(笑)
POISOOO~N
フルバンドなんてね、やられました。
BAM (brooklyn academy of music)でのパフォーマンスやけど、全部見たいよ~

mos defでググってたら見つけちゃいましたのよん。
プライベートで、養育費不払いでスーされたり・・
げんなりしてたんやけど、これ↑↓みるとやっぱりええ男だわ。

Malcolm X'の "Message to the Grass Roots"を朗読してます。
マルコムはこのスピーチの2年後に暗殺されました。

これを聞いてると、2007年の今日でも伝わってきますよね。
ブッシュに聞いていただきたいわ。
”Voices of a People's History of the United States”この本も読ませたいね。

mosが時折つぶやくのが可愛い~


 


I would say! Mighty Mos def is here.



Apr 18th 2007 Jazzyfatnastees

嬉しい事があるんです。
いますぐにでもフィリーへ行きたいんだよ~ん。

Black Lily Music & Film Festival
第一回目が、5/4-6 フィラデルフィアで行われます。

Black Lily Film and Music Festivalオフィシャル サイト

Okay Player好きの方はご存知~Black Lilyです。
1999年アーティストを発展させていく目的の、NYで始まったショウケースです。当時、称賛を浴びていたのが Jazzyfatnasteesでした。
初回は、NYにて行われ、その後2000年から2005年までフィリーで行われていました。

このイベントは、ロンドン、パリ、日本、サンフランシスコ、ワシントンDC、ボストンと、つい最近まで、ロサンゼルスで開催されてましたのよん。

創設者メルセデスマーティネスとトレイシームーア a.k.a Jazzyfatnastees は、国中の既存のジャムセッションから締め出されていた女性ヴォーカリストと音楽家を支援するために、シリーズを作成しました。

Jill Scott,Floetry,Jaguar Wright 彼女たちもBlack Lilyに出演していいたざます~

音楽と映画産業において、多民族、多文化な女性のディレクター、プロデューサーが国際的に活躍している。そんな彼女たちを紹介する。
ドキュメンタリー、ミュージックビデオ、アニメ、など・・・

この業界では、男性が陽の目を見ることが多かったんですけど、ここにきて女性も認められたということやね。ヤッホー!!

国際的で、非競争的なイベントでは、草分け的な存在の女性映画監督、ミュージシャンを求めてハイライトしてくれるのよ~ん!!ステキでしょ

飛んで行きたいフィリーへ~~


Big up all Ladise


The Once and Future The Once and Future
Jazzyfatnastees (1999/10/26)
MCA

この商品の詳細を見る


スペインから移住して、イングルウッドで育ったメルセデスと、NY生まれLA育ちのトレイシー。
LAらしくないなぁと思ったのが、初めて聴いた時の印象
90年代中期のLAではないよ~彼女たちと思った。
同じ時LAにいた私は、やられたよ~なぜなら、その頃のあたしてば、
音は東のほうが好きだったから(笑)
何故気に入ったか!そりゃそうさ!だって音はRootsだもの~
と妙に納得、スムースに身体に染み込んできたこのアルバム。

4曲目のクラシカルなUnconventional Ways から、5曲目のHear Meが好きで、その後7曲目Related To Meから8曲目The Lieのピアノでもうたまらなくなる~~~

Apr 17th 2007 Otis & Shugg

昨日のOtis & Shuggの音をアップするの忘れてたので・・・
お楽しみくださいまし~
70s好きには結構ツボで、メロウなんですよ。
兄弟のコーラスがねくすぐりますのよ~








We Can Do Whatever We Can Do Whatever
Otis & Shugg (2005/01/10)
Expansion

この商品の詳細を見る


トニーズのティモシーも、同じ1996年ごろに同じように、プロデュースした人たちがいたのを思い出したわ。
三人バラバラになっちゃって・・もう少し自分たちの曲作って欲しかったわよね。
Touch of Soul Touch of Soul
Art 'N Soul (1996/03/26)
Big Beat/Atlantic
この商品の詳細を見る







