mintizm 2007年03月



Mar 28th 2007 Rest In Peace

子供の頃クレイジーキャッツを見るのが楽しみだった。

ゴージャスなオーケストラの音とお笑い。
植木等さんの、スコーンとぬけるような声が印象的で、シャボン玉ホリデー楽しみやった。

1969年 私5歳の時 
キンキラキン♪♪と一緒に踊っていた。
この歌詞にも注目よ!うかれるよ!!


ジャズバンドなんですよ~この笑いのセンス
何回見ても笑える~
この番組は今から24年目のスペシャル番組やって~YOUTUBEすごい~早速アップされてたよ。




80年代に、再びクレイジーキャッツが、再熱になった頃やね。
スチャダラパーが、サンプリングもしてたよね・・たしか。
そういえば私・・・クラブで"歌謡曲ナイト”てやつやったりしたのを思い出した。クレイジーで踊ってバカ騒ぎしていたあの頃もあった。

楽しませてもらいました。 合掌。


incomparable a unique band.


Mar 27th 2007 powerful and inspirational

BABY FACEが来日するそう・・・・
my soul sis raphiamaさんのブログで知りました。
その彼女のテーマ曲 not gon' cryが入っているMary J のアルバム

Share My World Share My World
Mary J. Blige (1997/04/22)
MCA

この商品の詳細を見る


今日はこれを聴いてるんです。
何度も繰り返して聴いてるけど、グッグッとこみ上げてくる曲が多いのが、このアルバムなんよね。
今日のあたしはタイトルどおり、ぐっとくる思いをmaryとshareしてるわけです。

アルバムの中から、
seven daysはたまにねPVを思い出す。当時、BETでヘビロテしていたから、刷り込まれたのか・・・・ 思い当たる節があるからなのか・・・それは定かではないけれど、思い出しちゃうんです。
Ladiesならぐっとくるよね~
gerge bensonのギターが、もの悲しいのー。

Seven Days by Mary J. Blige PV

everthing これは Your everything by stylisticsのサンプリングから始まるヤツね。そして、JBのPay Backなのですよ。
どうしても”うえをむ~いてあ~るこう~よ”て、スキヤキソングになるのはあたしだけ???
このPVねBIG ISLAND(ハワイ)やと思うねんけど、どうもMary姐さんコワイのよ~眩しいのかな・・・Your my everything~♪説得力あると思いません。

Everything by Mary J. Blige PV


keep your head が,アルバムの中では私のテーマ曲




ふと!思う。
この"keep your head"ってさぁいろんな人が歌ってるよね~

classicやとやっぱこれよ Earth wind and fire



chaka khan はMadea's Family Reunion のなかで歌ってます。




2PACもね歌ってるんです。
この頃のPACが好きだった。BETでPVもよく観た。
あたしはjusticeなので・・・lackyが好きに決まってるでしょ(アホ)
それは置いといて、keep your head upではこれが一番好きなんです。
リリックが好きよ~こう言う事歌えるのは彼だけ
Forgive but don't forget, girl keep your head up
ほんまにR.I.P.

Keep Ya Head Up by 2Pac PV

maryから始まって、earth、 chakaもでてきてpacまで続いていってる私ってば・・・
これが音のある暮らしてことざんす。


powerful and inspirational song when keep your head up.


おまけ・・・
Destyny's Child 何の興味もないんやけど、とあるところでKelly Rowlandの新しいPVを見て・・・彼女ってこんな感じやったっけ?
今まではビヨンセがいたから、できなかったの~かしらね・・・・
どうでもええんですけど。独り言ですわ。

Like This by Kelly Rowland feat Eve


Mar 26th 2007 The genius gave a laugh LOL

昨日の地震・・大阪でも揺れました。
ちょうどウトウトと布団の中で、なんか背中にゆれを感じて、ふと天井の電気を見たら左右に揺れてたので「地震」。。。

地震の揺れは、あまりいい気がしない。
今まで住んだ大阪でも、東京でも、LAでも地震に体験してるので、身体が敏感で・・・なんとなく揺れる前に、来るのがわかるようになってしまった。