サクラもねまだ終わってなかったよ~ヤエ桜がね満開ざんす

sakura green



it's not done yet



Apr 16th 2007 to the new phase.

sakura tsubaki


a storm of falling cherry blossoms dances,
to make a pink carpet,
and a season to the new phase.






blue hand今日からまた1週間・・
今朝気が付いたこの青痣
いつの間に・・・週末の昼間からワインをたらたら呑んで、
スーパー銭湯へ行って、まったりしていただけやのに・・・
色のわりにはさほど痛くなくて、仕事にも影響なくてよかった。
では、この痛々しい色は?年のせいであろう....アグリーなので、サムネイル写真にしときました。



We Can Do Whatever We Can Do Whatever
Otis & Shugg (2005/01/10)
Expansion

この商品の詳細を見る



Otis and Shugg Are Brothers
オークランド カリフォルニア 出身、オークランドと言えばもちろんラフィエル!!のネイバーだった彼らは、1995年にシングルをリリースしてそれっきり......10年たってアルバムがリリースされた。

タイトルがね we can do whateverやもんね~ええはずよ

1曲目からまったりトロトロ~ん
SOULざますね~

It is SOUL that heal a wound



Apr 12th 2007 season of a flower

flower hair accs


ヴィンテージ柄のペーパーファブリックとフェルトでハンドメイドした花びらに、ビーズ、ズパングルをあしらったヘアーゴム。

ボチボチ好評で、制作が追いつかず・・・

やっと仕上げて、HPにもアップ♪♪mintizm.com

女の子には、ブレスレットとしても使えますよん。
耐久テストやモデル協力は、まいどまいどのお友達のヘルプ助かります・・
今回登場 幼稚園児のAちゃんです。 
flower accs ak



It is a season of a flower.



Home Again Home Again
New Edition (1996/09/10)
MCA

この商品の詳細を見る


昨日から突然花粉症がひどくなり、
目が・・目が・・・痒い~~
憂鬱な気分で、神戸へ行かなくてはならず・・・
最近、とある素敵な方から、NEのライブの模様を録画したDVDを頂き、
NE聴き返しモードに突入中(笑)

そのライブでも6人揃っていてね、変な髪形ではあったけど、Bobbyくんも参加してましてね堪能しました~
NEが流れると、パブロフ状態で、身体がダンスしてしまうワタクシは、ラルフにうっとりでございますけど・・・何か(笑)

レディースへ・・・↓ポチッしてね。
Ralph Tresvant KBLX Record Release Party

Apr 10th 2007 A beautiful sound

そう言えば・・・
スティービーが来ていたよね~
Latelyはスティービーの曲やけど、
もはやスティービー様よりも、Jodeciの方が宜しいんじゃないかと・・・

再結成どうなってるのかしらねん?!?!

このDevanteのピアノうっとりよ~
Tender Love" by Force MD's
Can You Stand The Rain by New Edition
Piece Of My Love by GUY
Let's Wait Awhile by Janet Jackson
Right Here Waiting by Richard Marx (more)




Devante見てたら、こんな人まで見つけちゃたわ。↓

danny boy rock n roll/slip n slide rmx HOB DEVANTE of JODECI


A beautiful sound open a door of memory.



Back to the Future: The Very Best of Jodeci Back to the Future: The Very Best of Jodeci
Jodeci (2005/06/07)
Universal

この商品の詳細を見る



Apr 8th 2007 Birkenstock Customize

Birkenstockをカスタマイズするようになッて、かれこれ3、4年ほどになる。

きっかけは、赤の型押しのアリゾナを見つけたときに、
これに、色とりどりのビーズを刺してみてはどうやろう~
人と違うものが、ワタクシの基本故・・・
ちょうど、アフリカのアンティークビーズのブレスレットが壊れたので、それを使ってみる事にした。

あれから・・・・
フェルトにビーズ刺繍を施したり・・・
自分の物では飽き足らず、友達の~友達へ広がっていった次第。

今年は、レザーにもやってみたいなぁ~と考えていたまさにその時、
レザーのビルケンにカスタムして欲しい・・・・
しかもセレクトショップさんからの依頼です。
私のビルケンカスタムデザインを、扱っていただける幸運に感謝しつつ、そのすごいタイミングのよさにおどろき~

漠然と、レザーにはシルバーコンチョを使ってみたいなぁと考えていたものの・・・まずはコンチョ探しからはじまりました。

依頼はメンズなので、コンチョならいける!
後は刺繍糸をどうするか・・・・ビーズは??
刺繍は以前から目を付けていた、ルーマニア産のヘンプの糸に決まり。
ビーズは天然石のビーズで!トントンと決まった。

レザー・スウォッチ(ハギレ)を仕入れに行き、早速色んなデザインを作ってみる。初めはただ単に刺繍したり、コンチョ付けたり・・・
色々やって行くと、糸にはワックスをかけたほうが、発色もキレイやし、しかも丈夫やとわかる!!サンダルなので足と擦れたる・・ならば裏地もはろう・・耐久性も良い・・・まずはサンプルを3足仕上た。

サンプルを見て頂いて、即これならOKということになりました。
デザインは、私任せということでした。(ありがたいです~)
お店では、ネイティブのアクセサリー等を扱われているし、その辺をイメージして、得意の唐草風渦巻きぐるぐると、地上絵や、壁画の絵みたいな感じに、マルチカラーのヘンプ糸を刺し、シルバーコンチョと天然石をアレンジしてみました。お店のスタッフさんにも、気に入って頂いて、お客様の評判もよいようです。本日、カスタマイズ依頼のお電話頂きました。桜とともに気分も爛漫で~す。(このコトバの使い方まちがえてる?)

天然石は、パワーストーンとも言われるものを使う事にした。

Turquoise ターコイズ トルコ石
青空と水のヒーリング、活力増進、安定、昇進、人間関係改善、人生の意味、危険や不運を祓う、旅の守護石、交通安全、視力保護
■こんな人に:イライラ、ストレスを解消したい。不安や心配性をなんとかしたい。友達が欲しい。人間関係を円滑にしたい。昇進したい。安定した場所が欲しい。自己表現がうまくなりたい。自動車に付けるお守りが欲しい
もっと知りたい方は こちらをポッチ!

Lapis lazuli ラピス ラズリ 瑠璃、青金石 
知恵と知性を増す、決断力アップ、願いの現実化、幸運を呼ぶ、強力な邪気祓い、ポジティブ思考、美肌効果、表現力アップ、美肌
■こんな人に:頭がよくなりたい。受験に合格したい。勘を鋭くしたい。優柔不断を治したい。願いを叶えたい。会話がうまくなりたい。肌を美しくしたい。積極的になりたい。決断力と実行力が欲しい。
もっと知りたい方は こちらをポチッ!

 

Birekstock Zurich Taupe color
チュウリッヒのトープカラーに、マルチカラーが落ち着いた感じでのってくれたので、ターコイズの天然石も、ブルーにしないで、グリーンのものにしたから落ち着いた感じになりよかった。トープカラーは砂の色みたいなので、ほんま地上絵のような感じになった気がする・・
nalu zurich


Birkenstock Zurich Taupe Color "T"Special
↑と同じデザインで、マルチカラーの糸の始まりの色を、変えてみた。
これは、お店のオーナーのT君からの依頼だったので、少し、派手目にしてみた。糸も、濃いはっきりとした色を使い、こちらの方はターコイズのビーズも、ブルーにして、ラピスラズリもあしらってみた。
nalu zurich Tspecial



Birkenstock Boston Sand Color
ボストンです。これ定番人気のひとつやね~
こちらのコンチョはターコイズの石付きコンチョ使用。糸は同じくのマルチカラーのヘンプ糸で。メンズなのでサイズが大きく、私の手も割りと奥まで入ったので、つま先近くまでデザインできた。
nalu boston