被害に遭われた方お悔やみ申します。

先週、あまりパッとしない気分の私に、
「ピカソ展の招待券あるからいかへん~?」と、H姫からお誘いのメールを貰い、行ってきた。

今までに何度かピカソ展は観てる。
ルートヴィッヒ美術館コレクションからの、版画、陶芸、写真家のロベルト・オテロによる、彼の私生活などを捉えた写真が数十点。

ミノタウロスと裸婦をはじめとしたエロテックな世界。エッジングの作品が多く展示されていて、線の強さでそのエロテシズムが描かれてすごいんです。ピカソ=抽象画では無く、ざーと観れた展が良かったと思う。

↓この円形のはがきかわいいよね。思わず笑ってしまう真ん中の顔に。
カラフルな顔は、陶芸にも描かれていて、暫く「めちゃかわいい~」と笑ったままその場で釘付け。こんなお皿に、どんなお料理が合うのか考えてるだけで、笑けてくるよ!!ほしいなぁ~

The genius gave a laugh LOL

picaso

Mar 24th 2007 Sweets gives energy

sakura role



叶匠寿庵 の 近江桜 "さくらろうる"

米粉のスポンジに桜の花の焼印、生クリームに大納言アズキとほんのり桜
至福のとき・・・おいしゅうございました。

春の装いに身を包めるような陽気になった・・・
桜がもうじき咲く・・・・

がきたてことで戴きました。

要するに花より団子てわけか!と思わないで・・・

Sweets gives energy and music is healing.


Dramatically Yours Dramatically Yours
The Dramatics (1991/06/11)
ZYX

この商品の詳細を見る


まったりsoulfulに・・・コーラスがぐっと来てタイムスリップする。
目の前の色がセピア色に変わって行く感じ・・ドラマティクやわ。

ただいま現実逃避中

Mar 20th 2007  Flower makes it peace.

お花の髪飾りのモニターを友達にお願いしていて、その報告が届いた。

『33~60評判が良い! 色がステキやね~! 耐久性!』

一番気になっていたのが、耐久性だったので安心した。
わざわざこれを気に入って買って頂くので、安心して使ってもらえるように、モニターテストしなくては。
え?何故自分でしないかって・・
それは・・自分ですると贔屓目になるでしょ~

フェルトバッグの依頼が来て・・・閃いたのが、花をアレンジしてみよう~。
こうやって商品が誕生していくのです。

偶然なんやけど、このバッグの持ち主からも、ガンガン使っています~とメッセージを貰った。寒くなったので使ってくれてるようです。しかも3人同じ日にやなんて。嬉しい知らせはなんぼでも重なって欲しいと願う~~わ。
felt bag flower and hair accss




きのこファン!暖色系が好き!とのインフォと、以前にBIRKENSTOCKのカスタムのい荒井をしてもらった時のイメージとをミックスさせて、お花ときのこをアレンジして作ったバッグ。
felt bag flower and mush





2週間ほど前から、HP用にこの花たちを作り始めたのにまだ完成してません・・・
新しいプロダクションの依頼が来て、そっちにかかりっきりになっている今日この頃。
それも今日終了するので、ほったらかしてるお花たちの制作にかからなくてはと思っております。実は、途中までできていて・・・ごめんよお花たち。

春が待ち遠しく・・・
フェルトではなく藤のカゴバッグ・・・夏に向けて


Flower makes it peace.