これらの商品は、大阪のセレクトショップ NALU様限定です。こちらのカスタムデザインに興味のある方は直接お店までお問い合わせください。

〒543-0024
大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-5
TEL :06-6761-8877 FAX : 06-6761-8878
MAIL : shopinfo@nalu.co.jp
OPEN : 12:00-21:00 不定休

JR・近鉄鶴橋駅より千日前通り沿いを西に約100メートル
地下鉄鶴橋駅2番出口より東へ約20メートル

NALU さんの オフィシャルHPはこちらをポチッ!

今は無き、古きよき時代のアメリカ製を再編させたEngineered Garments(個人的に惹かれてます)、世界的に希少にな革のなめし方を用いた本ヌメ革ハンドメイドのバッグや、ネパールでワイルドヘンプを使ったウールフェルト等こだわった商品のSTYLE CRAFT(このバッグホンマにステキなんです)等良い商品ラインナップのステキなお店です。


chance or necessity!

I have no words to express my gratitude.






The Urban Grooves: Album II The Urban Grooves: Album II
Down to the Bone (1999/06/29)
Q

この商品の詳細を見る


アメリカで、ストアマネージャとして働いていた頃・・・
お店でJAZZ FUNKを好んでかけていた。
初っ端のLong Way from Brooklyn から、ノリがよくって・・
厚いBASSラインが好きざんす。

今日は久しぶりにこれ聴いた。

Apr 6th 2007 EL CAMINO

EL CAMINO 新作です。

アメリカで購入した USEDタイダイのパーカーにキノコのパッチをつけました。ヒッピーテイストにハンドメイドしてみました。

今からの季節に、いろいろ大活躍しそうなパーカーです。
tydye parka


キノコ好きにはたまらない1点ものですよ~
tydye parka mash


アメリカのヴィンテージ・ファブリックやUSED(古着)などを、アレンジして創作しています。
70年代から収集していた、ファブリック・ワッペン・アクセサリーなどを用いて、古着などをリメイクしております。

ヤフーオークションでは、ID hawaiigoodmanで出品も始めました。

mintizm.comでもお買い物していただけます。

Let's change in spring



ヒッピーテイスト見てlaid-back
しているんざんす~

そこで、聴きたい音がこれ!
Dillaが亡くなって1年過ぎた。まだ信じられないわ。
Dillaは、亡くなっても音は生きてるってすごいと思うのよ・・・
God Job

"Crushin' (Yeeeeaah!)"

Thanks a lot the Stones Throw Records




Ruff Draft Ruff Draft
J Dilla (2007/03/20)
Stones Throw

この商品の詳細を見る



Apr 5th 2007 Crazy Freezy

寒い・・・まさかの4月に布団から出るのが嫌なくらい寒くなるとは・・

昨日は、義姉の取材の助っ人で、大阪市水道記念館へ行ってきた。
これが寒いのなんの~淀川のソバは風が吹き荒れて、雨も降ってリ止んだりしていた。

まさか4月にダウンは着られへん~
ウールのカーディガンに、バーバリー コートを羽織って・・マフラー

水道記念館間近で見るのはじめて
1914年 赤煉瓦と御影石でたてられたビューティフルな建物
suidoh kinennkan


記念館の傍に、桜の通り抜けをできるところへボチボチ散歩気分・・・
とは行かなかったね!寒くてさ。

寂しげな桜の写真になったよ。
赤い椿と、薄ピンクの桜に青い空のコントラストで撮りたかった。
sakura & camelia



その後、北浜へ行き空腹を満たしてから中ノ島へ。
その頃には、雨が霰に変わり、ますます寒さはピーク!!

もう無理本日終了となった日でした。
今日も寒いよね~身体がおかしくなる。

I can't stand crazy freezing of April




A Brighter Day A Brighter Day
Ronny Jordan (2002/08/19)
Blue Note

この商品の詳細を見る



今日は、ロニーのギターに包まれたくて、これ聴いてます。

Brighter Day [Remix] がMos Defなんですのよ。
Mos Defのねリリックが好きやねん。
また~り身体に巻きつくRAPだわ。

My love is audio, transmitted, heard, and felt
My words are mirrors to nearer and observe yourself
To receive (ceive), reflect (reflect), magnify
Let a bright light heal a damaged eye









Apr 4th 2007 A sound to enter in me

Joe 563
1stで気に入り、2nd位までは好きやったんです・・・
でも、それきり惹かれるものがどんどん薄くなり、
3rd買って止めてた。

昨日に引き続きラジオ→ヘビロテで頭にすり込まれているのがこの曲
ブラマク同様 ティム&ボブにやられたかな~~




Joeは小柄な人やけど、このPVに出てくるオネエチャンかなりダイナマイトな方です。

しかし、ダイナマイト過ぎるおヒップやね~

最近ボールドヘア フェチの話がとあるところで盛り上がり・・・
久しぶりにJoeを見て、
そういえばこの顔も好きだったわ(笑)

Joeてラジオで聞いてるうちに、すり込まれる曲が多い気がするのは私だけやろうか?
All the Things (Your Man Won't Do)、Don't Wanna Be a Player、
I Wanna Know とかね。サブリミナルなんかなぁ~


A sound to enter in me.



Ain't Nothing Like Me Ain't Nothing Like Me
Joe (2007/04/24)
Jive
この商品の詳細を見る






Apr 3rd 2007 Comes to like

Brian Mcknight
私的には、彼の曲に惹かかった事がない(ごめんなさいよ)
なにかクリーンな感じがいまいちだったというか・・・・
エロさが足りないと言いましょうか・・・

それが最近ラジオ→ヘビロテで、気になりましたの。
Used to be my girlてやつざんす。
キャッチーなメロディー、タラ~タラ~ソングやねん。

Walkin round holdin her hand
doing it big like you're the man
but she was my girl
She used to be my girl

We used to hold hands
she used to understand
she used to get down with me
she used to take trips with me
she used to wiggle her hips for me
she used to lick her lips for me

she used to be my girl

ねぇ~もう解ったって!あんたオンナやってんね~~
と、突っ込んでしまう(笑)

この人随分印象が変わったかなぁ~と思ってる今日この頃



10年目にしてアルバム Ten 10をリリース
これを機に、初めてブラマクじっくり聴いてみようかなぁ~
ブラマクさんも、ミュージックマークのタトゥーをいれてらっさる。
これも何かのご縁(なんのご縁?まええか!)てことで、聴いてみようっと

Ten Ten
Brian McKnight (2006/12/05)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る



It is deep into and comes to like.

Apr 2nd 2007 PRIDE

先週末から全米で公開された映画 ”PRIDE"
Terrence Howrds主演 
スタンダップ コメディーから引退宣言したBernie Macもでている。

1972年 フィラデルフィア
黒人として初めての競泳チームを作った ジム・エリスのお話

ゲトーでは、自分の夢に向かうのが困難・・・
大学を出て職に就けないでいたジム・エリスが、
地元の古びた唯一のプールの改装に、取り掛かったある日、市
がが取り壊し計画をあげた。それに反対すべく、ホーミーを集めて競泳チームを作り、州大会へ出場しようとする.......

詳しくは、オフィシャルを見てね PRIDE OFFICIAL SITE

Pride Pride
Original Soundtrack (2007/03/20)
Lion's Gate
この商品の詳細を見る


オフィシャルサイトでも聴けるけど、
Bridge Over Troubled Water by Aretha Franklinが胸に染みる。
サイモン&ガーファンクルの曲やけど、あたしアレサの方が好きです。





あれから35年・・・・
先週末のメルボルンで、Cullen Joensが、男子50m自由形で、シルバーメダルを獲得した。
cullen joens


ニュージャージー ゲトー出身 NC State Univ sprinter Cullen Jones
すごいと思いません?銀メダルよ~今まではメダルはおろか、水泳競技において黒人の姿さえ見ることが無かったのです。これってすごく喜ばしい事です。

「黒人だから注目されてるだけだよ!」それりゃそうやけど実力もよね。控えめさが好きだわ。

pride日本公開するのが楽しみだわ~
あ!でもするかしらね??