Interpretations: Celebrating the Music of Earth, Wind and Fire Interpretations: Celebrating the Music of Earth, Wind and Fire
Various Artists (2007/03/27)
Stax

この商品の詳細を見る


春の訪れと共に、私待ってますこのアルバム~
アースのトリビュートなんやけど、STAXからですよ~皆様。

パーキンソン病をわずらっているモーリスに、復活を~の願いを込めて。

ね!ね!このラインナップ参ったよ~

1. Shining Star  by Chaka Khan
2. Be Ever Wonderful by Angie Stone
3. September by Kirk Franklin
4. Devotion by Ledisi
5. Can't Hide Love The Randy Watson Experience featuring Bilal
6. Love's Holiday by Lalah Hatherway
7. That's The Way Of The World by Dwele
8. After The Love Is Gone by Mint Condition
9. Reasons by Music Soulchild
10. Fantasy by Meshell Ndegeocello

私的には、外れなしのメンバーです。
chaka & angie 姐さんたち喜ばしてくれる。
mint conditionもかなり興奮しています~待ち遠しいわ。
シメの Meshell Ndegeocelloが聴きたい!!!彼女のベースが気になるもんで・・・

久しぶりの期待大アルバム!!


STAXオフィシャルHP ここをポチ!数曲試聴できるざます。

Mar 19th 2007 EL CAMINO New Arraival

気象庁の桜の開花予想が間違っていたって今更言われても・・困る人はたくさんいるんやろうね。
靖国神社の桜が咲いたそう。
大阪は東京よりも桜の開花が遅いので、まだ暫くは無理・・だって寒いしね。
そうよね~あまりにも冬へ逆戻りしすぎやね。
寒い!!寒い!!2月にスプリングコートを気分良く着ていた。
今は、仕舞いかけてたダウンを、引っ張り出して着てる~


cherry brossamサクランボの桜は、去年より20日も早く咲き出したと思ったとこやったのに・・・・第一弾が咲いたきり、蕾は硬く縮こまっている・・
春はまだ先やなぁーサムッ!



気分だけでも春を・・

New Arraival! Remake Jaket by EL CAMINO
デニムのジャケットに、アンティークの刺繍をポケットに縫いつけ、フェルトで作ったお花は、コサージュ風にアクセントになってかわいいでしょ!!コーサージュとして使えます。襟元の、レース編みのちょうちょとは、取り外し可能のなので、ブローチ戸として使ってね~

バッグは、gonさんワールド全開
アンティークの刺繍をパッチして、茎部分もアンティークの生地をパッチワークで作ったものです。


remake denimu jac

remake denim jac back


www.mintizm.com

A feeling & tasting is spring.



Jazzmatazz, Vol. 1 Jazzmatazz, Vol. 1
Guru (1993/05/18)
Chrysalis

この商品の詳細を見る


VOL 4.が今年リリースされるらしい。
なつかしい・・・10年以上も前なんや・・今日のBGMはこれで・・・
ぜんぜん褪せてないよ。全てはここからはじまった JAZZ+HIP HOP=JAZZMATAZZ

Mar 18th 2007 a fateful encounter

patch
ペーパーファブリック=限りなく紙のように細かい繊維でできた布。
アンティークな柄がかわいかった事もあり、これは何かに使えそうと買っておいたものだった。昔の柄にめっぽう弱いので見つけるとツイツイね。それと・・おそらく職業病なのか、「これは何かに使える!!サンプルで!!」という気持ちが先走る性。

これに出会ったことにより、Patch(ワッペン)を作りを始めた。おりしも、時を同じくして、アメリカ在住のA子ちゃんから、ファクトリーで商品があるので、それを日本でなんとかならないかと話しを持ちかけられた。それがこのmintizmのはじまりとなり、A子ちゃんは、バースつくりに欠かせないアメリカでのパートナーとなった。
赤ちゃんモノでも、アメリカのファクトリーで作り、メイドインU.S.A.あってもええやん~近頃は、安価な中国製が多い中、時流に逆らいつつも、こだわってみることにした。
まずはベビーのブランケット(オクルミ)、ビブ(スタイ、よだれかけ、あぶちゃん)などのサンプルを送ってもらい、このペーパーファブリックをカットして、刺繍糸で、縁を飾ってパッチをハンドメイドで作った。それらを、ブランケットやビブに縫い付けてみたら、思いもかけず評判がよくて・・この度HPのオープンと共に、Soul on Stichとブランドネームも付けた。




bagベイビーモノだけにしておくのもなんやなぁ~?と思いつき、サンプルで持っていたOLD NAVYのBAGに、貼り付けてみた。
またまた好評で、フェルトで、ランチバッグをつくりそれにも、貼り付けてみた。夏用にも何かを・・・・












An encounter changed my outlook on life.

The Miseducation Of Lauryn Hill The Miseducation Of Lauryn Hill
Lauryn Hill (1998/08/25)
Sony Mid-Price

この商品の詳細を見る


説明するまでも無いアルバムやね。
ひさしぶりに聴いてる寒い日曜日・・\2月より3月の方が寒いてどうなの!!!

まったーり仕事するのに,この音ええ感じ。

Spring Grooveでくるとか・・言ってたなぁ~どうもあの十把一絡げ的なヤツ(なんチャラフェスみたいなヤツ)はすかんなぁ~

more money more problemと感じるのはあたしだけ?

Mar 16th 2007 Interested Samuel

Congratulations
GrandMaster Flash & the Furious Five
The Rock N Roll Hall of Fame 

White LinesこのBASSで、今日は一日踊れそうそう~な予感。
受賞式みたかったなぁ~これが、気になる1コ目。


そしてカニエくん・・ぐっとくるとこついてくる。
CLASSICやて・・そのままやけど、当時の空気感みたいなもんまで、ちゃんと伝わってくる。
はぁ~Rakim年取ってもかっこええ!!!

Kanye West ft Nas, KRS-One & Rakim Classic DJ Premier

これ気になる2コ目。

気になる3コ目 サミュエル。
サミュエル L ジャクソンよ~隣のオッサンのサミュエルちゃうのよ。

全米公開中 BLACK SNAKE MOAN
オフィシャル HP サミュエルとクリスティーナ・リッチよ~性依存症のようになってしまったクリスティーナちゃんが、Teeとアンダーウエアのみのあられもないいでたちで、サミュエルF****ブルースシンガーの家の前で倒れていたのを、おじさんが助けて、その厄介な依存症を何とかしてやりましょう~てはなし。南部が舞台のジッとした感がたまらなくそそられるんですけど。ハッスル&フロウのジッとり感も一緒です。
詳細はわるりんのHPでお読みください。

それと・・AFRO SAMURAI
去年から、アメリカのケーブルネットワークにてスタートしたアニメ。

Afro Samurai Afro Samurai
The RZA (2007/01/30)
Koch

この商品の詳細を見る

サントラが、RZAです。
ゴーストドックの・・・サムライに続いてのサムライ。

オフィシャルHP AFRO SAMURAI

物語は封建時代の日本を舞台に黒人の侍が父の敵討ちの旅にでるって話しざんす。これ吹き替えをサミュエルくんやねんよ。

Trailer~最後の台詞に注目ざます。

Is there an interesting thing?

Mar 14th 2007  stressed out.

午後八時過ぎ・・
梅田からの帰りの電車で、ドアに一番近い席に座って携帯のメールのチエックをしていたときの事。

サラリーマンのオッサンが、折りたたみ式の木のテーブルらしき物を持って乗り込んできた。
彼は、あたしの横の壁際にそのテーブルを立て掛け、鞄を足元に置きながら、携帯メールを読んでいた。

パタッ!!携帯を閉じる音と共に、

「地獄へ落ちろ!!!!」と吐き捨てたおっさん。

何が、書いてあったかは不明やけど、そんな台詞を言うかぁ~
そんなヤツおらん~やろ~と”こだまひびき”もびっくりの台詞や~

しかし、「地獄へ落ちろ!」と言われたメールの差出人の方は、存じ上げませんが、何をいわはりましたのでっしゃろう・・・

大きなお世話や思うけど、メッチャ気になるわ。

そんな事中々言わへんよね~アタクシもうびっくりして、オッサンの顔見てしまいました。

もちろん!好奇心旺盛なアタクシですから「誰が~」と言いましたけどね(笑)


get rid of your stress.