Victory of pride








Apr 1st 2007 When it is necessary

先週が、怒涛のごとく過ぎて4月やなんて.....

omnipeople



3月の締めは、久しぶりのお友達と再会した。
LA時代に知り合ったS君は、古着の卸会社omnipeopleの社長。
大阪に支社をオープンする運びとなり、先週末にやってきたので、
彼らの事務所兼ウエアハウスへ行ってきた。
もうね~ここはアメリカか!!と突っ込みたくなるような300坪の広さ!


omnipeopleのみんなは、1年前に会って以来の私に、とても親切にしてくれた。大阪支社をランする2人と、サポートで来ていたRちゃん、社長のS君と、この4人みんな坊主頭で・・・それがかわいいですよ。

それに加えてアメリカ人の友達で、去年から京都大学に留学しているTと、その同郷シカゴからやってきたJ,ペインター(絵描き)のAと、ガールフレンドVの4人。

この面子なので、近所の人は何かの宗教団体????ではないかと、思っているらしい(笑)ジャージや、軍服の古着を着て、坊主頭は確かに怪しいよ~あやし~い。

その日は、彼らに会うために時間を空けていたので、割とフリーだった私は、アメリカ人4人組と共に、中古レコード屋へ行く事になった。
Jが、レコードコレクターで、60s~70sJAZZとR&Bのレコード売りたいとのことで、それなら友達に聞いて見ると連絡をとり、アメ村へ行った。

私自身、そっち方面から遠ざかって●十年、最近のレコード事情も????てな状態で・・向かう車中、友達に聞き込み調査したところ、買取事情はよくないらしいことが判明し、それでも、教えてもらって1軒また1軒と周り、3軒目にして納得の行く金額がでたので、めでたく売ることができた。

以前Tが大阪へ来た時に案内した道頓堀へ行きたいと言うことで、そのまま4人を引きつれ、道頓堀のグリコの前へ。
何故ここなのかと言うと・・・
Tを案内した時に『ここがブレードランナーのところよ~』と説明したので、Tがみんなにそこを見せたかったらしい。

その後、右も左もわからぬ彼らと別れるのは、あんまりかなと思ったので、再びウエアハウスへ一緒に戻ったら、神戸から来ていた古着屋さんの女の子を紹介され、その会社の社長と知り合いということで、そのまま成り行きで神戸へ行く事になった。

この日の私ってながされてる・・・その前日に、わけあって寝たのが4時回っていて、かなりの寝不足だったにもかかわらず、やるやん私!!

車2台で神戸へ向かう事に・・・「Mさんは、外国人みたいなので、外国人チームの車でお願いします」と言われ、そのまま素直に受け入れた私も?やけど、チームアメリカと共に、車内JBサンプリングOLD SCHOOL HIP HOPでノリノリ神戸へ向かった。(←調子ええよね私)

いった理由のひとつに、以前からしているBIRKENSTOCKのカスタムが、このほど新バージョンが完成して、うれしい事に皆さんに評判がよくって、その話などもあったので、流れに乗って行って来たのでした。

そんなこんなで、神戸では楽しい夜を過ごしたまではよかった!
しかし、帰路に付こうとしたのは、すでにミッドナイト、そのままの流れで、彼らの寮へ行き泊まってしまった~~~こんな事でいいのだろうか・・・少し反省してみるが・・・・あかんしゃあないな。

When it is necessary, does a flow come over?


The Art of Storytelling The Art of Storytelling
Slick Rick (1999/05/25)
Def Jam

この商品の詳細を見る



OLD SCHOOL大会のなかで、やっぱこれ!Storytellingです。


About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