おっさんの思いもよらぬ一言を聞いて、このJBのアルバムがうかんだ。
LOVEもPEACEあらへんねんやろうな~あのオッサンには・・・

このアルバム、72年に録音しててリリースしないまま92年にCDリリースやて!20年の月日て長いよね~音質は良く無いけど、ええと思います。

Love Power Peace Love Power Peace
James Brown (1992/06/23)
Polydor

この商品の詳細を見る

Mar 12th 2007 Good Things

shop band


『3/2からRE OPENしました。ついででもあればのぞい下さい。』というメールを日曜の夜にもらった。

大阪 中崎町の古着屋 SHOP BANDのオーナーからのメールだった。

12月末に、移転の為店を閉めてから、どうしてるのかなぁ~と思った矢先の事、
お~!ちょうど明日、そちら方面へ行く予定にしてたのよ~なんとグッドタイミング!!

前のお店より少し広くなり、ゆったり見れるので、なかなかいい感じだった。

アンティーク・ハットをランプシェードにしているの発見!
「ええやん!ええやん!やるやん!単なる電球もかわいいではないの~」とかなりえらそうに言った私。
「それは・・・・前の店のときからです・・・」と申し訳なさそうに言われた。
え~それは気づかず失礼・・・「前は天井が高かったので・・・しょうがないです」と言われ、撃沈~~友達やからと何気に立ち寄り、べらべらおしゃべりしてる場合ではないと反省。

バーバリーのトレンチや、、軍モノ、カレッジもの、メンズ、レディースと、大阪では少なくなった、良質の古着を良心的な値段で提供しているお店です。中崎町へ起こしの際は、一度立ち寄ってみてね。

SHOP BAND 大阪市北区中崎西 1-2-13 サプライズビル#303

ご近所のBow & Arrow さんもとってもいい店なので、オススメです。
3店舗あって、ヴィンテージのお店には、中々雰囲気のいいワークブーツがオススメ~ホワイツ、ウエスコ、レッドウィング、チペワなどです。オールデンなどもあるので、アメリカ製の靴好きな人はどうぞ~巷で人気のJudy Augurもあるよ。

RAG PORTさん。ここもお友達のお店です。去年南堀江から移転してきて、Bow & Arrowさんのお隣です。
ここも質のええ古着が揃っているので、オススメです。


A good thing to be able to come across if you look for it


Original Musiquarium I Original Musiquarium I
Stevie Wonder (2000/10/17)
Polygram
この商品の詳細を見る


さっきH姫からのメールで、ステイービーとスマップをチラ見・・・
H姫は、ミュージシャンやから、ことこういうムチャな企画に敏感である為、即効メールにて知らせてきた。
実は、CMを見て気分を害していた。スタイリスティクスに続き、やったらあかんやろ~・・・
口直しの今宵はこれに限る・・


Mar 12th 2007 Living without a soul

小さい時の記憶・・・ていくつ位からありますか?
あたしは、2,3才くらい。
と言うても、こんなんで、あーでそうやってん!て記憶とはちゃいます。

家でサンバ、マンボ、ボサノバ、ジャズのレコードがプレイヤーから聴こえてた記憶しかない。
60年代の特徴的な応接間の風景、大きなステレオが、応接セット、サイドボードとともに置いてあり、その部屋でよく聴いていた。子供の歌がそのステレオから流れてくる事は無かったように思う・・・

母は、ダンスホールが好きで、サンバにマンボにチャチャチャを踊るのが好きだったと言っていた。父は踊りはダメやったけど、洋画を観たり音楽を聴くのが、好きだだった。

父は、出産予定日を遥かに越え、もうこのままでは、ダメなので今日なんとか~と言う切羽詰まった時でさえ、映画館にいたオトコである。そんな二人の元に生まれたあたしは、やはりその血を引いたようである。

あの頃は、ステレオから聴こえるハリー・ベラフォンテと共によく歌っていた。(いや勘違いしないでねエイゴしゃべれてませんから・・もちろんハナモゲラ語よ)ベーサメムーチョ~♪なんかもうたったし、サミーデビスJr.を観るのも好きだったし、ニニ・ロッソのトランペットを子守唄にしていた。

その音の記憶と共に、足踏みミシンのこともよく覚えていて、あの足をリズミカルに動かすと、布が洋服に変身する魔法の機械に憧れていた。
やっとこさ、足が届くようになったころ、魔法の機械につま先を置いた瞬間に、針が自分の指を貫通し、そのまま病院送りとなっても、魔法がとけることは無く、いつか「あたしも魔法が使える時がくるんや!」とそのときがくるのを待っていた。

その間に、編み物好きの母のマネをして、編み物をはじめ、それが楽しくなった。この頃から人と同じ物がイヤで、自ら作ったものは、他にはあれヘンことに気をよくした私は、近所の手芸屋サンで週に1回ほど、”ハマナカ手芸教室”があり、大人に混じって小学生だった私は通いだした。

高学年になった時、やっと魔法の機械を操れるようになったが、その後すぐに電動ミシンの登場で、魔法は解けてしまったけど、あたしには、ジャズからソウルトレインへと変わってしまったけど、音はいつでも傍にいた。

いつも何かを作っていた。それを極める為に18歳で上京し、文化服装学院へ行った。その後も、スタイリストとなり、既成のもので欲しい物が無い時は、作ったりしていたのに、いつの間にか作ることを、何処かへ忘れてきてしまっていた。でも、あたしには、ソウルトレインから、DISCO,FUNK,P-FUNK,ブラコン、REGGAE,HIP HOP,NJS....と変化しつつも変わらず傍にいた。

あれから20数年・・・・

好きなブラックミュージックを聴きながら、物を作っている日々。

What's life like・・Impossible without a soul♪



love unlimitedのヴァイオリンが、気持ちよくてノリノリにさせてくれる。日本では、キャセイパシフィックのCMでお馴染みやね。

♪今年の私のテーマ曲てことにしとくわ。

Instant Vintage Instant Vintage
Raphael Saadiq (2002/12/02)
Universal

この商品の詳細を見る

Mar 11th 2007 style of EL CAMINO

HP mintizmを展開していく事になったきっかけは、昨日少し書いたけど、パートナーのgonさんについて・・・
gonさんは、3人の子供のママです。いつもパワフルで、やさしいネエサンです。その明るくパワフルな人柄が、創作する商品にあふれています!

私とはカラフル好きなところが気が合うんです。これまたぜんぜんテイストの違う派手同士なんで、喧嘩しないんですわ。

gonさんは、大阪ミナミにて長年お店を経営していました。

70sの頃からアメリカに興味があり、特に西海岸が好きで、ご主人と共にロスアンジェルスへ行き、1983年にお店をオープンしました。
初めのうちは新品の服を扱っていたのが、好きだった古着を扱うようになり、仕入れの為にロスアンジェルスへ通う日々となりました。

この頃のアメリカは、本当に宝物で溢れていました。
ただし、アメリカの物が好きな人にやけど・・
フリーマーケットやスリフトストアも楽しく、「アメリカてええとこやなぁ~」と思ったもんですわ。

私的にはね、やはり音がねぇ~最高でした。ラジオを聴いてるだけでウキウキで~とあたしの話は置いといて・・・

彼女は、サンフランシスコへ行った時に、たくさんのヒッピーに会い、パンツやスカートにハンドメイドで、ワッペンやファブリックを張り合わせタリしたスタイルや、パッチワークがメチャメチャかわいく、着心地がよさそうに着ているのに釘付けになったそうです。もともとデニムや、着心地のいい服が好きだったこともあり、「これや!これが私のスタイルや~」となったそう~
その感じ解るよね!?自分のスタイル見つけた!!て感じ。

Gonさんは、自分でデザインし、リメイクした商品をお店で売ってたのです。ある時、イタリアから日本にリサーチに来ていた企画会社の人の目に留まり、リメイク物の企画をしたりするようになったのです。

今は、子供服メーカーの”ムチャチャ”さんのHPにて子供服のリメイク品を販売しています。

お店はクローズしてしまったけど、年に数回は仕入れのためにアメリカへ行っているgonさんが、オンリーワンのポップでかわいいハンドメイドのリメイク品を作っていくのよろしくです~。

A style of a quality of oneself is a fashion

remake chino skirtデッドストックのチノパンをスカートにリメイク!! ウエストのチロリアンテープのグリーンが、春らしくて可愛らしいく、裾にも細めのチロリアンテープで、無骨なチノパンがキュートなスカートに変身~

USミリタリーパンツのポケットに、お花のモチーフをつけてそれをパッチした。

gonさんワールド全開
オンリーワンの世界へ
ようこそ




www.mintizm.com



The Best of Blue Magic
70~80sは好きな男の子とチチクリマンボ(このコトバなつかしーでしょ!)BGMとしてよく聴いてたの。
ライヴを観た時は、そりゃもう~ナマでこの美しい歌を聴いてトロットロ~のチークダンス(古っ!)で絡まっていました。ふふっ

The Best of Blue Magic: Soulful Spell The Best of Blue Magic: Soulful Spell
Blue Magic (1996/01/23)
Rhino

この商品の詳細を見る



Mar 10th 2007  It is a start of a new world

はじめまして・・・以前のブログ~お付き合い頂いている方は、お久しぶりです。

お引越ししてきて、re startとなりました。
前のブログの流れのままHNを "sole"に、"姐さん”"姉さん”と呼ばれることが多かったので、"sis"をつけて 
"sis sole"にしたので、皆様よろしくです。



創作の神様が降りてきて・・・
ハンドメイドでリメイク、カスタムをするようになり、それを少しづつ販売してきたのですが、この度友人と共に HP mintizm.comを運営することになりました。(HPはあと少しで完成します)

mint- つくりだす、真新しい、未使用の・・・と言った意味があり、私自身が、大のミント(ハッカ)好きで、ハンドメイドで"世界にひとつしかない"ものつくているし・・でこのコトバがええかなぁ~なんて思いつきました。mint-condition(ええ状態)なんて言うたりするんでね。

izm- 正しくはismやけど、あえて"z"で。 主義、状態、特性、特徴などの意味があるの。

ならばこの二つくっつけて"主義あるもんをつくりましょう”てことで
mintizmです。

パートナーは、大阪ミナミにて "EL CAMINO"と言うお店のオーナーでした。在米中に彼女と出会い、数年前に帰国後再会し、以前からリメイクをしていた彼女に、一緒に何かやらないかと声をかけられたのが、HP mintizmのはじまりでした。彼女が作るリメイク作品は、ヒッピーテイストなポップさがとても好きだったので、ウキッウキ~♪てはじめたわけです。

私のブランドネームは Soul on Stitchにしました。マルコムXの "Soul on Ice" てコトバから、少々アイデア頂きまして.....相変らず"黒い”んです。(←知ってるって!)


It is a start of a new world



Collaborations by jill Scott

Collaborations Collaborations
Jill Scott (2007/01/30)
Hidden Beach
この商品の詳細を見る

最近のお気に入りです。
Jill ScottとMos Def, Lupe fiasco, The Isley Brothers, Common...
コラボアルバムやけどど、これがなかなかふとしたときに気持ちええんです。jillってお友達にしたい人のリストインしてるんですけどね.....

この紫の帽子にオレンジのリボン!そしてこの口紅と、バックのグリーン!カラーリングに参りました。

DAYDREAMIN Lupe Fiasco Featuring Jill Scott
jillのhook が気持ちよくて~かなりはまっています。現実逃避とも言うんやけど・・私の場合

Daydream
I fell asleep beneath the flowers
For a couple of hours
On a beautiful day

Daydream
I dream of you amid the flowers
For a couple of hours
Such a beautiful day


PVもねステキなのでどうぞ~





About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

